東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

やるこたやりました

「第10回ドッグウォークin東村山」photo001

 ま、やってることはいつもおんなじですから、人類の未来を左右するような革命的な出来事ってワケじゃないんですけど、全世界に放置されている犬のフンの全体量は確実に減らしたんじゃないかと、つっても昨今は犬のフンの量よりも一般ゴミのほうが圧倒的に多かったりするんですけどね。
 参加者のミナサマからも「ナンダカンダいって10回続くってスゴイよね」というお言葉を頂戴しておりますが、「んだ、んだ」と思いながらも、心のドコかでは相当に物好きな連中だわいと自己分析したりなんかしております。決して統合的な一体感があるわけじゃないんですけれども、ついつい第2日曜日が近付くとソワソワしてたりするんでございますわね。


「第10回ドッグウォークin東村山」photo002

 んー、やっぱり2日前の豪雨のせいもあって、拾ったウンPの件数は最低だったんじゃないですかね。今さら気付いたのかいっていう話ですけど、先頭の掃討部隊が張り切って進んじゃうと、第2・第3部隊が鵜の目鷹の目でウロウロするようなことになるんでございますのよね。毎回クジ引きで部隊編成と進行順序を変えるとか、〈ウンP隊〉〈燃やせるゴミ隊〉〈燃やせないゴミ隊〉〈ビン・缶ゴミ隊〉の4部隊に分けるとか、なーんか考えなくちゃいけませんわね。
 一般的なサイトでは、お食事中やお食事前の皆様のことを考慮して、こういう画像は掲載しない方向で善処したりなんかするんでございましょうけれど、当ブログはなんつったって犬糞ブログでございますから、主役にご登場いただかないことには話になりゃしませんからっ。ホントにコレは、10回に及ぶドッグウォークを通じての新記録ですのよっ。
 たぶん、ワイドショーに出てくる袋詰め名人でも呼んでこないことには、市販の犬フン袋には入らないんじゃないかと思うんですけど、コレを堂々と放置して立ち去る飼い主の来し方行く末をぜひ知りたいもんですわね。


「第10回ドッグウォークin東村山」photo003

 それはそうと、動画のほうなんでございますけどね、今まで利用していたMOVIE CASTERサマが店仕舞いなさるということで、サイトの権利を他社に譲渡するもんで丸っきり消えてなくなっちゃうワケじゃないんですけど、移管手続きやらリンクの張り直しやらでいろいろと面倒なことになりそうなもんで、今回からおなじみYouTubeで公開することにいたしました。
 何が変わるかっちゅうと、多少画面が大きくなったのと画質がちょっぴり良くなったのと、アップデート後の処理に多少時間がかかるってことと、関連動画が探しやすいってことぐらいですかね。あっ、でも、YouTubeには“再生ボタン”がないので行った途端にイキナリ始まりますので、その点だけはご注意下さいましね。


「第10回ドッグウォークin東村山」ビデオタイトル

動画はココをクリック!!

 ちなみに、アカウントを「higashimurayawanyu」にしようと思ったんですけどね、登録済みで使えなかったので、テレコにして「wanyuhigashimurayama」にいたしました。いったい東村山わん友会の関係者以外のドコのドナタ様がアカウントを「higashimurayawanyu」になさったんだか、解けぬ疑問は尽きないのでございますわんこ。
 わん友会の初めての夏巡業は、汗だくの酷暑地獄になるかと思いきや、何のオボシメシかわっかりませんがっ、ハズレ続き?の天気予報サマの御蔭で今のところナントカなっております。10月にはいよいよ節目の12回目を迎えるわけですけど、お祝いの品々をドドッと贈られても困りますので、やっぱり現金書留で送って下さるのがいちばんよろしいと存じます。オ・キ・ガ・ル・ニッ!!
 つらつら考えてみるとですね、オカゲサマで閲覧アクセス数がようやく1,600を超えた我が東村山わん友会ブログでございますけどね、関係者以外のコメントはほとんどないし、ブログ閲覧が機縁となってドッグウォークにご参加いただいた方はほぼ皆無に等しいんですのよね。ま、なんとなく気持ちはわかりますけど、ひょっとして運命の出会いが待ってるかもしれませんから、今後ともソコソコによろしくお願いしたいと思いますのよっ。


【関連記事掲載ブログ】
★☆アンジュお気に入りアイテム☆/「第10回空堀川周辺放置うんP拾い決行~♪&ご報告かい??」
★エステロリスト王白姫“機密漏洩”/「昨日のわん友会のうんP拾い…後半戦に♪『大漁節??』キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン」
★こうもんの☆ひとりごと☆☆/モーニングコーヒー。
スポンサーサイト
このページのトップへ

シケた塩煎餅みたいな陽気ではございますが

「第10回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 ま、アレでございまして、ひょっとしておまいさん、大雨・洪水警報の出たおとついの金曜日のモノスゴイ豪雨で、ウンPはみーんな流れちまったんじゃあないかと、そんなこたぁ考えないで今日もご参加いただくとありがたいですわね。ホントになかったら天王橋の欄干の上で座禅でも組むつもりなんですかしらね。
 チットだけ“にわか雨”の可能性もあるという噂ですが、そんトキャそんトキでございまして、空をにらむぐらいしかできゃしませんのよね。
 というようなことで、ミナサマ本日もよろしくお願いいたしますっ。
このページのトップへ

10かいめっ!!

「市報ひがしむらやま」平成21年8月1日号/第1面から

 ったく油断もスキもありゃしませんで、何がなんだかよくわかりませんけど、知らないうちに女優の竹下景子さんが「東村山しあわせ大使」に就任してました(↑)。
 我が東村山わん友会といたしましては、急遽、東村山出身の矢部太郎先生(↓)をお迎えして、「東村山しわよせ大使」に任命したいと思っておるところでございますわんこ。


矢部太郎氏001

 ところで、今話題のサム君なんですけどね。えっ? ご存じない? それは残念。コレ(↓)です。

生ごみ・ペットのふん処理ロボット「サム」

 確かに画期的で、機能はスゴイし、ホントにイイし、ひとつ買おうかしらなんて思っているソコのあーたっ、言っときますけどお値段がクリビツの88,800円でございますのよっ。あーらイイワって買った方の感想がブログに出てたりなんかしますけど、そんな方はほぼ間違いなくオカネモチじゃござんせんかしらね。
 私だけかもしれませんけど、定額給付金1人分で買えない値段のものを買える人はみーんなオカネモチじゃないかと思いますのよっ。私だけかもしれませんけどっ。


もちかえり

 話は違いますけど、今を遡ること3年6ヶ月前の2006年2月に、「ゴミのリサイクルに熱心な米カリフォルニア州サンフランシスコ市で、犬のフンを燃料(メタンガス)に転用する計画が持ち上がっている」というロイター発のNEWSが全世界配信されていて、日本でもテレビで紹介されたそうなんですけど、ネット検索してもその続報がちっとも出てきやしませんのですわね。
 なーんかいつの間にか断念しちゃったような気配で、今さら犬のウン●でやるなら、人間のウン●でやっちまったほうが効率がいいような気がしますけど、とにかく犬のほうは豚や牛みたいに集団農場にいるわけじゃありませんから、どっちにしてもメタンガスが発生するほどの分量を集めるのに往生したんじゃないかと思うんですのよ。
 ま、ここらあたりで我が東村山市も“犬フン放置撲滅都市宣言”でもやっとかないとね。やっぱり竹下景子さんの“しあわせ大使”としての初仕事は、犬フン拾いからはじめていただくとよろしいんじゃないでしょうかしらね。たぶん“しあわせ大使”ってのは、“しあわせ”を運んでくれるってことなんでしょうけど、ソレって、いったい“幸福実現党”とドコが違うんだと言いたくなってくるんでございますわね。


犬ノババサスナ

 さーて、今月の目ピリ鼻ツン行進でございますけど、ここ数日の視察状況から申しましても、ブツはいたって少のうございます。いっそ、サブジェクトをエクスペンドしてドブ掃除でも始めようかしらんと思うんですけど、例によって思うだけでやりゃしませんのですわよっ。
 ホントにありがたいことに、9日は晴れのち曇り、最高気温は30℃前後で猛暑日にはならないという予報です。てなこといっても、最近の天気予報は土壇場でクルリンパッしますから、ウカウカしちゃいられませんことよ。
 それではミナサマ、しあさって9日(日)の朝8時に天王橋でお会いいたしませう。


犬のフンおよび人糞をさせることを禁ずる


【関連記事サイト】
★東村山市ホームページ/「市報ひがしむらやま」平成21年8月1日号
カラテカの矢部の太郎の日記と天気
★株式会社ECO・サウザンズ/家庭用生ごみ・ペットのフン処理機ロボット「サム」
★楽天市場/トイ・プードルのSMILE「サム」

【画像拝借サイト様】
★雲のような日々/犬の糞は・・・part5
★犬の糞お断り看板/犬ノババサスナ(大阪市中央区)
★JJ's-diary/河川敷でお遊び
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。