東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

盛者必滅会者定離

善因善果悪因悪果

 ま、イロイロあるんでございますけどっ、ネット辞書なんぞを紐解いてみましタラバガニ、“犬の糞”が出てくる諺(ことわざ)というのが予想外にたくさん載ってたりしてですね、犬糞オタク(お前だけじゃいっ!!つー話もございますけど)の皆様のご機嫌を伺いたいと思うんですのよ、ねーっ。

従兄弟はとこは道端の犬の糞
 昨今は少子化とやらでイトコもハトコもあったもんじゃありませんけど、「いーとこはーとこいとはとこ」の獅子てんや・瀬戸わんやは本当に懐かしいざんすわね。
犬の糞で敵を討つ
 ンナコト言ったら、卑劣な攻撃の“袋詰め放置ウンP爆弾”には、いったいどんな制裁を加えていいもんだかワカンナクなってくるんですわね。
犬の糞に手裏剣
 そりや確かに糠に釘かもしれませんけど、なーんかソンナ風に言われると、意地でもパトリオットミサイルを小脇に抱えて行きたくなるんですけどね。
犬の糞も所びいき
 ったく辞書にまで「犬の糞のようにどこにでもあるもの」と書かれると、我が東村山わん友会の立場はいったいどーなんだと言いたくなってきますのよっ。
犬の糞も焼味噌も一つ
 「敵に塩を送る」なんて故事もゴザイマスから、今度はヒトツ、味噌でも送ってみましょーかなんつっても月光仮面とおんなじでドコの誰だかわかりません。

ウンP花火

犬の糞説教
 説教はしやしませんけど、あんたの人生は本当にそれでいいの?と、ネチネチいぢめてみたい気はしてくるんでございますのよねーっ。
犬も頼めば糞食わず
 意味がイマヒトツつかめない、下痢ピーの犬のフンのようなことわざですけど、今の世の中、“鬼のように強情な者”なんてウンP放置の犯人ぐらいですわよね。
大犬は子犬を責め、子犬は糞を責める
 “差別”や“いじめ”を生む怨念の根っこを掘り返したようなことわざですが、かといってウンP放置に向けた“いわれある差別”はキチッといたして参りましょうね。
暗がりの犬の糞
 昔、「階段の上の暗闇」という、なにげない日常生活に潜む人間の不幸を描いた映画がございましたけど、犬のフンを踏んじゃうというのは不思議と100%の不幸じゃない気がしますわね。

 それにつけても、もー、だいたいね、東村山わん友会は何を主張していいもんだかもよくわかんなくなってきてますけど、ソレはソレとして、キモチのよゐ“ユルユル気分”だけは死ななくても死守したいと思いますのよっ。

いよいよOPEN間近の“はなカフェ”
★100%チワックス?お転婆はなとの愛のくらし「はなカフェ初公開!まもなくオープン!」

 ところで、ついに東村山市富士見町の『トリミング&ドッグカフェ“はなカフェ”』が近日OPEN(こないだまでは確か5月中旬OPEN予定だった気がするんですけど)ということで、オーナーの“はな父”さんのブログで内部の写真が公開されました。
 なーんか狭いカモという話で心配してましたけど、いちおー、客席は12席分用意されているんだそうです。残念ながら、日曜日と木曜日はお休みということですので、「ドッグウォークin東村山」のあとで繰り込むというわけにはいかないんですけど、やっぱ1度はみんなで集合してみたいざんすわね。
 ま、犬連れで久米川駅近辺からチンタラ歩くと30分ぐらいはかかるし、駐車場完備じゃありませんので、定期的に集まるというのはムズカシイと思うんですけど、八坂駅近辺にコイン・パーキングも5箇所ありますから、なんとかイロイロ調整しての閣議の日程を詰めたいと思いますワンタン本舗。
 今日のところはこんなんでよろしかったでしょーかっ。


そんなこたぁ知らねぇよ!


【画像拝借サイト様】
★酒とミステリの不思議な部屋「日々是好日乎」
★炒飯ネタBlog「女子フィギュア金メダルの裏には韓国伝統のウンコのパワーがあった!」
★大泉CARTOON「おかたづけ」
このページのトップへ

捨てるホニャララあれば拾うホニャララあり

「第19回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑このフォトコラージュ画像はクリックすると拡大表示されます。

 薫風香るなんて申しますけど、とにかく今時分は湿気がないのが何よりで、爽やかな風の吹く東村山の空堀川緑道をわんことそぞろ歩いたりなんかすると、ゴールドコーストの海岸に来たような気分になりゃしないっつーのっという今日この頃でございますけど、皆様方にはお変わりございませんでしょうか。ウチの犬(大)はご飯のたんびにお代わりを要求なさるんですけどね。

今回ご参加のお犬サマがた

 ソンナコンナで、「第19回ドッグウォークin東村山」は、2010年5月9日(日)の朝8時から、9人+6匹でやらせていただきました。
 ナンにしましてもですね、5月というのはホントに放置ウンPが異常に少のうございまして、つらつらオモンパカルに、ゴールデン・ウィークの期間中は、犯行時刻と思われる早朝や深夜に想定外の出没市民がいて、そういう“みんなの目”が犯罪を抑止してるんじゃないかと思ったりなんかするんですのよね。


「第19回ドッグウォークin東村山」お写真NEWS

 ま、薫風香るのはしょせん5月までで、次回の6月からはウンP臭う季節になって参りますし、毛皮をお召しのわんこサマがたはバテ気味になるし、あちこちの藪でダニ・ノミ注意報が出たりなんかしますので、我が東村山わん友会にとっては受難の季節が始まるんですけれども、ソレもコレも越生名物一里飴でございますわね。
 無理やりナニがナンでも来い!!とは言いませんけど、我と来て遊べや親のない雀とでもいうようなゆったりとした気持ちで、「ほな、行ってみまひょか」と思ってご参加いただくとたいへん嬉野温泉で泣けてますのよね。ンなことで来月もどうぞよろしくお願い申し上げます。


◆東村山わん友会では、「ドッグウォークin東村山」で撮影した写真を、Google『Picasaウェブアルバム』の“招待者のみに公開”の設定で限定配信しております。配信を希望される方は、お手数ながら連絡事務所までメールアドレスをお知らせ下さい。

【関連記事掲載サイト】
★エステロリスト王白姫“機密漏洩”「川ッぷちは春の日差しに輝いて…何回目になったかワカラナイわん友会のドッグウォークを楽しみましたのぉ♪」
このページのトップへ

ほんまやりよりましたねんてっ

「第19回ドッグウォークin東村山」ビデオタイトル

動画はココをクリック!!
このページのトップへ

母の日・袋物の日・メイクの日

第19回決行のお知らせ

 本日は“母の日”ちゅーことでございまして、ま、アタクシども(王白姫・駄文屋もび郎)なんぞは『さりとても墓に蒲団は着せられず』のクチでございますけど、目出度くご長寿のご母堂と共に人生航路を進んでらっしゃるミマサマは、アタクシどものぶんもいっしょに頑張って孝行していただきたいと思いますのヨッ。
 “わんこの代理母”としましては、わんこに何をしていただけるってワケじゃあーりませんけど、空堀川緑道で思わぬブツを拾わないとは限りませんから、本日も鵜の目鷹の目わんこの目で参りましょうかしらね。
このページのトップへ

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

