東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

第2日曜日どーにもこーにも

「第20回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ
↑この画像は恐ろしいことにクリックすると拡大されてしまいますワンクリ詐欺

 ま、アンでございまして、June brideなんてゆーから、ドッカで花嫁行列にでも出会わないかしらと思うんですけど、昨今はみんな結婚式場でやるからとんと見かけないですわね。
 例によって出入りが激しくてどこまで数えていいのかわかんないんですけど、いちおー公式発表としては、11人+8匹のご参加ということでよろしいんじゃないでしょうかしらね。不思議なことに天の采配とでも申しましょうか、多すぎて困るとか少なすぎて困るということが1度もなくて、いっつもちょうどいい人数になってるんですわね。


第20回東村山わん友会お写真NEWS

 んでもって、やっぱり初夏っていうのは放置ウンPがドドッと減ります。夏になるとわんこがみんな便秘に悩んでるって話は聞いたことありませんから、排泄総量はぜんぜん変わらないはずなんですけどね。こう暑くなってくるってぇとウンPは途端にニオイはじめるんで、どっかしら良心の呵責っていうのがキザしたりするんでございましょうかしらね。ナコト言ってても、冬になって寒くなるとドッと増えてる現状じゃ良心のカケラもあったもんじゃございませんけどっ。

今回ご参加のお犬サマがた


 えー、そうかってぇとですわね、我が東村山わん友会が誇る“ユルユル感”を満喫できるのは今月まででございまして、7・8・9月の3ヶ月はナンダカンダで暑さとの戦いが控えております。ホントにこの商売をやってるってぇと(商売じゃないっつーの!!)、「暑さ寒さも彼岸まで」って諺が身に沁みるんでございますのよねーっ。
 ご親類やお友達にウンP拾い愛好家の方がいらっしゃいましたら、日当・交通費・弁当は出ませんけどアイス・コーヒーぐらいは出したりなんかしますから、なんとかならないもんかしらと思ったりなんかしております。
 末筆ながら、今回も皆様ご参加下さいましてありがとうございましたわよっと。


◆東村山わん友会では、「ドッグウォークin東村山」で撮影した写真を、Google『Picasaウェブアルバム』の“招待者のみに公開”の設定で参加者のミナサマに限定配信しております。配信を希望される方は、お手数ながら連絡事務所までメールアドレスをお知らせ下さい。

【関連記事掲載サイト】
★☆アンジュお気に入りアイテム☆「もう何回目だったかな?わん友会のうんp拾い(^_^;)」
★エステロリスト王白姫“機密漏洩”
「感動??の6月の東村山わん友会ドッグウォ~~~ク(*`д´)b OK♪」
このページのトップへ

フンフンフンフン犬のフン

「第20回ドッグウォークin東村山」ビデオタイトル

動画はココをクリック!!
このページのトップへ

ほんでもって

「第20回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 昨夜は、両隣のお宅でエアコンの室外機がウナッてました。ちっとばっかし蒸し暑い日ですが、本日も皆様コゾッテ、よろしくお願いいたします。
このページのトップへ

イヌデスフンダシマスヒロイマス

キャストアイアン ドッグサイン

 コレ(↑)ね、1,050円だったらけっこうお安いと思うんですけど…。
 ええーっと、熱いんだか寒いんだかわかんないうちに光陰矢の如しで、仕事をコナしているうちにあさってあたりは古稀を迎えそうな今日この頃のアタクシですけど、それはさておき、栃木県のプースケ様(25歳)が、近々世界最高齢の犬としてギネスブックに申請されるんだそうでございますわんこ。


25歳になった今も元気なプースケと飼い主の篠原さん
★ヨミドクター「長寿犬ギネス申請へ…栃木のプースケ25歳 人間なら125歳」

 んー、20歳を超えたお犬サマの話は身近に聞いてたりなんかしますからっ、25歳ごときでホントに世界最高齢かしらんとも思うんですけど、ギネスブックにホントに載ればやっぱり大ニュースですわね。
 飼い主の篠原さんは、「私が16歳の時に生まれた犬なので息子のような存在。長寿の秘訣は謎ですが、ここまできたら30歳を目標に面倒をみていきたいですね」とおっしゃってます。これでもう、篠原さんの年齢は天下にトドロキましたわね。
 コメントを求められた東京農工大の林谷秀樹准教授(獣医学)は、「犬の平均寿命は11.9歳で、25歳は人間では推定125歳。ストレスのない生活の影響ではないでしょうか」とおっしゃってます。んー、ストレスのない生活ね。花も嵐も踏み越えてこなかったってことでしょうかしらね。


 で、これは犬じゃありませんけど、菅総理の所信表明演説に混じって頻繁に流されてるNEWSに、「カメデス」の亀サマがいらっしゃるわけですけどね、なーんかみんなで寄ってたかって「可哀想だ」「ひどい」「早く消してあげて」なんつってますけどね、たぶん亀サマ自身はそんなの馬耳東風でございましょうね。

甲府・舞鶴城公園の落書きされたカメ
★山梨日日新聞/2010年6月11日「『早く消してあげて』甲府・舞鶴城公園 落書きされたカメ 見物人が殺到」

 5月に世田谷区の公園で起きた例の事件の、薬品or熱湯をかけられて重症のヤケドを負った猫サマ方とおんなじククリで亀サマを語ったんじゃ、本当は殺人未遂と軽犯罪法違反ぐらいの差があるのに、被爆者と焼きすぎの日焼けをいっしょにしてるようなもんで、あんまりにも無節操じゃないかと思いますわ。
 それはそれでいいとして、だいたい舞鶴城公園に殺到した見物人ちゅーのはですね、いったい何をしに行ったんでございましょうかしらね。助けに行ったんじゃないことは確かなんですけどね。大勢で押しかけて「カメデス」さんに迷惑がかかるとは思わなかったんですかね。思わなかったんですわね。テレビで知ってホンモノを見たくなったんですわね。だから行ったんですわね。んとにもうね。
 ま、人気タレントの新しいコマーシャルがデキマシタヨーってNEWSを報道番組で流してる国にアタクシも住んでますから、奈良の大仏屁で飛ばせとかそんなに大きなことは言えませんけど、どこにピンと来るかっていう世間様の感知器がだんだん壊れ始めてるような気がしてしょうがないんですのよっ。


 そういえば、東村山中央公園の南側にできるドッグサロン&ドッグカフェ『はなカフェ』はいったいどうなったんだと、市内のわんこの皆様から問い合わせが殺到しておりますガッ(ウソ)、あさっての「2010年6月14日(月)午前10時OPEN!!」ということでどうやら決定した模様です。

はなカフェ名刺

 行くとわんこや花の写真を無理やり見せられるとか、看板犬のお散歩時間にはお客が留守番させられるとか、夕方からは居酒屋と化して乱痴気騒ぎになるとか、まだ開店もしてないのに評判が流布している不思議なカフェですが、やっぱり1度はみんなで行ってみたいザンスわよね。

 ソンナコンナで、『第20回ドッグウォークin東村山』はイヨイヨ明日なんでございますのよ。なんだかもう20年ぐらいは続けてるような気もしてきますのよね。
 チマタの噂では、どっかのナンタラいう某団体から「東村山における犬との共生」とかなんとかのタイトルで講演依頼があったという話も漏れ伝わって参りますけど、参加者の皆様はウンウンと実感されると思いますけど、我が東村山わん友会は確かに犬のクソは拾って歩きますけど、そんなにクソ真面目な団体ではございませんわよ。夜目遠目笠の内でございまして、端から見ればやってることは立派かもしれませんけど、「アラアラ増えたわ」「アラアラ減ったわ」と、なーんかそれだけで楽しくなって三昧境に入ってる変な集団でございますわよねーっ。
 明日は「気温が30℃近くまで上がる、梅雨入り間近のムシムシ空気に包まれる1日」なんて予報が出てます。降水確率は80%だそうですけど、降るのは夕方の可能性が大なので、十中八九やると思っていただいてイイと思います。いずれにしましても、決行か順延かは例によって朝7時頃に当ブログで告知いたしますので、心配性のシトは気を揉んでご注目下さいましね。
 テなことでよろしくお願い申し上げます。


犬の糞放置警告看板

【画像拝借サイト様】
★園芸ネット「キャストアイアン ドッグサイン 犬の糞害防止に! 2010春新商品」
★万次郎の歩む飲む読む「犬の糞」
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

