東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

いがらしみきおじゃあるまいしっ

犬の日/11月1日

 ソンナコンナで、来たる11月1日は「犬の日」でございまして、だからナンダナンダァヨーォエーッってなこともなく、しょせんギョーカイ団体が無理やり作っちゃったような日で、あんまり巷間には普及してないような具合でございますわね。
 ま、だいたい、「犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日」なんてやってたんじゃ、普及しないのもアタリマエのような気がしますわね。イベントや販売促進につながる動機付けが皆無ですものね。“こどもの日”かなんかをお手本に、「犬の犬格を重んじ犬の幸福をはかるとともに喜びを与えてくれる犬に感謝する日」とでもすればよかったんじゃないでしょーかしらっミギッ。
 それはともかく、このほど、わんこ関連企業2社から、「犬の名前ランキング2010」が相次いで発表されました(↓)。


犬の名前ランキング2010

 2社のランキングの内容はちょっとずつ違いますけど、ザッと見回しても、我が東村山わん友会周辺のわんこの名前が10個以上も入っていますのよね。
 ま、人と同じであることに安心するか、人と違っていることをポリシーとするか、そんなのはドッチでも構わないんでございますけどね。


犬のうんちは持って帰りましょう(生ゴミです)

 生ゴミですのヨッ。
 それはそうとオクサマッ、来月11月14日(日)の「第25回ドッグウォークin東村山」は、3年連続で「第48回市民産業まつり」&「どんこい祭'10」とのブッキング開催でございまして、例によって終了後は有志一同で繰り込もうと思っておりますのよねーっ。
 ところで、今年のどんこい祭のポスターの左下のほうに、ヒッジョーに気になる人物(↓)が載っておりました。


正義の疾風ヒガシムラヤマン

 なにぶん、肝心の東村山商工会の「どんこい祭」のホームページが去年のまんまで更新されていないもんですからっ、この人物に関する詳細な情報もイベントのスケジュールもまったく不明なんざんすけど、ポスターの文面をそのまま転載するとコンナコトなんですのよ。

フロッギー☆レース挑戦者求ム

 この“フロッギー☆レース”というのがナンノコッチャでございまして、ヒガシムラヤマンが乗ってる黒いタイヤみたいなものが付いてるのがそうかと思って、ネットで検索してもなーんにも出てこないんですけど、なーんかカエルみたいにピョンピョン跳びながら進むんざんすかしらね。
 仮装大歓迎!!なんつってますからね、例によって5人ぐらいを天王橋でクジ引きで決めて、「犬フン戦隊ヒロウンジャー」にでもなって行ってもらいましょうかしらね。豪華商品がナンダカワカラナイのがちょっと気になるところではゴザイマスけどっ。
 もし、当会関係者のなかに参加を決心された方がいらっしゃいましたら、みんなでシコタマ応援しに行きますので是非お知らせ下さいましね。


犬糞持ってけ

 えぇーっと、ソノ、別段なんてこたぁないんですけど、まもなく東村山わん友会は創立2周年を迎えます。
 例によってお祝いを届けていただく際は、配送車を手配をいたしますので総トン数をお知らせ下さい。また、多額の現金をお送りいただく場合は、現金輸送車を向かわせますのでご希望の日時をお知らせ下さい。お待ちしております和洋折衷っ。
 ほだばっ。


★ZENの日記「犬の糞」
スポンサーサイト
このページのトップへ

梅屋敷の小宮山さんでウメコミ

「第24回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑This image appears to expand when you click on another tab

 んー、なんつってもですわね、イロイロ事情がございまして、ドッグウォーク史上最低員数の5名&4匹のご参加ということになりましタンタン麺。
 何を今さら川端柳、放置ウンPもゴミもここんところ減少の一途をたどっております。このままズーッとたどっていただければいいんですけど、一昨年や昨年の状況を考えるとそうはイカの金木犀でございまして、来月14日(日)の第25回がチットバカシ怖かったりするんでございますけどねーっ。


第24回東村山わん友会お写真NEWS

 で、今回は3名がウンP拾い班、1名が七つ道具ガラガラ班&撮影班ということで、いつの間にか残ったNANAママ様に、これも因果とあきらめて、わんこの世話を1人でやっていただくことになりました。なにぶん、何かとキャンキャン騒ぐ移り気の“も”の付くわんこが1匹おりましてね、即席わんこシッターお疲れ様でゴザイマシタ。
 ま、ウンP拾い班が決して“楽”というワケじゃぁないんですけどね。


第24回ご参加のお犬サマがた

 それと、アンでございましたかしらね。そうそう、動画でございましたわね。
 埋め込んでみましタワシ。




 んーと、YouTubeはサムネイル画面がアットランダムに作成されますので、いつも通りのタイトルバックが最初に出てこないところに違和感があったりしますのよね。それと、FC2ブログの記事スペースの狭いところに無理やり埋め込んであるので、そのまま再生するとあんまり画質がよくないんですのよね。
 いつも通りの動画を見たい方は、下記のリンクをクリックしてご覧下さいまし。
 ンなことですからっ。


★TouTube「第24回ドッグウォークin東村山」
このページのトップへ

雨はふらんごつなっとっと

「第24回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 やーるとぉ思へぇばどこまぁでーやぁるぅさぁでございまして、そんなコト言って、今日も雨だったらどうするつもりだったんザンショね。「第24回ドッグウォークin東村山」は開催されないまま歴史の闇に葬られてしまってたんでしょーかっ。
 午前中は雲が多くて涼しいですが、陽射しの回復とともに一気に暑くなるというようなチマタの噂です。
 ンなことで皆様、本日もよろしくお願い申し上げます。
このページのトップへ

たぶん決行大和観光

goo天気10月17日(日)

 ま、たぶんやるっちゅーのっ、リベンジッ、第24回ドッグウォークin東村山っ。
 たかが犬のフン拾いでございますからっ、どんなに人数は少なくてもノホホンとやらせていただきましょうかしらね。
 ただ、例年つっても10月はまだ1度しかやっていませんけど、どうもコノ、涼しくなってきて上着が1枚欲しくなるあたりが、放置フンの量がドッと増える時期とシンクロしておりまして、御一同御油断召サレルナッでございますのよ。
 もしかすると明日、空堀川緑道に放置ウンPが山のようにあったりして、肥桶でも担いでくりゃよかったというようなことになるかもしれませんけど、ミナサマどうかよろしくお願い申し上げますわヨーーーーッ。

 
このページのトップへ

国営とはソリャ知らなんだぞェー

MUSASHI-HILL SHINRINKOEN001

 東村山15,000人のわんこ施設ウォッチャーの皆様、こんばんは。俵孝太郎でも幸田シャーミンでもありませんけどっ。
 ええっと、東村山わん友会のホンダラ構成員約2名は、体育の日に「国営武蔵丘陵森林公園」のドッグランに行ってまいりましたワンダー3。そこでシトツ、皆様の後学のためにチットンベェご紹介しておこうと思いますのよっちゃんの酢漬けイカッ。
 あんだってまぁ、よぉ、ビックラこいたのは森林公園の広さでございまして、304ヘクタールつったってワケわかんないと思いますけど、我等が都営東村山中央公園(12.1ヘクタール)のほぼ25倍って言やぁだいだい想像できると思いますのよ。
 しかも、フリーエリアと小型犬エリアの相当に広い2つのドッグランに、ハードル、シーソー、スラローム、ドッグウォークなどのアジリティーが合計8基完備で、水飲み場はもちろん、売店にトイレ、わんこといっしょに食事ができるレストコーナーまであって、いちおう入場料400円はとられますけど(わんこは無料)、公営のドッグランとしては予想外の満点施設だと思います。


国営武蔵丘陵森林公園探訪記

 んだどもよぉ、難点がないわけじゃあーりませんで、ドッグランそのものはほぼ満足できる内容ですけど、いちばん近い森林公園の北口からでもほぼ1km離れておりましてね、1kmぐらいあんでもねぇべと思われるかもしれませんけどっ、ほぼ全行程分け入っても分け入っても坂道でございまして、普通に歩いて20分ぐらいかかります。「ドッグラン入口」という看板が見えてやでうでしやと思いきや、ソコからさらに5分くらい歩いたりするんでございますのよっコリャマタ荒俣宏。
 あんまりにも広いので、いちおう30分毎に園内バスが走ってたりするんですけど、ドッグランからはバス停が遠いだけではなく、パンフレットをよく見たら泣きっ面に蜂でわんこは乗せねぇってんじゃござんせんのっ。
 それと、売店のわんこメニューはわりと充実してるんですけど、人間用メニューがお寒い限りで、我慢してちょっと歩けば立派なレストランはあるものの、そこは当然のように「犬立ち入り禁止」なんでございますわね。ドッグカフェぐらいあったって罰は当たらないと思うんですけどねーっ。
 結論から言って、脚力自慢のわんこの飼い主の皆様が、おべんと持参で行くにはモッテコイの公園でございまして、リードさえつけてれば園内のほとんどは犬といっしょにお散歩できますしぃ、園内をクマなく歩けば運動不足の解消を通り越して筋肉痛で入院しちゃいそうな広い公園ですけどっ。
 ホームページはさすがに国営だけあって情報満載ですので、ぜひ1度閲覧していただいてご検討いただければと存じます。国営公園ってことは国土交通省の管轄ですかしらね。んだば、馬渕澄夫国土交通大臣に成り代わりましてお願い申し上げますわちきでありんすシャンプー。


MUSASHI-HILL SHINRINKOEN002

★国営武蔵丘陵森林公園ホームページ

【画像拝借サイト様】
★Hello!29Q「国営武蔵丘陵森林公園【前編】」

このページのトップへ

ホーッホッホッ

「第24回ドッグウォークin東村山」中止&順延のお知らせ

 なワケで、犬政史上2度目の便士中止でございますわんこ。
 んー、17日(日)に延期ちゅーことになるとですね、実はヨンドコロのない事情でレギュラーメンバー約2名が不参加ということになるんですけど、レソはレソであーコリャコリャでゴザイマスわね。
 それではミナサマ、お天気だったら17日(日)にお会いいたしましょう。
このページのトップへ

んー、どーでしょう

ダメかな…?

 エー、アンでございまして、「第24回ドッグウォークin東村山」の開催を予定しておりますアサッテ10月10日(日)のお天気でございますが、数日前までは曇りの予報が出ておりましたが、本日発表の予報では降水確率90%の“雨のち曇り”となっておりまして、1時間あたりの降水量の予測は1~2mmと少ないものの、午前中は傘必須というような具合で、中止&順延の可能性が高くなってまいりまシタビラメ。
 放置ウンPが水分を吸収するとズタボロになって拾えなくなるのはミナサマご承知の通りで、ナンダカンダいってチットでも雨が降ればやりませんのよねーっ。
 ま、ナントカ心と秋の空とやら申しますからっ、マーダマダどーなるかはわかりませんけれども、決行or順延につきましては例によって当日の朝7時頃に当ブログでお知らせいたしますので、脳味噌が内股膏薬になった方はご参照下さいますようお願い申し上げますわんこ。
 ンナコトですからっ。

《10月9日追記》もーコリャね、最新の予報でも「朝方は雨の振りが強いですカラッ!!」てなことですから、ほぼ99%中止ってことでよろしいかと思いまスットコドッコイ。ドッグウォーク以外ににさしたる予定のないシトは、アラームを解除して明朝はゆっくりとおやすみ下さいましねーっ。

【画像拝借サイト様】
★ラブラドールの小太郎でございます。「気になる天気。」
このページのトップへ

今日も今日とて東村山

世界の豪華犬小屋全集

 コレ(↑)はいったいなんだとお思いでしょうが、ま、カンの鋭い方はすでにオワカリでしょうけれども、コレ、ぜーんぶまとめて世界各国で販売されている犬小屋なんでございますわネルソン・マンデラ。
 出来合いのブツでだいたい50~100万円、オーダーメイドの犬小屋だと300万円ぐらいするものもあるんだそうです。


★NAVELまとめ「【立派すぎる】豪華な犬小屋の画像集」
 
 もちろん、海外だけではなく日本にも豪華な犬小屋(↓)を作っちゃう人もいますけど、こっちはなーんか飼い主の趣味が高じて作っちゃったハンドメイドが多いようでございますわね。

世界の豪華犬小屋全集日本版

 ま、ナンダカンダ言って極め付きは、パリス・ヒルトン嬢の作った犬小屋(↓)で、もう何をかイワンやペトローヴィッチでございますわヨ~ネスケ。

パリス・ヒルトンの愛犬御殿

 アタシらが子供の頃は、お座敷犬の狆(ちん)の時代からのイメージで、わんこを室内で飼ってるのはセレブだわ~っと思ってましたけど、今じゃそんなことぜんぜんなくなってマンモスものね。

 ところで、我ガ國ニ於ケル犬ヲ媒介セル経濟波及効果トイフモノハ斯ノ如シで、神戸じゃこーんなホテル(↓)ができちゃったりしてるんですわね。

ホテル・オークラ神戸のドッグホテル

★産経ニュース「大型犬もゆったり、1泊2万5千円のスイートも」

 なんでも、「お客様の要望」に応えて、駐車場をつぶしてまで建てたドッグホテルなんだそうですのよっ。
 ホテル・オークラといやあ、サービスの顧客満足度では日本最高峰を誇るホテル・チェーンですけど、そんなトコまでお犬様のご機嫌をウカガわざるを得なくなってきたということでございますわね。
 ま、犬専用のホテルを作った一方で、決して人と犬とがいっしょの客室には泊まれるわけじゃないというところに、老舗ホテルのボーダーラインの意地みたいなものを感じますけど、スイートルームの3.3㎡という広さが、なーんか狭い気がするのはアタクシだけでしょうかしらね。


 そうかと思うと、ネットの片隅でこーんな画像(↓)も発見いたしました。

犬といっしょに物乞いするタイの歩道橋上のホームレス

★ROCKET NEWS24「ホームレスと一緒にお金を求めるワンコ」

 なんにしても東京オリンピックぐらいからコノカタ、“物乞い”をする人を日本では本当に見かけなくなりましたわね。だから日本は豊かになったと言えるほど安穏として暮らしていられるクニじゃあーりゃしませんけどっ。

 さーて、今月の10日で24回目を数える「ドッグウォークin東村山」ですが、どうせなら冬の到来までほとんどない犬のフンの捜索に血道を上げるより、「どうか犬のフンを捨てないで下さい」とみんなで土下座でもしたほうがパフォーマンスとしては効果があるような気もしますわね。クジ引きで2人ぐらい選出して土下座班にまわしましょうかしらね。そりゃいい考えですわね。
 えぇ、こないだ空堀川河川敷の除草作業が終わってスッキリしたところですが、今度は空堀川緑道の除草・清掃作業をドコの誰だかがして下さったようで、万一放置フンがあっても発見が容易で、しばらく植え込みの中を引っ掻き回す必要はなくなりそうです。
 ま、いろいろありますけど、ないっちゃあないんですけど、やるだけはやっとこうかというだけの会ですから、決して奉仕活動とか示唆行動とかいうアレじゃないんで、今月も元気に参加していただければそれだけで有り難くて涙が出そうで出ないんですのよね。
 今月の土下座班はいったい誰になるんだろうっタラッ。


糞は持って帰ってネ

【画像拝借サイト様】
★mili-graph「犬糞005『絵心』」
このページのトップへ

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。