東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

わんこのつぶやきサザエのつぼ焼き

犬の糞各飼主が取れ

 先週の火曜日、犬のウンP放置が増えていると噂されていた、空堀川緑道の上流のほう(東村山浄水場の西側)にわんこといっしょに行ってみたんですけど、なーんかキレイで放置ウンPはほとんどなかったんですのよね。やっぱり業を煮やしたダーレカが清掃なさったんでしょうかしらね。
 ドーモ、コノ、どのあたりをドナタがウンP拾いなさってるのかという情報がドコかに集まってないと、下痢PのウンPをつかむような話になっちゃうんですのよね。


犬トレ禁止

 エー、車内の中吊り広告を見てたんで知ってはいたんですけどね、きのう、西武鉄道が画期的なことをやってくれました。
 コレ(↓)なんでございますけどね。西武新宿駅から西武遊園地駅まで、首都圏では初の犬専用列車(犬専用つったって人間が乗れないわけじゃありませんケドッ)「いぬでん」を運行したんですわんね。


西武鉄道「いぬでん」

★産経ニュース「電車で愛犬と楽しい旅 西武『いぬでん』1日限定運行」
★読売オンライン「犬も楽しむ電車の旅…西武鉄道で『いぬでん』」
★スポニチ・アネックス「西武鉄道 首都圏初の犬専用列車『いぬでん』運行

 西武園ゆうえんちが実施した「ワンちゃんが主役の2日間」(11月19・20日)にシンクロした特別列車で、床には段ボールが敷かれ、座席と窓にはビニールを張った4両編成のノン・ストップ便。119人&65匹が乗車したんだそうですのっ。
 ちょっとだけ食指が動かなかったわけじゃないんですけど、いったん西武新宿駅まで行かなきゃいけないところがネックなんですのよね。いっそのこと、1匹300円ぐらいだったら料金が生じてもいいから、女性専用車両みたいに全路線に1両ずつクッツケてほしいですわよね。
 YouTubeに「TBS News-i」の動画もアップされているのでご覧下さいましね。




 ところで、YouTubeといえば、キャベツ大好き犬“もみじ”も大評判になってますのよね。
 ウチの犬の体格のよろしいほうも、キャベツの芯が好物のお野菜大好き犬なんですけど、オトモダチななれるかもしれませんわね。鳥取県じゃ会いに行くにもちょっと遠すぎるんですけどっ。




★読売オンライン「動画で人気『キャベツ犬』」
★アラサーマン「キャベツ大好き犬は菜園がお友達」

 そうかと思うってぇと近頃、ネットの世界では犬版Twitter『furpeace(ファーピース)』(↓)が話題になっております。

みんなのきもちファーピース
★みんなのきもちファーピース

 犬版Twitterつったって、犬がつぶやくワキャないんでございますけど、飼い主が愛犬になりかわって記事を書くという、「○○ちゃまは○○に行ったんでちゅよー」というような、なーんか幼児退行のケハイは御免蒙りたいモンですけど、イカニモ言いそうなことをしゃべらせるのは面白いかもしれませんわね。

ちょっと!飼い主さん!

 さーて、「第26回ドッグウォークin東村山」が開催される12月12日(日)は、賛否両論が巻き起こっている「市民討議会」の日でございますのよねーっ。
 もし東村山わん友会のメンバーのなかに参加される方がいらっしゃいましたら、ウンPのかぶりものと東村山わん友会のノボリを贈呈させていただきますので、我らが代表として仮装参加して、国連犬の権利条約批准のためにパーパー怪気炎を吐いていただきたいものですワッ。
 てなことでっ。


犬を連れて散歩している方へ

【画像拝借サイト様】
★犬の糞お断り看板
スポンサーサイト
このページのトップへ

ひっそりこっそり2周年

「第25回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ
↑コノガゾヒタリクリクスルトオッチクナルアルヨ

 あんにしてもだいね、去年、おととしとやった2回の11月の「ドッグウォークin東村山」では、クソ忌々しいほどテンコ盛りだった放置ウンPがですわね、今回はドッと減って1食分のカレーよりも少なかったのは喜ばしいことですわん(今日の夕飯がカレーの人は読まなかったことにして下さいましねーっ)。
 石の上にも3年、じゃなくって、空堀川緑道の上にも2年ですけど、ヤンねぇよりはちったぁマシだったんかぃねぇと思う今日この頃でございますだおかだ。


第25回東村山わん友会お写真NEWS

 もし、今月もウンPテンコ盛りだったらしたら、空堀川周辺住民への大量チラシ配布大作戦を敢行する予定だったんですけど、これ以上人数が増えたら重箱の隅を突っつく会か、ババを探して三千里になりそうですものね。
 我らが東村山わん友会が、全国郵便局長会を凌ぐ大組織になって、東京ドームで総会をやる日はなかなか来ないんでございますのよね。


第25回ご参加のお犬サマがた

 レソはレソで、今回も皆様、ご参加いただいてありがとうございました。
 ココだけの話、空堀川の上流のほうで放置ウンPが増えているという噂なんぞも伝わって来ておりまして、今後の展開には予断を許さないものがありますのよっ。
 ナコトいっても、今年はなんだかあったかいからコッチが油断してるだけで、来月あたり、いつものコースの放置ウンPがドッと増えないという保証はナイんでございますからね。コノ冬が正念場だと勝手に思ったりなんかもしてるんでございまスーダン共和国。
 それにしても、突如工事の始まった“ふれあい広苑”にはいったい何ができるんだろうったらっ。


このページのトップへ

大糞拾会

「第25回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 今は雲さんがポヤポヤしてますけど、だんだん晴れてきてアッタカクなるらしいです。
 ところで、ここんとこ、どーも陽射しがボヤけてるなと思ったら、この時期には5年ぶりに飛んできた黄砂の影響なんだそうですのよっ、オクサマッ。そもそも21世紀の黄砂ってのは、中国の大気汚染物質をいっしょに運んでくるコハイものなんですのよね。ホントに剣呑なことでございますのよっ。
 きのう、ビッグ・エーにお買い物に行きましたら、市役所のほうから歩いてきたオバ様方の一団が、「20分も並んで待たされてナーンニモ当たりゃしねーだよ」とボヤいておられました。た・ぶ・ん、東村山ドリームスタンプの大抽選会のことなんでしょうけど、人生、そんなに甘くはありませんわよねーっ。
 てなことで、本日もクソクソと、いえ、シュクシュクとやらせていただきますのヨネヤマママコ。
このページのトップへ

世界糖尿病DAYらしインスリンけどっ

「犯人はぜったい田中さん」シリーズ

 えー、思い起こせば、おととしも去年も11月の「ドッグウォークin東村山」は、放置ウンPてんもっこりの“うんこい祭”だったワケですけど、数日前の巡回ではそんなことはぜんぜんなくてホッと胸を撫で下ろし真下正義。
 あんまりたくさんあったら、お忙しいとこナンですけど、お着替えの合い間に正義の疾風ヒガシムラヤマンにでも来てもらおうかと思ってたんですけどねーっ。
 あっ、そのヒガシムラヤマンといえば、ジレッたかった東村山市商工会の「どんこい祭2010」のホームページが開催数日前にやっと更新されて、あの謎の「フロッギーレース」のタイム・スケジュールが発表されました。ウンP拾いが終わって駆けつけたぐらいにちょうど始まるんですの米沢守。


どんこい祭2010「フロッギーレース」

★どんこい祭「トップページ」

 なーんか昔の蒲鉾屋のようにバタバタしてる感じで、ひょっとして参加者が少なくて飛び入り参加OKだったりしたら、やっぱり代表者のカタ(いまだに誰だかわかりませんケドッ)に参加していただきやしょうかしらね。
 とにかく、アンでございまして、豪華賞品つーのが気になるんですのよねーっ。なんなのかチットモ書いてないところがとってもね。ドッグサロン「フットプリンツ」のトリマー無料券1年分(12回分)だったりしたら、親の敵を討つような意気込みで参加なさる方もいらっしゃったりなんかするんじゃないで消化不良。ナワケないんでございますのよね。


百犬一首 菅原柴子真

 さーて、「第25回ドッグウォークin東村山」当日の、11月14日(日)の東村山地方の天気予報でございますけど、現在のところ、くもりで最高気温17℃、最低気温8℃、降水確率40%だっちゅーんですわね。
 ま、やるというような方向で、んなこと言っても、やるというような方向じゃなかったことなんか1度もないんでございますけどね。
 本年も一昨年、昨年と同様、終了後は「第49回市民産業まつり」「どんこい祭2010」に向かってわんわん大行進する予定ですので、お時間のあるわんこはお付き合い下さいましね。
 それでは皆様ごき玄洋社。


かくれて見はっているからネ

【画像拝借サイト様】
★NOBODY BEATS THE…???「目黒2」
★柴犬家の日常「百犬一首番外編を詠んでみたり」
★十牛図「見張るのもいいけど、よく見て作業しようね。」
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。