東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

増えましたのヨッ

「第28回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ
↑クリックすると拡大することを祈って40年。ついに奇跡が今、我々の目の前にぃっ

 28かいめっ? もーここまで来るってぇとね、「よくやった!!」とか「もうそんなに!?」とかゆーヘッタクレではなくてですわね、毎月第2日曜日が来れば知らないうちにフンを拾って歩いているという夢遊病患者みたいなもんで、善行なんて言われても竜涎香と鈴木善幸ぐらいしか思い出しませんわね。犬フン拾い道中にはエライっと褒めて下さる皆様もいらっしゃるんですけど、尾骶骨のあたりがくすぐったいったらありゃしませんのよねーっ。
 前日の天気予報ではさぶいって話だったんですけどね、予想外にあったかくて拍子抜けの「第28回ドッグウォークin東村山」でゴザイマシタ。
 たぁだぁしぃ、日陰んとこの道路では溶けかけた“なごり雪”が凍結していて、ツルツルっとすべるのに往生いたしましたワッ。ソコはやっぱりなんちゅーても月間平均気温最低のニッポンの如月でございますわね。


第28回東村山わん友会お写真NEWS

 その代わり、どーにもこーにもあーたね、今回はもう9ヶ月ぶりぐらいの手ゴタエで、ビタワンかなんかを喰ってるクサイ確実に大型犬の放置ウンPが、空堀川緑道のアチコチに大量に落ちてましたっ。
 そりゃね、大型犬のブツは大きいから拾って帰るのが面倒臭いつーのはワッカラナイじゃないですけどね、そんなシトがなーんでヨリにヨって大型犬を飼うんざんしょかしらね。人の迷惑に考えの及ばない幼稚な脳味噌と相談して金魚か水虫ぐらいでやめとけばいいのにねーっ。
 人間世界の最低限のルールを守れない人間を〈犯罪者〉と呼ぶか〈異常者〉と呼ぶかについては議論の分かれるところですけれども、ご当人たちはドッチと呼ばれたいんでございましょーかしらね。


第28回ご参加のお犬サマがた

 ンなわけで、来月の第2日曜日も相変わらず只管拾糞の東村山わん友会でございますが、コリャちょっとね、新たに宣伝チラシを撒くのと、警告看板を設置するぐらいはやってみてもいいかもしれませんですわね。
 そーいえばアシタっからね、東村山市のホームページがリニューアルされます。今年の東村山市は市長選&市議選の年ですし、自治基本条例の設置を念頭に置いた改革元年とも言える年度が4月から始まることになります。
 市内のドッグカフェはたった1軒だし、ドッグランは1つもなくて「ノーリード禁止!!」看板にビクビクしているような日々の暮らしから脱却するためにも、わんこ飼いの明るい未来の実現をめざして東村山わん友会はこれからも邁進して参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。
 んなこと言っても、何ベンも言ってるけど選挙には出ないんだってばヨーッ。




【関連記事掲載サイト】
★こうもんの☆ひとりごと☆☆「カートでびゅ~」
このページのトップへ

さぶっ

「第28回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 どーでもいーけど、さぶいです。特に今朝は気温が氷点下に下がったため、関東各地で路面凍結が発生しているそーです。東村山地方の本日の気温の予想は、8:00am2℃、10:00am4℃。風があるんで余計に寒く感じるらしいです。防寒対策万全で本日も頑張りましょうね。
このページのトップへ

ほぼやるって感じぃ

2011年2月13日(日)のGoo天気

 エー、雪が降るニャー降りましたけど、どっちかってぇと淡雪でほとんど積もりませんでしたわね。
 で、明日なんでゴザイマスけどね、最高気温が今日より7℃も高い9℃でピーカンが予想されておりますわんこ。ま、雪の影響で多少は放置ウンPも少ないかもしれませんけど、今年の冬はもともと少なくて皆様も腕が鳴ってるような状態ですからっ、やっちまいましょうかしらんと思っておりますのヨーッ。
 んなことで、キョーコー万端よろしくご準備のほどお願い申し上げます。
このページのトップへ

犬フン警告看板まつりっ

犬のフン持ってい

 エエーッ、ソンナコンナで、なにかってぇと日本全国の〈犬フン放置警告看板〉をご紹介しているわん友会ブログでございますが、もうそろそろネタが尽きるんじゃないかと画像検索するたんびに心配してるんですけど、なーんか知らないうちに次から次へと新しいのがアップロードされてるんですのよねーっ。
 しぃかぁもぉ、もちろん全部を片っ端からご紹介しているワケではなくて、ちょっと面白そうなホンの一部をピックアップしているだけですからっ、その総量たるやタイヘンな数になるんだと思います。


犬のフンだめ

 それにしてもですわね、どーしてもワカンナイのは、犬のフンを放置したまんま立ち去っていけるシトの神経でゴザイマスわね。「他人の迷惑顧みず、やって来ました電線軍団!」(デンセンマンの電線音頭)なんていうのが昔ありましたけど、世の中には“かけてもショーガナイ迷惑”と“かけちゃイケナイ迷惑”があるんじゃないでしょーかしらね。
 そのへんの区別ができないオトナが世間をウロチョロしてるってぇのはね、バットもグローブもミットもいいもんじゃあございませんわね。


飼い主の程度を教える犬の糞

 犬のフンを放置して立ち去るミナサマの考えをダイベンしますとね、「たかが犬のフンにどーしてそんなに目クジラ立てるのヨッ!!!」てなことなんでしょうけど、言われてみるとそりゃ確かにそうかも知れないなと思わなくもなくて、戦争で助かっても犬のフンで死んだ人は皆無ですものね。
 ただ、これはアレでございましょ、フンが落ちてる事実が見苦しいんじゃなくて、放置して立ち去る行為そのものが、矜持とゆーかプライドとゆーか武士道とゆーか、そういうことに照らし合わせると人間の卑劣なズサンさが見えてきてしまうという、そこがヤなんですのよね。


飼い主さんさて?犬の糞

 かといって、あんまりエスカレートして糾弾したりなんかしても、禁煙ファシズムとおんなじで理不尽なエゴイズムに陥るだけですものね。だいたい、ウチらのフン拾い祭りだってね、放置フンが1個もなくなったら却って空恐ろしいですものね。人生たかだか80年ですから、もう「フンを放置してくれてありがとう」ぐらいの感謝の気持ちでね、只管拾糞を極めるというのがよろしいんじゃないでしょうかしらね。
 ただね、やっぱり放置して立ち去るミナサマの頭は北朝鮮並みにドッカ狂っているとは思いますわよねーっ。ま、そーは言っても空堀川に屎糞所地獄を再現して投げ込んだりはしませんからご安心下さいましねーっ。


ぷんをして困っています

 さーて、いよいよ13日(日)は『第28回ドッグウォークin東村山』ですけど、今回はちょっと気になる懸念材料がございましてね。当日の天気予報は「晴れのち曇り」でぜんぜん問題ないんですけど、11日(金)と12日(土)あたりに雪が降るらしいんですのね。日本海側の地方みたいにドカッと降ると往生シマッセ!!でございまして、わん友会史上3回目の順延の可能性も出てまいりました。
 ンナこといってもね、たかが犬フン拾いの会ですからっ、中止になると世の中が変わって大変なことになるとかはないんでございますけどね。


よみ犬知らず

 えー、こりゃ毎年のことなんでございますけどね、2月のバレンタイン・デーなんつーのが、3月にはホワイト・デーなんつーのがございまして、なーんとなく犬フン拾い会の前日までに終わってる年は虚礼廃止で済むかしらんなんぞと思っていたら、よく考えたら、バレンタイン・デーは14日で「ドッグウォークin東村山」は第2日曜日だから、そんな年は永遠にやってこないんですわんこ。
 ま、年中行事ですから禁止勧告はいたしませんけど、いちおーね、今年から最高で1つ100円までってことでどーでしょうかしらね。なーんか小学校の時の遠足のおやつを思い出して懐かしいですけど、そこんとこヨロシクお願いしますわね。ンナコトですからっ!!


犬ワンワンよしフンフンだ

【画像拝借サイト様】
★万次郎の歩む飲む読む「糞ふんフン」
★のれんにうでおし「溜めるのか?」
★ムキンポの忍者ブログ「飼い主の程度を教える犬の糞」
★日々流々「疑問符」
★ラブラドール・レトリーバーと快適生活~in沖縄「マナー啓蒙看板!」
このページのトップへ

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

