東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

毎度ありぃ

「第29回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑この画像をドースルとドーナルんだろうっタラッ

 えっとね、前回、「第28回ドッグウォークin東村山」の『東村山わん友会お写真NEWS』についてでございますが、梅林にタカッていた鳥を「ウグイス」とお知らせいたしましたガッ、ま、ケキョとも鳴かないのでオッカシィナーとは思ってたんですけど、NANAママさまのご指摘で「メジロ」であることが判明いたしました。ここにお詫びして訂正いたします。

花札二月「梅に鶯」

 んだどもヨーッ、ネット鳥類図鑑で調べてみましたらばっ、花札の2月の10点札「梅に鶯」(↑)はヨーッ、どー見たってウグイスじゃなくてメジロなんだけどもヨーッ。ソコントコどーなってんの?と思ってさらに調べてみたら、どーやら安土桃山時代あたりに花札をデザインした人が、日本のウグイスやメジロや中国のコウライウグイスやらを合体させて、世の中には実在しない鳥を作っちゃったらしいんですのよね。
 だいたい、ウグイスってのは臆病な鳥で、人がいるところにはほとんど姿を出さないんだそーですのよっ。研究者によれば、この花札の絵は、目のところは確かにウグイスに近いんだけど、背中はメジロで、お腹はコウライウグイスなんだそーです。ったく人騒ガセったらないんですのよネーッ。


第29回東村山わん友会お写真NEWS

 で、今回の「第29回ドッグウォークin東村山」でございますけどね、前回、アーンナにあった大型犬の放置ウンPが狐につままれたように姿を消して、史上最低量の記録更新とは言えないものの収穫の乏しい結果となりました。
 今度のミゾユーの「東北地方太平洋沖地震」の被災者の方たちをおもんパカッって、放置なさっている方々が「こんなことをしていてはダメだ!!」と改心なさったのならいいんですけどね。んー、どーでしょう。ブルーの青空で夢のドリームで初めての開幕戦で疲労からくる疲れだったりしないといいんですけどねーっ。
 放置ウンPが少ないのはイイコトではあるんですけどね、それでもやっぱり皆無にはならないワケなんですのよね。今度、空堀川緑道にはLEDの防犯街路灯が新設されましたから、早朝や深夜にコッソリ放置されているウンPが少しは減ってくれることを願っておりますのヨッ。

第29回ご参加のお犬サマがた

 アトはなんでしょうかしらね、次回の「ドッグウォークin東村山」はイヨイヨ30回めっ!! つーてもね、別に特別な記念行事なんかはやりませんのヨッ。鞭聲肅肅朝糞を拾うってだけの話で御座いましてね。
 ま、相も変わらずゴールド会員?のほうから、「どっかのイベントに参加して啓発イベントをやりたいナァッ」てゆー声はアガッテるんでございますけどね、なーんかアプローチの仕方がよくワカンナイんでございますのよね。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただければと思っております。
 テレビのNEWSを見てましタラバッ、今度の地震の避難所の中には、ペットを連れて避難してきた方たちのために、ペット同伴&飼育可の部屋を用意して下さっているところもあるんだそーです。時代の要請とはいえ、そーゆーことに気配りをして下さる自治体というのは見上げたもんだよ屋根屋のおパンツでございますわよねーっ。
 ソンナコンナで、来月10日(日)の「第30回ドッグウォークin東村山」もよろしくご参加のほどお願い申し上げます。んなコトで巣カラッ。別にウグイスの巣がカラじゃありませんけどっ。


スポンサーサイト
このページのトップへ

このたびは

「第29回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 今のところ、ご本人やご家族が被害に遭われたというお話は仄聞申し上げないものの、帰宅難民となられて苦労なすった方は相当数いらっしゃいました。
 今回ばかりはご参加を懇請いたしませんので、体調万全の方のみ足をお向けいただければと存じます。
 どうかよろしくお願い申し上げます。
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。