東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

春爛漫糞憤懣っ

「第30回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑関係者各位先刻御承知之介

被災されたわんこの皆様へ

 ンナヨーナこって、『第30回ドッグウォークin東村山』も、御存知ない方には無縁のまんまでヒッソリコッソリやらせていただきました。それにしちゃあ、今月も日曜日の朝っぱらからワンワンキャンキヤン五月蝿かったじゃないのサと、周辺住民のミナサマには白い目で見られてたりなんかもしますケドッ。
 んでもって、東村山市からいただいております『ボランティア用ゴミ袋』も今回でついに3セット目が底を尽き、近日中に4セット目をいただきにあがらなければならないこととなりました。今まで3回いただきにあがったわけで、なーんかいっつもミョーに元気のない職員の方の対応にガッカリしたりなんかしてるんですけどっ、果たして4回目はどーなんざんしょかしらね。少しは渡部尚前市長の「元気を出せ!!」ってゆーハッパが効を奏したりなんかしてるんでございまショーカッ。


第30回東村山わん友会お写真NEWS

 ま、ナンにしても、4月の満開の桜の木の下でのウンP拾いちゅーのは、冬の厳寒に耐え忍んだアトということもございましてね、さぞや特筆すべき清清しい浮き浮き気分の大騒ぎだったかというとね、別にそーゆーこともありませんでしてね。つらつら思い返してみるってぇと東村山わん友会ちゅーのは、別に今回に限らず年がら年中浮き浮き気分の大騒ぎなんですわね。
 で、第30回はいったいどーだったんだと聞かれても困るんですのよね。相も変わらず「犬の放置ウンP拾いの会」とゆーよりも「人間の放置コンビニ系ゴミ拾いの会」になっちゃってるんですのよねーっ。ま、それはそれでいいんですけどね。それでもやっぱり見たいってぇシトはいちばん下(↓)の動画をご覧下さいましね。


第30回ご参加のお犬サマがた

 というわけで、イヨイヨ今月の24日(日)は統一地方選の第2弾でございまして、東村山市でも市長選と市議選のダブル選挙が実施されます。
 ま、「わんこ手当ての支給」「わんこの防災対策拡充」「市営ドッグランの建設」「犬フン専用ポストの設置」「狂犬病予防接種の無料化」「東村山わん友会への年間1億円補助」なんかを公約にしてる候補者の方は残念ながら1人もいらっしゃいませんけどっ、ミナサマの知識と経験と鑑識眼をもって総点検すればね、コリャオカシイってことを言ってる候補者はオノズとわかると思いますのよねーっ。
 どーかヒトツっ、わんこの明るい未来のためにも、選挙だけは行って下さいヨーって気がするんですけどね。そこんとこお願いしますわね。
 ンナコトですカラッ。


スポンサーサイト
このページのトップへ

センキョモアルデヨ

「第30回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。