東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

犬のフンにも三年

「第37回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ
↑Questa immagine appare tasto destro del mouse per ingrandire

 で、マァ、ゆくりなくもとゆーか静かなる天使行き過ぎぬとゆーか、ほんでもってコリャマタ、今年も11月を迎えて「ドッグウォークin東村山」はついに3年目に突入したんでゴザンスけどね、例によってだからナンダというわけでもなく、坦々と只管拾糞さしていただいております。
 今回は初参加のメンバーも加わっての約1時間40分、空堀川の天王橋⇔丸山橋の定番コースは往復でざっと1.5kmちゅーところですけど、あーんまりにもアッタカクて秋の風情も何もあったもんじゃございませんでしたわんぬ。


第37回東村山わん友会お写真NEWS

 でね、空堀川緑道の犬のフンの清掃活動をやってるのは、やっぱりウチラだけじゃないようなんですのよね。でもぉ、「こないだやってたよぉ」という又聞きの情報や噂を耳にするばかりで、ドコの誰だかさっぱりわからないんですのよね。
 お蔭様で、〈東村山〉〈犬のフン〉とかのキーワードでネット検索すると、「東村山わん友会」の記事や動画がズラズラズラーッと出てくるんでございますけどね、それにしちゃあ、あんまり市民の皆様に新規ご参加いただいてないんですのよねーっ。


第37回ご参加のお犬サマがた

 とゆーよーなワケで、今回は犬のウンポコ拾いが終わったあと、午前10時から東村山市役所周辺で開催された『第50回東村山市民産業まつり』『どんこい祭’11』に有志7名で乗り込んで、わんこといっしょに来場された方を対象に、「第38回ドッグウォークin東村山」のチラシ入り「犬のフン回収袋」を無料配布する街宣活動を実施いたしました。
 ひょっとして次回には新規参加者が500人ほど押し寄せて、「迷子の迷子の放置ウンポコやーいっ!!」と空堀川周辺を歩き回ることになったらコトですから、そんな時はコッソリ中止にして逃げ帰っちゃおうと目論んでたりするんでございますけどね。




 あっ、ソイカラね、東村山わん友会を設立してからこれまでの3年間ときたらっ、ドッカで忘年会なり新年会なりバーベキュー大会なり、なーんか犬連れでみんなが集まる会を何度計画したかわかんないんですけど、そのたんびに全員で集まれるようなスポットが近くにないんで断念しっぱなしでございましたけど、やっぱりそろそろナントカやりたいもんだという機運がおやつ休憩スポットのふれあい広苑で高まりまして、この暮れは何がナンでも忘年会をやろうじゃないかという議案を満場一致で可決いたしました。
 日時は来月12月11日〈日〉の「第38回ドッグウォークin東村山」のチョイあとの平日の午後6時あたりから、場所は埼玉県立所沢航空公園近くのドッグカフェ「NANA&HACHI」を予定しております。東村山からはちょっと遠いんですけどね、非飲酒ドライバーの皆様にオスガリしての人員輸送体制をナントカ構築したいと考えております。
 詳細が決定いたしましたらっ、レギュラー・メンバーの皆様には直接ご連絡するとともに、当ブログでも改めてお知らせしたいと思っております。
 そっだなことなんだってばよぉぉぉ。

このページのトップへ

まだ夜が明けてないんだってばヨーッ

「第37回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 本日は、ヒッサビサに新メンバーが参加予定です。
 午前8時の気温は15℃、日中の最高気温は20℃で晴れの予報です。
 「どんこい祭'11」のポスターには載ってなかったんですけどね、J:COMテレビ「むさしのウェスタン」の取材で、安田大サーカスのクロちゃんも来るそうです。んー、できればNANAママ様と漫才をやっていただきたい気もちょっとね。
 もーね、3周年のお祭りだと思ってわんわん大行進をやらしていたいただきましょうね。
 ソレではミナサマ、今日も張り切って参りましょ。
このページのトップへ

東村山わん友会広報部からのお知らせ

第50回東村山市民産業まつり&どんこい祭'11ポスター

 ハーッ、チョックラチョイト明日13日(日)はいよいよ、東村山わん友会がメデタク創立3周年を迎える「第37回ドッグウォークin東村山」の開催日でございます。
 ま、ドコの天気予報を見ても日中は降水確率10%の晴れで、やるっちゅーのはほぼ確実になっておるような次第ですケドッ、ちょうど今日、明日は、「第50回東村山市民産業まつり」&「どんこい祭'11」(↑)の開催日でもあるんでございますわね。
 そこで、例年のごとく、ウンポコ拾いの終わったあとは有志一同で会場に繰り込んで、会場にいらしているワンコ連れの皆様に、第38回のチラシ入りウンポコ袋(↓)を配って歩きたいと思います。


チラシ入り犬のフン回収袋

 もし、ご都合のよろしい方がいらっしゃいましたら、10:00am現地集合で合流して、ウンポコ袋配りご参加いただけましたら幸いです。いちおーね、「どんこい祭'11」のほうの会場の天王森公園入口のイチョウの木の下ということにでもしておきましょうかしらね。
 「えーっ!! 私、方向音痴だから迷っちゃうカモ」という方も決して心配はございません。そういう方はNANAママ様の声を目標に歩けばオノズと着いてしまいます。
 えっ!? あなたはNANAママ様の声をお聞きになったことがナイッ!? それでもぜんぜん大丈夫。いっぺんも聞いたことがなくったってすぐにわかってしまうのが、NANAママ様の声のスゴイところなんですのヨッ。
 んー、そろそろNANAママ様の声のファンクラブでも作りましょうかしらねーっ。
 ンナコトですからっ。
このページのトップへ

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

