東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ボヤッキー広場の犬のフン一寸異常の臭いあり

「第39回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ
↑Bu şəkil sizə genişləndirmək üçün sağ basın görünür

 というわけでコンチコレマタッ、今年も初拾い?の「第39回ドックウォークin東村山」をヤラカさしていただきました。正月だからっちゅーワケでもないんですけどね、なんとなく気分一新つーよーなことで、前にいっぺんやった西回りコースに再挑戦さしていただいたんですけどね。
 どうもなんでげすなっ、今月は13日が金曜日でございまして、ま、アリャ舶来の耶蘇教の禁忌でございましてね、イスカリオテのユダが最後の晩餐の13人目の席順だったとか、悪魔サタンが元は13番目の天使だったとゆーよーなこって、ウチら仏教徒のほうじゃ「十三仏」「十三参り」「十三夜」なんかがあって、ちっともタブーじゃなかったりするんですけどね。
 でーもね、よーく考えたら、ウチら人間は確かに日本人ですけど、東村山わん友会のわんこの皆様はルーツはみーんな西洋なんですわね。だからってワケじゃないと思いますけどね、空堀川緑道にはとんだジェイソンが潜んでおりましたのヨッ。


第39回東村山わん友会お写真NEWS

 まぁコノね、コノっていうよりコン畜生とゆー感じですけど、あっ、もしかしたら“畜生”ってわんこのミナサマに対する差別用語だったりするんですかしらね。でーもね、東村山わん友会にはわんこを畜生だと思ってるシトは1人もいないんですのよねーっ。つーか、道っパタに飼い犬のフンを放置して逃げていく人こそ畜生道に落ちてる似非人間ですわ米倉涼子。
 んー、何の話でしたかしらね。あっ、そうそう、「毛焼き広場」なんですのヨッ。ホントにもう、ドコの毛を焼いてるんだかわからないっちゅーのっ。思い起こせば2年ぐらい前までの「汚喪異出広場」がまさにそうだったわけですけど、知らないうちに「雲古広場」になってたんですのよね。
 でね、あんまりにも大量のウンPを目にしたためか、毛の生えた蚤の心臓の持ち主の王白姫がめまいを起こして「今日はヤメよっか」ということになったら、なぜかみんなで「そうだいね、そうだいね」とゆーことになったんですのよね。ナーンカやっぱりね、久しぶりに「他人のことなんか知ったこっちゃない」畜生道にも悖る人間の存在を改めて体感して、休憩時間のわんことの触れ合いに慰藉を求めたりなんかしちゃったんですかしらね。


第39回ご参加のお犬サマがた

 うーん、こ、れ、は、どうしましょうかしらね。ヤッパ、もういっぺん次回も西回りコースに挑戦して、今度こそ幻のゴールの「からぼり広場」をめざすべきですかしらね。それとも、原点に立ち返って丸山橋コースでイチから修行し直すべきですかしらね。ま、そのへんは、フン・ヒロウン将軍様の召集を受けた、東村山わん友会最高人民会議常任委員会の決議をお待ちいただくしかありませんわね。もし、どうしても結論が出なければ、テキトー教団の高田純次教祖に決めてもらうしかありませんケドッ。
 ソンナコンナで、いつもTransientの東村山わん友会でございますけど、人間ね、無用なことには思い煩わない、「蒔かず、刈らず、倉に納めず、働かず、紡がず」の精神が却って人生を豊かなものにしてくれるような気がしてくるんですわね。原発だってね、クリーンで安全というよりは、どうしたって低コストのほうが優先されて作られちゃった気がしますものね。アタシら、犬の放置フンを拾う意義なんてもうどうでもよくなってましてね。ただ、犬のフンを拾うという一見Meaningfulな行為を、いかに不真面目に楽しむかを考えてるだけなんでございますのヨッ。あなた知らないのホホホン。
 それではミナサマ、次回もまたご参加のほどよろしくお願い申し上げたてまつルーキー新一。


スポンサーサイト
このページのトップへ

ヤルヤルゥてことで

「第39回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 今朝の最低気温は、なぜか予報より3℃高い1℃でございましたぁ。
 なにぶんにも2012年もコレで始まりますから、何卒よろしくお願い申し上げますわヨッと。
このページのトップへ

2012年西方浄土の旅

謹賀新年/2012年

 東京都福祉保険局によりますってぇとね、保健所登録されている東村山市の犬は、2010年度の統計で6,706頭いるんだそうですけどね、一説には未登録の犬を含めると倍以上の数になるだろうと言われておりますのよね。とゆーわけで。
 全市1万4千のわんこの皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。路傍に皆様の固形排泄物を放置する不埒な飼い主のオカゲで、お門違いにも白い目で見られていらっしゃる皆様には衷心よりご同情申し上げます。今後はそのようなことのないよう、構成員一同、今年も微力ながら鋭意努力して啓蒙活動に精進して参る所存です。
 でーもね、ちょっとウレシーこともございましてね、マスコミで大々的に取り上げられたことや、関連団体の皆様のたゆみないご尽力によって、全国の動物愛護センターでのペットの殺処分数は減少傾向にあり、NPO法人「全国地球会議ALIVE」の統計によると2009年度は239,256頭で、対前年比マイナス16.5%と大幅に減少しています。
 空堀川緑道の放置フンの量も、季節によって増減はあるものの確実に減ってますしね、あとはなんですかしらね、鳩山坊ちゃん元首相と小沢党内イヤイヤ会長が揃って顧問を務める民主党の「動物愛護管理法改正を検討する議員連盟」にでもお願いして糞サンパルネを国に買い取っていただいて、国立東村山犬フン放置撲滅センターを創っていただくのが今年の目標ですかしらね。


「第39回ドッグウォークin東村山」予定経路図

 ヤーレヤレ、やっと新年のご挨拶も終わったと思ったら、今年の正月は1日が日曜日でございまして、ということは第2日曜日は8日なんでございましてね、ウー、もーね、ウカウカしてたら「第39回ドッグウォークin東村山」は明日なんでございますわね。明日の朝は4時に起きて滝に打たれて斎戒沐浴して般若心経を100回ぐらい唱えて、ダラけきった正月気分を払拭してからでないとね、神聖なる犬糞拾いの儀式にはとても参加できたもんじゃゴザンセンわねーっ。
 あっ、そうそう、今回は新年だからってワケじゃありませんけど、犬フン拾いの経路を変えてみるという方向での意見の一致をみております(↑)。コレね、おととしの6月あたりにもやったんですけどね、当日が予想外に暑かったもんだから、わんこの皆様がヘバッちゃって途中で引き返してきたんですわね。今回こそは休憩場所の「からぼり広場」をめざしてガンバリましょうね。
 てゆーか、この西回りのコースは日差しをさえぎる樹木がなくて、夏季はどうかすると炎熱地獄になりますけど、お天気さえよければお日様ポッカポカの冬季には最適のコースなんですわよね。そっだなことになーんで今まで気が付かなかったんザンスかしらね。明日の東村山地方の予想最低気温はマイナス2℃とサンムイですけど、お天気だけはピーカンのようですからウキウキ気分で参りましょうね。
 それでは皆様、明日も天王橋に朝8時集合でよろしくお願いいたします。


このページのトップへ

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。