東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

祝苛裸墓離広場初制覇記念大博客

「第40回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑A fydd yn cael eu harddangos Cliciwch i ehangu y ddelwedd hon

 で、今月も拾いました。100万円。マァ、この子ったら嘘を吐くんじゃありませんヨッ。
 ま、別に拾うのは月に1回のオシゴトみたいなもんだからかまやしませんけど、アータね、花咲か爺さんやドジョウすくいじゃないんだから、手首と肘の曲げ伸ばし運動にも限界があるんだっちゅーのっ。
 どーもなんですナァ、「地域住民の憩いの場を提供します」なんて言葉巧みに市民から名前を募集して、命名者の名前入りのゴリッパな石碑まで建てて、空堀川緑道のアチコチにナンタラ広場を作るのは確かに表面的には善行だったりするんでございましょーよ。でーもね、悪いことにそれがみんな木立に囲まれていて白昼の死角になっちゃってるせいか、こっそり犬にフンをさせたまま知らんぷりして立ち去る飼い主が後を絶たず、ドコもカシコも大型犬のウンコ広場になってるんだーちゅーのっ。
 そりゃいちばん悪いのは不埒な飼い主なんでしょうけどね、2番目に悪いのは、ドッカから予算が出たからと使い道なんかちっとも考えずにテキトーに広場を作って、後は野となれ山となれとホッタラカシにしてるヤツラじゃありませんかしらね。今すぐ石碑の字を「名物呪糞岩」にでも彫り直して、「此処に犬の糞を放置すると3日以内に飼い主に恐ろしいたたりが及ぶと言われております。お疑いの方はぜひお試し下さい。石原慎太郎」と書いた立て札を立てていただくことを、東村山わん友会は強く希望します。


第40回東村山わん友会お写真NEWS

 んでも、イイコトもあったんですのよねーっ。「ドックウォークin東村山」の第1回から3度にわたってめざしていながら断念続きだった、最終折り返し地点の「浄水橋」に4度目の正直でついに到達することができました。これもひとえに40回を迎えた私たちの活動に対する神様のご褒美かとも思ったんですけどね、それにしちゃあ、達成感なんてナーンニモなかったんですのよね。散歩にツイデに何度も立ち寄ってる場所に新たな付加価値を求めようとしてもね、オイソレとはいかないんですわね。
 今度西回りコースでやる時は、やっぱり「からぼり広場」にGOALのアーチでも建てて、野口橋のあたりからネットで生中継して、沿道には都営美住町第2アパートの住民のみなさんにでも旗を振りながらズラッと並んで声援を送っていただいて、ゴールした時には市長から表彰状と金一封を渡されて記者会見して、府中街道をみんなパレードして東門去来荘に芸者衆を呼んで大宴会というような、ま、それは今度のグリージャンボ宝くじで5億円が当たってからの話ですケドッ。


第40回ご参加のお犬サマがた

 あとはなんですかしらね、野となれ山となれっ!!、じゃなくて七癖、あっ、そうそう、今回でまた東村山市のボランティア用ごみ袋が底をつきまシタビラメッ。
 てぇことで近日中に、市役所北庁舎の奥のドン詰まりの都市環境部みどりと環境課環境対策係に行っていただいてこようと思いますけど、ソノ、アレですわね、今回もアノ、行くとね、「何しに来たんだぁ? コイツは」という目で一斉に見られて、丁寧は丁寧なんだけど味も素っ気もない応対で、いつもとおんなじに「町内会の方ですか?」と聞かれて、もう5度目ぐらいだから合点承知之助なんだけど記帳方法についての無駄な説明をしていただいて、そのくせ「ボランティア用ごみ袋はどこにしまっておいたんだ?」と探したりなんかして、受け取ると決まり文句のように「ご苦労様でした」と言われて、なーんか遺失物係に他人の落とし物を引き取りに行ったような、益体もない気分で帰ってくるようなことになるんでしょうかしらね。
 ホント、帰って来るといっつもね、「あー、今日はお役所に行ってしまったんだぁぁぁ」というなんとも深い絶望感に襲われるんですのよね。コレ、毎回私だけが味わってるのはモッタイナイですからね、代わりに行ってやろうという冒険心旺盛な方はいらっさいませんかしらね。いらっさったらCDプレイヤーとお経のCDをお貸ししますからね、それを持っていってお経をBGMに流してもらっていただくとね、ますますお役所感が高まることことウケアイですわね。締め切りは今月29日(水)の消印有効にしときましょうね。
 皆様のご応募をお待ちいたしておりますーうっ。


このページのトップへ

あさってはふんどしの日

「第40回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 あんまり聞きたかないかも知れませんけどっ、現在の東村山地方の気温はマイナス2度、集合時間の8時にやっとこさ0度になる模様です。あさってのバレンタイン・デーは「ふんどしの日」でもあるそうですから、今日ばかりはふんどし1枚になったつもりで頑張りませうね。
 巷ではインフルエンザだけではなく、普通の風邪っぴきも増殖中ざんす。心を引き締めてなんつっても、この寒さじゃ●●だけじゃなくドコもカシコも引き締まるっちゅーのっ。
 ドナタサマも防寒対策をシッカリしてご参加下さいましぃ。今日は遅刻なさったらひたすらお念仏を唱えながら西方浄土を目指しましょうね。つーことで、2時間後に天王橋でお会いいたしましょう。
このページのトップへ

左門字リベンジママレンジッ

PoopGiftロゴ

 んで、いよいよアサッテの「第40回ドッグウォークin東村山」の2日後はアノ日なんでございますけどね、よもや女性陣の方々は用意なんかしてらっしゃいませんでしょうネッ。えっ!! ナニナニ? もうすでにGODIVAをお買い求めになってらっしゃる!? んもー、アリガタイはアリガタイんすけどね、貰っちゃうと来月はThe Cookie Cornerのクッキーとか用意しなくちゃならなくなるんだってばよぉーっ。
 ま、ドッグウォークの3日前に終わっちゃってるとか、まだまだ1週間先とかゆーんだったらスルーできるんですけどっ、なんつったってドッグウォークが第2日曜日である限りそんな2月はこの世に永遠にやってこないんですわね。ま、ホント、禁止はいたしませんけど、どーせ本命じゃありませんからお義理のスズメの涙のサンパルネの来場者ぐらいにしといて下さいましねーっ。


「第40回ドッグウォーク東村山」予定経路図

 とゆーよーなワケで、前回の「第39回ドッグウォークin東村山」は、意気揚々と西廻りのコースで出発したものの、野口橋の西の「けやき広場」の大量放置ウンPに往生してUターンしちゃったわけですけど、あとで「『想い出広場』なんかやらないで直接『からぼり広場』に向かえば最後まで頑張れた!!」と言い張っている玉姫様が約1名いらっしゃいましてですね、んじゃ、今回はそういうこと(↑)にしようじゃないかしらということで、東村山わん友会役員臨時総会で決まりました。
 ま、そもそもですわね、「第1回ドッグウォークin東村山」の予定折り返し地点は『浄水橋』だったワケで、その後2度『浄水橋』をめざしたものの諸般の事情で途中でリタイアしてるんですのよね。もー4度目の正直でございますからね、こんだこそはナントカ『からぼり広場』を征服してみたいザンスわね。たどり着けたら到着記念碑でも建てましょうかしらね。ンナコトですカラッ。
 んー、果たして今回こそはメデタクからぼり広場にたどり着けるんでしょうかしらね。今回も断念してからぶり広場になるんだろうかったらっヘイケガニっ。


ベオグラードの犬フン放置防止ポスター
このページのトップへ

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

