東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

お花見カッポレ只管拾糞会

「第42回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ
↑S'ampliarà quan es faci clic en aquesta imatge

 エー、アンでございましてね、今回はヤケに放置ウンPが少ないナァと思ったら、途中でお会いした都営本町アパートにお住まいの奇特な男性が、「ついさっき俺が掃除しちゃったヨッ!!」ちゅーんですのよね。んもー、んなことなら即刻只管拾糞会は中止して、金婚の青ラベルと赤ラベルを買いに走って、第1回酔いどれウォークin東村山でもやったんですのによーっ。
 ちゅーかね、ホントは東村山市役所みどりと環境課アタリが音頭をとって、市内の清掃ボランティア活動をやってる人たちを総合調査して、「ココは×日と○日にこのシトたちがやってますわヨッ」てーことを情報開示して、活動日がカチ合わないように調整していただくとアリガタイんですけどねーっ。
 ま、東村山市指定ボランティア用ゴミ袋を、渡す相手がドコの馬の骨かを帳簿に書かせるだけちっとも把握しないまんま、ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーと配布してるお役所にはぁ、そぉんなとこまで回る知恵はないのかもしれませんケドッ。

第42回東村山わん友会お写真NEWS

 ま、ンでもね、去年までは4月のドッグウォークin東村山はいっつもね、ほとんどは葉桜、運が良くて散り三昧の花吹雪の真っ最中でしたけど、今年ばっかりは正真正銘の満開の桜の下で挙行することができました。これもひとえにヤリ放題の人間がもたらした異常気象のオカゲでございますわね。
 ちょっと不思議だったのは、去年は「これもナントカ東村山の名物にならないもんかしらね」との声もあがっていた、空堀川の河川敷を真っ黄色のジュータンと化していた菜の花が、今年はポヤポヤッとしか咲いてなかったことですわね。あんですかしらね、去年の9月の台風の時の大雨で種が流されちゃったんですかしらね。


第42回ご参加のお犬サマがた

 ソンナコンナで、5月の「第43回ドッグウォークin東村山」は13日(日)の母の日におこなわれます。もし、当日の気温がそんなに高くなかったら、からぼり広場で休憩の西回りのコースにしてみようかなっと思ったりなんかしております。
 そんなこと毎月やってて何が面白いの?って聞かれても困るんですけどね、面白いんですのよ、コレガッ!! そりゃ、犬のフン拾いそのものが面白いワキャないんですけどね。その行為を通じてのわんこや人とのコミュニケーションとか四季折々に変わる空堀川の情景だとかがね、ふだんは使いもしない脳細胞の一部をツンツン刺激するんですのよね。ま、それによって何が産み出されるのかっつーとワカンナイですけどね。
 ま、ともかく、今月はちょっと寒かったですけど、毎年、4・5月と10・11月あたりっつーのは、暑くもなく寒くもなく、フンなんか拾わなくったって、ただブラブラ歩くだけで気持ちのいい季節だったりするんでございましてね。ほんなら行ってみようカナッとゆー皆様のご参加をお待ちしておるようなコトデッ。そこんとこよろしくお願い申し上げますわよっと。


スポンサーサイト
このページのトップへ

花冷えーェェェェェえっ

「第42回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 ヤるんですのよっ。ヤるんですけどっ。つい1週間前あたりの週間予報では、桜は満開直前のベスト・コンディションだし、ポッカポッカ陽気の花見日和で、本日は「第42回東村山甘茶でカッポレまつり」になるはずだったんでございますけどね。予想外に東日本に寒気団が居据わりヤがりまして、集合時刻の8時の東村山地方の予想気温はタッタ4℃。4月としてはミゾユーにサンムイ日なんですわね。
 たーだぁ、一昨日の時点で空堀川緑道の桜は7分咲き。花だけ見ていれば今日は正真正銘の花見日和でございますわんこ。東村山駅西口弁天橋付近では午前10時から『第10回東村山駅西口櫻まつり』、石庭こまち駐車場(廻田町2-7-3)では午前11時から『第7回旧前川緑道桜まつり』が開かれます。
 ほだば、本日もよろしくご参加のほどよろしくお願い申し上げます。


2012年4月6日達磨橋近辺の空堀川緑道の桜
このページのトップへ

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。