東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

パンダが死ぬと思い出す三遊亭圓生

「第45回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑Vises til at ekspandere i en anden fane, når du klikker på dette billede

 で、結局、アレなんですのよねーっ。アレアレ、なんでしたかしらね。そーそーお天気だす。
 さーて、今日のドッグウォークは決行にしようか順延にしようかと思っても、もーね、ネットの天気予報を見てもね、「いつ空が泣いてもおかしくない不安定なお天気ですーうっ」「お出かけの際には折り畳み傘をお忘れなくーうっ」とか言いながら、いったいいつ雨が降るんだかについてはお茶を濁しっぱなしで、ドコもかしこもハッキリ言いやがらないんですのよね。ふんだもんでヤルにはヤッたんですけどね、ウカウカしていたらコーヒー休憩中に突然雨がパラパラ降ってきて、東村山わん友会史上最短のわずか1時間で切り上げ解散にしたんだっちゅーのっ。
 もし日当が1人1万円出てるんだとして、参加人員が平均10名で45回やったちゅーことになると、今までで450万円分の善意が東村山市民に向かって傾注されているワケなんですのよっ、オクサマッ!! んなこたぁないですケドッ。


第45回東村山わん友会お写真NEWS

 とゆーよーなワケで、犬のフンなんかほとんど落ちてないんですのよね。もーかれこれ半年ぐらい前からね、冬に西回りコースのナンタラ広場で採集してからコッチね、大量の放置ウンPに1度も遭遇してないんですのよね。どーも腕が鈍るっちゅーかなんちゅーかね、なーんか印籠を出さないままで終わっちゃった黄門様のような気分なんですのよね。
 江戸時代の見世物に「とんだ霊宝(↓)」とゆーのがあったんだそーでございましてね。それは何かっちゅーと、クサヤ・スルメなどの干し魚、サザエの殻、高野豆腐、シイタケ、玉子、栗、ニンニク、唐辛子、干した大根などを材料にして作った仏像なんですのよね。


開帳佛細工物「とんだ霊宝」

 で、見た目はアリガターイ仏様なんだけど、見た目のディテールが複雑怪奇なだけじゃなくて、材料が材料だけに風が吹くとクッサイんですのよね。
 今年の夏はぜひね、民衆啓蒙のために東村山市役所の前に実物大の放置ウンP製千体地蔵堂でも作らなくっちゃあいけませんわね。となると、最近メッキリ減っている只管拾糞会のブツだけじゃとても足りないので、早速明日から各ご町内に繰り出して「毎度おなじみ犬糞回収車でございますーうっ」と集めて回りましょうかしらね。
 そーそー、東村山市市民ステーションサンパルネの会議室やイヌションベンホールが年がら年中ガラ空きのようですから、あそこを東村山市犬糞回収センターにするといいですわね。ただしぃ、回収袋に入ったまんまだとあとで処理がタイヘンですから、中身だけをベチョッと出していただかないとね。みんなでコネコネしながらなんとなく千体地蔵堂に近づけていけばよろしいんじゃないですかね。


第45回ご参加のお犬サマがた

 鬼はそーとソレはそーと、今回、急遽参加してもらった預かり犬のLemonことATASHI嬢でございますけど、「第45回ドッグウォークin東村山」の打ち上げが終わってから数時間後に、新座市大和田で新しい里親御一家に無事お届けいたしました。ちょっぴり不安で興奮気味ではこざいましたけど、本当に人懐っこいわんこでしたので、新しい家族のみなさまともきっとうまく暮らしていけるだろうと思います。タッタ1時間の御目見得ではございましたけど、遊んでくださって本当にありがとうございます。
 次回「第46回ドッグウォークin東村山」の開催される8月12日は「君が代記念日」なんだそうでしてね。石原都知事のお面でも着けて「軍艦マーチ」でも歌いながら拾いましょうかしらね、うん。


スポンサーサイト
このページのトップへ

なにぶんアレがコレなもんでシトツッ

「第45回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 ゆふべの牽牛と織女は散々でござんしたわね。
 ソレはともかく、アラアラ、今日の降水確率は70%でございますケドッ、諸般の事情からヤッツケてしまおうとおもってるザンス。ま、1mm程度の霧雨ぐらいは降る可能性がナイわけじゃござんせんが、そん時ゃそん時でございますわね。
 本日もミナサマよろしくお願い申し上げます。
このページのトップへ

小雨順延じゃナイかもしれないっつーハナシっ

劇団【犬と串】casw.5.5「犬の糞」ポスター

 コレ(↑)は何かっつーと、「劇団【犬と串】」の早大劇研90周年記念公演「犬の糞」のポスターなんでございましてね、これはぜひ観に行かネバーとか思っタラッ、去年の4月の公演だったんですのよね。知ってたらホントに観に行ったかっつーとソリャわかりゃしませんケドッ。
 エー、今月は盆と正月がいっしょにやって来たような大騒ぎでございまして、何がそんなに嬉しいんだい? おまいさん!!かつーとですわねね、今月の東村山市本町3・4丁目地区の燃やせないごみの収集日がですわね、第2日曜日の「ドッグウォークin東村山」よりもアトなんですのよねーっ。コレね、アトじゃなくってサキになっちゃってる月はどーなってるかとゆーと、ドッグウォークで集めた燃やせないごみは、連絡事務所の倉庫の片隅で臭いを放ちつつ20日間以上熟成されますのヨッ、オクサマッ!!


2012年7月東村山市本町3・4丁目地区ごみ収集カレンダー

 燃やせないごみの日がドッグウォークのアトに来る月は、確率から言って3.5ヶ月にいっぺんしかないんでございましてね、東京23区なんかだと最低でも月に2回以上は燃やせないごみの収集日があるんですのよね。コレってひょっとして、日本国憲法第14条「すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において差別されない」に反する憲法違反じゃあーりませんかしらね。あんだって? 住むところは個人の自由で選べるんだから東村山市に住んでるアンタが悪いっ!? あーどーせそーでしょーヨッ、なんつったって東村山ですもんね。住むところなんかホカにいくらでもあったってぇのにね、東村山に住んだ私が悪うございましたぁぁぁぁぁぁーっ。
 んで、明日の「第45回ドッグウォークin東村山」でございますけどぉ、現在の予報では、明け方まで続く小雨がいったんはやむものの、降水確率は30~40%で、いつ雨が降ってきてもおかしくないとゆービミョーな状況でございますわんね。


goo天気「2012年7月8日(日)東京」

 ま、「小雨でも雨天の場合は順延っ!!」とかエラソーに言ってますけどね、来週は3連休の中日でイロイロあったりなんかもなさいますでシオカラッ、フントによく考えればタカがフン拾いでございますしね。それになんつったってアァタね、現在の週間予報から算段しますってぇとね、来週の15日(日)は明日より降水確率が高そうなんですのよねーっ。
 ソンナコンナで、今回ばかりは小雨決行で、エイヤッとやっつけてしまおうかと思ったりなんかしております。いちおー、決行or順延については、例によって明日の午前7時頃までにブログとTwitterでお知らせしますけど、ほぼヤルというような感じで、カッパからげてご参加いただければと思ったりなんかしております野田佳彦。
 ところで、明日は新参者?のわんこが1回限りで初参加する予定です。なぜ1回限りかっつーと、ソコには見るも涙語るも涙の「ア~~~イ~~~、とと様の名は十郎兵衛、かか様はお弓と申しますーうっ」とゆーよーな哀しいオハナシがあったりしますから、聞いてみたい方はハンケチを握り締めていらっしゃいましね。
 ヨござんすかシラッ。

このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。