東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

いつかやってみたい101匹わんちゃん大行進

「第46回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑Jelenik meg, ha rákattint a képre a nagyításhoz

 やっとこさ倫敦五輪も終わりましたけど、東村山わん友会ってね、なぜかオリンピックの話題ってぜーんぜん出ないんですのよね。
 「参加することに意義がある」つーても、ほとんどの日本人はオリンピックには参加できないわけですよね。そんな参加できないモノを見て、人のふんどしを借りた気になって一喜一憂してるより、誰でも参加できる『ドッグウォークin東村山』に参加なさったらいかがかしらぁ?とか思ったりもするワケですけど、ひょっとして誰でも参加できるところがつまんなかったりするんでしょうかしらね。
 だったら、別に参加資格を作ってもいいんですけどね。年収2千万円以上とか、有名4年制大学の主席卒業者とか、身長180cm以上とか、医者と弁護士に限るとか、5ヶ国語以上に堪能だとか、スポーツ万能だとか、正義感に満ちているとか、ご近所づきあいは円満だとか、税金をきちんと納めているとか、過激なことは言わないとか、お掃除が得意だとか、前科がないとか、人に言えない秘密はないとか、そぉゆーことになって参りますってぇとね、すでに既存の東村山わん友会そのものが瓦解してしまうわけですね。そんなこってドナタ様にも参加資格は問いませんのヨッ。


第46回東村山わん友会お写真NEWS

 ま、今回の印象としてはですわね、大型犬の放置ウンPがあちこちにあったことと、セミの声がヤケに大きかったこと。んー、そいとね、東村山にもハーメルンの笛吹きがやって来たんかいっと思っちゃうほど、夏休みにしては意外なほどに子どもたちに出会わなかったですわね。大人がオリンピックの生中継を観て寝不足になってるのはわかるし、お年寄りがこの暑さで家に引き籠りがちなのはわかりますけど、こんなにセミの声がかまびすしいちゅーのに、セミ取りの小学生に1人も出会わなかったのはなぜでしょうかしらね。
 それはともかく、もうすでに25℃を超えている朝8時じゃなくって、せめて夏のあいだだけ、もっと涼しい早朝から始めたらどーだというご意見もあるにはあるんですけどね、東村山わん友会には毎日9時5時の公務員のようなシゴトをしてる人はほとんどいらっしゃらなくて、しかも日曜日が休みじゃない人のほうが多かったりするんですのよね。ソンナコンナでございますのヨッ。


第46回ご参加のお犬サマがた

 そぉ言えばぁ、8月11日(土)の記事の動画でご紹介した「うんこ保険」なんでございますけどね。もちろん「うんこ保険」は実際にはないんですけど、動画で紹介されていたスニーカー専門誌「Sneaker Freaker」は世界43カ国で年3回発行されているホンモノの雑誌で、日本版「Sneaker Freaker」の一種のパロディ広告として「うんこ保険」の創設を提唱しています。また、「うんこ保険」創設のための投票を募集しているのも本当で、ホームページに特設ページも作られています。
★Sneaker Freaker『うんこ保険』
 ちなみに、さっきアタシが投票した時点での投票数は17,281票でした。目標の100,000票に達した場合、実際にテスト販売するそうですから、興味のある方はご覧下さいましね。
 えっとぉ、「第47回ドッグウォークin東村山」が開催される9月9日は、ゾロ目だけあっていろんなゴロ合わせの記念日に設定されてますけど、古来、9月9日は「重陽の節句」でございましてね。陽の極数である9が2つ重なることからたいへんめでたい日とされ、邪気を払い長寿を願って、菊の花をかざったり酒を酌み交わして祝ったりしていたんだそうです。
 んー、だからっつって、東村山わん友会は何をするわけでもないんですけどね。9月9日は北朝鮮民主主義人民共和国の創建記念日でもあるそうですから、当日は立川談志師匠を偲んで、東村山警察署の前でみんなで「キム・ジョンイル・チャングン・マンセー!!」と叫びましょうかしらね。不審尋問されてみたい方はぜひともご参加下さいましね。午前8時に天王橋に誰もいない場合は、集合場所が東村山警察署に変わっている可能性があります。
 てゆーか、警察署って犬OKなんでしょうかしらね。101匹わんちゃんと散歩中の飼い主が万引きして逮捕されたら、101匹わんちゃんはいったいどーなるんでしょうかしらね。そぉゆぅこと考えると夜も寝られないんだっちゅーのっ。


スポンサーサイト
このページのトップへ

第46回ドッグウォークin東村山はヤルだいね

「第46回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 んもー、どーにもフン切りの悪いお天気ではございますけどね、午前中は降水確率も低いようですし、今月もチャッチャと片付けてしまおうと思っております。なーんかムシムシして朝から蚊のみなさんに狙われそうな気配ですが、効きそで効かない竹酢液はご用意しておりますので、ここんとこシューしてと御用命下さいませ。
 それでは、本日もよろしくお願いいたします。
このページのトップへ

うんこ保険へのご加入をお待ちしております

AKB48「犬のうんこ踏んだあなた」

 コレ(↑)は何かっつーと、来月8日(土)に発売されるAKB48の新曲だそーです。この暑いのに犬の着ぐるみを着て歌うんだそーです。
 秋元康さんはその著書「秋元康の仕事学」のなかで、勝間和代さんとの対談でこう語っています。


秋元 僕は、「人生、無駄なし」という言葉が大好きで、人生には本当に無駄がないんですね。例えば、僕がニューヨークに住んでいるときに、ふと、ロサンゼルスの友達に会いに行こうと思ったんですよ。それで実際にロサンゼルスに行ったんです。いつもなら、友達に迎えに来てもらったり、迎えの車が用意されたりするんですけれども、ホテルも予約しないで、空港にあるインフォメーションでホテルを紹介してもらって、タクシーに乗って行ったんですよ。それでホテルにタクシーが停まって、ドアを開けて降りた瞬間に、犬のフンを踏んだんです。僕はこれに感動したんです。
勝間 な、なんで感動したんですか?
秋元 だって、この犬のウンコを踏む確率、すごくないですか。僕がニューヨークにいようと思えば、このフンは風化していったわけですよ。僕が友達に電話をしていたら友達が迎えに来て、いつものホテルに連れて行ってくれたんですよ。それに、ちょっと時間がずれていて、犬がここを通る手前だったら、踏んでいないわけですから。すべてが重なって、もう、たったひと通りしかない、このウンコを踏む確率に、僕はしばらく感動して本当に動けなかったですよ。
勝間 酔いしれていたんですね、そこで。
秋元 「これはすごい!」と感動しましたよ。だから、それくらい僕は無駄がないと思う。普通だったらもしかしたら、「あー、ウンコ踏んじゃった。犬のフン、踏んじゃった」ということで、何かこう「ついてないや」で済んじゃうのかもしれないですけれども、僕は、それにひどく感動した思い出があるんですよね。
勝間 ちなみに、ソレはさすがに取ったんでしょうか、その後。
秋元 取りましたよ、もちろん。必死に取りましたよ。
勝間 犬のフンでも酔いしれる。ある意味でセレンディピティというか、「ロスに来たから踏めた!」と思う訳ですね。


 ソコラで犬のフンを踏んじゃってもね、「ムラヤマに来たから踏めた!」と思って感動しましょうね。ところで、『犬のうんこ踏んだあなた』とゆー曲はいつまで経ってもリリースされませんケドッ。
 で、アンでしたかしらね。そぉそぉ、「第46回ドッグウォークin東村山」をやるっちゅー明日のお天気なんでございますけどね、いちおードコの天気予報も「くもり」になってますけど、前回とおんなじで、「そりゃ降水確率は低いけど、大気が不安定だからザッと降ってきても文句は言わせないヨォォォォ」とゆー感じなんですのよね。
 なーんか、直前になるとお天気のことばっかり気にして、毎回ニセ気象予報士のようなこと言ってますけど、別段へそなめた、降りぁあ降ったで撤収すりゃイイだけの話ですから、ホントはどーだってよかったりするのかもしれませんけど、「重要な会議を抜け出して参加するので中止になってしまうと日本の国策を左右することになる」とかぁ、「ボランティア用ゴミ袋がそろそろなくなるんじゃないかとソレばっかりが気になって夜も寝られない」とかぁ、「今となっては休憩の時のコーヒーが老後の唯一の楽しみだ」「月に1回フン拾いをやらないと通じが悪い」「あのテキトーさのなかにこそ潜在的レヴォリューションを感じる」「もはや東村山わん友会なしの人生は考えられない」とゆーよーな方が1人でもいらっしゃると困るんで、ヤルだけヤらしていただいております。
 んちゃ、要するに朝8時の時点で雨が降ってなけりゃヤルしぃ、途中降ってきたらヤメルしぃ、とゆーことに一喜一憂し続けているだけなんですのよね。でもぉ、それだけ気になっちゃうぐらい犬のフン拾いは底なし沼なんですわね。あ~、ソコな人、ソコナシィィィィ。
 てなわけで、みなさま明日もご参加のほどよろしくお願いいたしますーうっ。



このページのトップへ

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。