東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

天から降って来たぉ巻きタバコぉつーよーな

「第49回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑Apparaît lorsque vous cliquez pour agrandir cette image

 アンでしたカラシ、じゃなくてかしらね。ううぅとぉ、2月22日が猫の日で、11月1日が犬の日だったらね、4月4日はションベンの日、6月6日はムンムンムレムレの日、7月7日は始終苦の日、8月8日は大麻の日、9月9日は匂いフェチの日、10月10日は隣組の日ですかしらね。
 んなおバカなことを言ってるあいだに、そこのオクサマッ、このたび「ドッグウォークin東村山」で毎度おなじみの東村山わん友会が、ナント創立4周年!! 今回は4周年を記念して、東村山わん友会ロゴ入りのオリジナルトングを4,980円の破格値でご提供!! さらに、今から30分以内にお申し込みいただいた方には、犬のフン回収袋豪華2枚セットをプレゼント!!
 お申し込みはフリーダイヤル0120-28-9314(フンはくさいよ)までお電話下さい。お待ちしておりますーうっ。


第49回東村山わん友会お写真NEWS

 そぉいえば、熊本県和水町にはトンカラリンという古代遺跡がございましてね。古墳のよぉで古墳でナイッ、地下道のよぉで地下道でナイッ、ソレは何かと尋ねたら、松本清張先生によりますってぇとね、魏志倭人伝の一節からトンカラリンは邪馬台国の卑弥呼の鬼道(呪術的意味のある施設)だっちゅー話なんですのよね、ベンベン。
 えっ!? なんでトンカラリンの話になったのかって? そりゃアレでごさいますわね。隣組ですわよね。♪フンフンフンダバダッバわん友会、トングを握れば顔なじみ、拾ってちょうだい犬のフン、オヤツ食ったり怠けたり♪てなことですかしらね。
 ま、だいたいホントはね、毎回おんなじことをやってるのに活動報告なんかしなくてもイイッて話だったりもするんでございますけどね。


第49回ご参加のお犬サマがた

 ま、ソンナコンナで、此れに懲りずに又来月もやるんですのヨッ。
 もーナンでございましてね、大型犬のフンが目に見えて減ってるのはうれしいことなんですけど、ここ数ヶ月、フン以外のゴミ、特に空堀川河川敷に投げ込まれている家庭ゴミはドーンと増える傾向にあります。雨が降って増水した時にみーんな流れちゃうからいいようなものの、空堀川→柳瀬川→新河岸川→隅田川→東京湾→太平洋と通じているワケで、川を汚すってことはアンタらの食生活を汚染させてるってことナンジャイッ!!と、おサカナさんやクラゲさんタコさんイカさんは言いたいんじゃあーりませんかしらね。
 とゆーよーなことで、「第50回ドッグウォークin東村山」は、2012年12月9日(日)開催予定です。皆様の伊達や酔狂なご参加を心よりお待ち申し上げております。


スポンサーサイト

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

母さんは霜焼けで父さんは胸焼けだった

「第49回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 いろいろ気を揉んだりもいたしましたけどっ、なんてこたあナイッ、終日の降水確率は60%でも、午前中の雨の心配はほとんどないようです。その代わり。開始時刻の8時の予想気温は、前回より7℃も低い10℃となっております。脳天気な軽装ではいらっしゃいませんように。
 んでもまぁ、今日の東の空はこぉんな見事な朝焼け(↓)で、天気が下り坂なのは間違いございませんナッ。


2012年11月11日午前6時の東の空

 ま、イロイロあって広報・宣伝活動は中止となりましたケドッ、恒例の如く終演後?は有志一同で市民産業まつり&どんこい祭のほうに繰り込みたいと思っております。お時間のございますカタはお付き合い下さいましねーっ。
 それではみなさま、本日も張り切って参りやしょう。

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

トリアエズノミコトからのお知らせ

 うーとね、いよいよアサッテは東村山わん友会4周年の「第49回ドッグウォークin東村山」なんでございますけどね、巷間伝えられている情報によりますってぇと、アサッテの11月11日(いいワンワンの日?)は雨が降る公算が大きくなって参りました。
 我々のテキトーフンフン会は、別にやったってやらなくったって日本経済を揺るがしゃませんからいいんですけどぉ、アシタとアサッテの我が東村山はこの日(↓)でもあるんですのよね。


「第81回東村山市民産業まつり」&「どんこい祭'12」ポスター

 とーゆーよーなワケで、11日の10時頃からの開催が予定されていた、東村山市役所周辺での東村山わん友会の広報宣伝活動は中止とさせていただきます(実は犬のウンチ袋を買い忘れちゃったとゆーウワサもございますがぁぁぁっ)。
 で、マァ、今回の只管拾糞会は、史上3回目の順延になるかもしれないんですけどね、もしかしたらぁ、ドッカのお金持ちが全天候型犬フンお掃除ロボットを寄付して下さるとかぁ、我々の理念に感動したみなさんが昔の王様のように天蓋を持ってて下さるとかぁ、空堀川緑道が動く歩道になって端っこで待ってれば犬のフンが流れてくるとかぁ、カラスの大群がやってきて雨を除けてくれるとかぁかぁ、そぉんなことがありましたら雨が降ろうが槍が降ろうがヤリますのヨッ。
 んでもぉ、天気予報つーのはしょせんミズモノでございましてぇぇぇん、あーら晴れたワァなんてことがあっかもしんないんですのよね。アンにしても当日の午前7時までには、このブログとお知らせ班長の陳文民のtwitterでヤルんだかヤラナイんだかをお知らせしますので、物好きなカタは覗いてみて下さいましね。
 かしこみかしこみまをーすーうっときたもんだコレクション。

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。