東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ひろえどもひろえども猶わが生活

「第52回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑Mae'r ddelwedd yn cael ei ehangu trwy glicio

 えっとね、忙しいんですかしらね。そーんなこたぁないと思うんですけどね。6日も経ってるっちゅーのに、まーだ東村山わん会NEWSが更新されないんですのよね。何かあったのかしらね。えっ!? オマエがまだやってないだけだっちゅーのっ!! コリャマタ失礼いたしましターァァァァッ。
 話は違いますけどね、明日の17日の日曜日、横浜ベイクォーターでは「マスコット犬コンテスト」というイベントがございましてね(↓)。


「第7回横浜ベイクォーターマスコット犬コンテスト」ポスター

 ま、マスコット犬コンテストなんかどーでもいいんですけど、当時開催で「早食い王選手権」とゆーのが午後2時からございましてね。我が東村山わん友会には有力な優勝候補が約1頭いるような気がしますわね。でも、横浜ベイクォーターってドコ? んもぉ、たとえ優勝確実だとしても、電車賃やガソリン代を考えるとついつい断念しちゃうんですのよねーっ。

第52回東村山わん友会お写真NEWS

 つーか、上网冲浪しておりましたらね、1982年(昭和57年)の廃止以来、しばらく日本では姿を消していた犬税(ペット税)が、大阪府泉佐野市で復活の兆し!!とゆーニュースが入ってまいりました。アンでも、罰金を課してもいっこうに減らない犬のフンの放置に業を煮やしたちゅーんですけどね、コレってどーにも趣旨が違っちゃってますわよね。
 そりゃね、犬のフンを放置してる飼い主どもにはちょっとだけお灸を据えることになるんでしょうガッ、ちゃーんと拾ってる飼い主にとっては火事場泥棒されちゃうようなもんですわね。なーんかね、強盗からも被害者からも税金をいっしょにふんだくろうとしてるみたいな魂胆がいただけませんわねーっ。その前にぃ、せっかく条例を作ったんだから取り締まりを強化して、罰金の代わりに欧米みたいに犯人に清掃奉仕させろっつーのっ。


第52回ご参加のお犬サマがた

 ところで、今回の「第52回ドッグウォークin東村山」でメンバーの女性約2名が、共同謀議でチョコレート代の節約を目論んだり致しましたが、当日になって他の女性全員がパーペキなバレンタイン体制を整えていた現状にアセりまくったりなんかしてま設楽統。
 ソコで男性メンバーのみなさまにお願いです。当該女性2名が前非を悔いて、来月の「第53回ドッグウォークin東村山」で1ヶ月遅れの義理チョコ?をお渡しするそーですので、もしご寛恕ただけるよーでしたら、当該2名へのホワイトデーのお返しをご用意いただけましたら幸甚です。ソコントコよろしくお願いしますわんね。
 とゆーよーなワケで、来月もやりますのヨッ。ま、もうすでに目標も意義も成果もほとんどなくなってて、ただただ第2日曜日の朝になーんとなく集まる会になってますけど、やっぱ気張らないところが東村山わん友会の身上ですわね。アンにしてもテキトー経典の信奉者揃いでございマスカラッ、世のため人のためなんて思ってたら堅苦しくって続けてられないっちゅーのっ。
 来月も来るなら来やがれですわヨット。


スポンサーサイト

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

行けばわかる行かないとわからないっ

「第52回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 ブルッと来ますわねーっ。本日の東村山地方の午前8時の予想気温は0度。北北東3メートルの風が予想通り吹きますってぇと、体感温度はさらにググッと下がります。コタツでも背負ってズリズリしたいところですけど、ぢめんの近くはさらに冷たいんだってばよぉ。
 ま、毎年申し上げてますけど、この正念場の2月さえ歯を食いしばってやれば、あとは屁みたいなもんなんですのよね。
 この緑道を行けばどうなるものか。危ぶむなかれ。危ぶめばうんこはなし。踏み出せばその踏んだうんこが道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。1、2、3、だっふんだぁーーーーーっ!!
 本日も皆様のお越しをお待ちしております。
このページのトップへ

明日の「只管拾糞会」についてのお知らせ

何か御用でも

 えっとぉ、御用てぇほどのことではないんでございますけどね、明日のこって、ちょいとお知らせいたし靖国神社。
 前回、ご叱責を蒙りました事実を受けまして、政調会長のほうから、「你不得不承認違反有關規則,索賠的遺憾和具有意義的未知部分,有望跟隨,當談到兩次,抑鬱的精神等價物。只管拾糞会想這樣做是為了避免在一個公共花園中休息觸摸,如果可能的話」との談話がゴザイマシタ。
 ま、要するに、明日の「第52回ドッグウォークin東村山」は、「ふれあい広苑」での休憩を回避いたしまして、従来どおりのコースをとるものの休憩は天王橋下の河川敷で実施するか、または、久しぶりに西回りのコースをとって休憩は「からぼり広場」で実施するかの、いずれかの施策を講じたいとのことでございました。
 明日は、緊急動議を発して午前3時からの臨時役員会を招集し、この件につきまして徹底的に議論し、質疑応答ののち、午前6時に予備投票、午前7時に本投票をおこない、駅頭での演説会で当会と致しましての意向を広く東村山市民に知らしめるというようなことはやりません。
 ただ、万一、お遅刻なさいまして、「あーら、いない。おっかしいわぁ」というような場合はね、コースが変わってるかもしれないので、ヘリをチャーターして上空から探してみて下さいね。ただし、空堀川近辺にはヘリが下りる場所がありませんのでパラシュート持参でお願いいたします。


義理をありがとう

 ソンナコンナで、毎年のこってすけど、2月は当日か数日後に必ずコレ(↑)があるもんですから、いろいろとご散財いただいたりなんかしておりますが、丸っきり禁止しちゃうってぇのも人生に潤いがなくなっちゃったりなんかするんですのよね。
 毎年、もうチョット早めに言っとけばいいと思ったりなんかしておりますが、「チョコは1人あたり200円以内」とゆーことでお願いしたいと重い枡のヨッ。ンとにね、義理チョコで重い枡に入った高価なのをもらったりなんかすると往生しますのよねーっ。


明日の東村山の天気

 明日の東村山のお天気だすけどね、つい何日か前までわぁ、「暖かい行楽日和で3月中旬の気温」なぁんて日があったんでございますけどね、んまぁ、またぞろ寒気団がぶり返しやがりましてね。
 ほぼ快晴ではあるものの、最低気温はマイナス2℃。北北東の風が3メートルばかりも吹いて、結局、例年通りの厳寒体制に。ま、凍死するようなことはありませんけど、ショック死はするかもしれませんからご注意下さいましね。
 それでは、皆様のお越しを手ぐすね引いてお持ち申し上げております。


このページのトップへ

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。