東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

ワラワラワラワラわらしべ長者

「第53回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑Muncul apabila anda klik untuk membesarkan imej ini

「行く雲や犬の駆け尿村時雨」松尾芭蕉
「古郷や犬の番する梅の花」小林一茶
「山茶花に犬の子眠る日向かな」正岡子規
「ずぶぬれて犬ころ」住宅顕信
「拾ってわん友会」村山麺獨斎

 そっだなこってございまして、なんつっても3月10日(日)は、午後2時ちょっと前に関東地方を襲った「煙霧」の恐ろしかったのなんのって、アイス・コーヒー用の氷を買ってローソンストア100を出た途端、北の空からアンモルゴアの大王がやって来たかと思って爺さん婆さんは腰を抜かしましたのヨッ。
 気象庁はヤッキになって「黄砂ぢゃナイッ」つーてましたけどね、黄砂だってPM2.5だって花粉だってキナ粉だってゼッタイ混ざってますわよねーっ。この降ってきたお粉で安倍川餅を作って、「迷奇不老長寿餅」とかいって中国に輸出すりゃいいんですのよね。


第53回東村山わん友会お写真NEWS

 で、アンでしたかしらね。あっ、そうそう、体調を崩した志村けん師匠が病院へ行ったら、肝臓の数値が悪くて休肝日の設置を提案されたそーですわね。「ストレス解消の方法が酒しかない」っていうのもわかりますけど、そりゃ毎晩飲み歩いてたらそぉなるっつーのっ。
 周囲からは「初老期うつでは?」という憶測も囁かれているようですけど、もーね、あんつっても「東村山=志村けん」というイメージはどーにもこーにも払拭しがたくて、このまま志村けん師匠に万一のことがあると、やっぱりニュースやなんかで志村バージョンの東村山音頭を一斉に流すだろうから、またまた市名だけは無駄に有名になりますけど、東村山もいっしょに棺桶に入ったような印象を与えかねませんわよねーっ。


第53回ご参加のお犬サマがた

 TPPはいったいどーなるんでしょうかしらね。北朝鮮は埒外だとしても韓国は言いたい放題で中国は先行き不透明だし、アメリカは友好を表看板にしていながら裏じゃ無茶な要求をしてきそうだし、かといって参加しなければ村八分にされるのは目に見えてるんですのよね。
 だいたい、どんなに景気がよくなろうとさしあたって得をするのは大企業と投資家だけのようだし、構造的低迷状態からの脱却は高齢化社会の終焉までお預けになりそうだし、労働人口は減るし医療費はかさむし財政は借金まみれだし震災復興は一向に進まないし、マスコミは広告代理店が握ってるし現代文化は軽佻浮薄路線を突っ走ってるし、ニッポンの将来には夢もチボーもないんじゃござんせんかしらね。
 もーね、唯一の救いは、「糞すればだっふんだぁ」「拾えば命の泉湧く」という我が只管拾糞教団のありがた~い教えでございまして、奇跡的に1度も休むこともなく53回続いておりますのも、これぞウンコの力、八百よろずの神慮に拠るものなのでございます。この喜びを世界71億人類の皆様にもぜひ味わっていただきたく、全人類に勧誘のハガキを出そうと思ったんですけどね、なんとオクサマッ!! ほかの国はたいてい届くんですけど、ソマリアだけは内戦の影響で郵便物が届かないんですってよ。果たしてソマリアのみなさんだけを無視していいものかどうか、悩みに悩んで今日に至っております。


西武鉄道「ウォーキング&ハイキング」

 ところで、西武鉄道の宣伝パンフレットの1つに「ウォーキング&ハイキング」(↑)とゆーのがあるんでございますけどね。コレ、語呂からいうと「ハイキング&ウォーキング」のほうがいいように思うんですけど、そうしなかった理由はやっぱこの方たち(↓)ですかしらね。

ハイキングウォーキング

 来月ぅ? 14日(日)にやるこたぁやりますけどね、別に来ていただかなくてもよろしいんですのよ。誰も来なくて、1人で大八車を曳いて拡声器でアッピールしながらウンPを拾って撮影して歩くというのも、なかなかオツなもんじゃござんせんかしらね。たまーにみなさん8時には来なくて、「コレだけでやるのぉ?」とゆーことも何回かございましたけど、なーんかワラワラワラワラ臆病なゴキブリみたいに集まってらっしゃるんですのよね。ホントにありがたいことですわね。
 今回は特別に、皆様への日頃の感謝の気持ちを籠めて、「第53回ドッグウォークin東村山」動画を撮影いたしましたので公開させていただきたいと思います。東村山わん友会の活動を伝えるたいへん貴重な動画でございますから、親戚も呼んで直立不動で観ていただきたいと思います。




テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

オテンキ破天荒ノーテンキ

「第53回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 今んとこはマルッキシの曇り空でございますけどぉ、まもなく日差しも出て参りまして、本日の最高気温はナント25℃。ほんでもって午後は天気が変わりやすく、灰色の雲が近づいてきたら急な雨に注意だす。してからが夜になると気温が急降下して、明日朝の最低気温はマイナス1℃つーんだから驚くじゃあござんせんカッ。気温高低差26℃という、こぉーんなにお天気が波乱万丈の1日はそーそーありゃしませんわよっちゃんの酢漬けイカ。
 んでもくさっ、やることはおんなじでございましてね、今日も今日とてとてちてた、なーんか落ちてないかとチンタラ歩くだけなんですのよね。もーほんとにね、1度ぐらいは100万円とか拾いたいんですけどね。最近は1円玉だって落ちてやしませんわね。日本はホントに景気がよくなってるんでショーカッ。
 それではみなさま、本日もご参加のほどよろしくお願い申し上げ饅頭。

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

毒ガスようがす青火がポォ

被災者の7割 心や体の不調訴え

PM2.5で注意を呼びかけ

 ったく、やっとこさ陽気がよくなったわさなんて喜んでもいられませんのヨッ。
 3・11からもう2年だっつーのに、相変わらず被災者のケアは後手後手に回りっぱなしだし、黄砂とともにPM2.5の量は増えるばっかりだっつーし、こりゃもう、空堀川でウンポコ拾いなんかしてるバヤイじゃなくて、東電本社前と天安門広場でウンポコぶちまかしデモでもやったほうがいいような気がいたしますわね。


人間は犬に飼いならされた?

 話は変わりますけど、「ナショナル ジオグラフィック ニュース」が4日、「人間は犬に飼いならされた?」という仮説を基にした記事を発表して話題になっています。
 一般的には、「人間が狩猟を手伝ってもらうために飼いならしたオオカミが犬へと進化した」といわれてますけど、「過酷な自然環境に耐えきれなくなったおちこぼれのオオカミが保護を求めて人間にすり寄った」という仮説のほうが現実的ではないかと同社は報じています。
 どーもアンデス山脈ですわね、東村山わん友会もね、「飼い主の立場からの意識改革を求めて犬の放置フンを清掃するボランティア集団」ではなくてですわね、「ウンコに飼いならされた物好きの集団」という気がしてきますわね。


明日10日(日)の天気

 つーことで、「第53回ドッグウォークin東村山」が開催される明日のお天気でございますけどね。お出かけ日和のポカポカ陽気なのはイーんですけどね、厄介なのは花粉と黄砂とPM2.5だっつーのっ。
 これはヤッパね、夢ハウスの係のおじさんにリサイクル機器を改造して犬フン専用お掃除ロボット「さのさ」でも作っていただいて、アタシらは防毒マスクでも着けてそのうしろをゾロゾロついていくしかないザンスわね。


防毒マスクをつけて行列に並ぶ人々

 もー、こないだまで数寄屋橋の下の外堀で鯉やウナギを釣って遊んでたっつーのに、いつのまにか我が国もウカウカしていられない剣呑なご時世になったもんでございますナァ。
 でもね、やっぱり忘れちゃいけないのはあさっての3・11でございますわね。被災者のみなさんの苦労を思ったらね、雨が降ろうが槍が降ろうが北朝鮮からミサイルが飛んで来ようが、犬のフン拾いぐらいはやっとかないと地獄に堕ちますわよねーっ。とか言わないのっ、てか言わせな〜い、つーか、あの現役キャバ嬢芸人の姫ちゃんっていったいドコに行っちゃったんでございましょうかしらね。アレ、ちっとも面白くないんだけど印象には残るんですのよね。
 あるかどうかもわからないウンコを追い求めて、明日も東村山わん友会は空堀川天王橋から旅立ちます。例によって休憩は全部終わってから天王橋下の河川敷でいたしますのよっ。
 皆様のご参加をお待ち申し上げてオリヤス円安ずんのやす。
 ンナコトですからっ。

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

