東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

ちっちっちっちっちぁがーるっ

「第54回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑Esta imagen se amplía pulsando

 えっとぉ、今ね、全国にいるわんこの犬口は、保健所に登録されている数だけで685万頭。保健所登録をしていないわんこを含めると総頭数はほぼ2倍だっちぃますからね、たぶん推計で1,300万頭いるんじゃないかっつーんですのよね。
 それがどーしたと言われても困るんですのよね。でもぉ、東村山市の人口(15万人)の87倍といえばちょっと驚きますわね。あんでも、犬にかける年間支出の平均額は1世帯あたり年間34万円つーんじゃあーりませんか。つーことは、全国のわんこを飼ってるお宅(87匹分で総支出2,958万円?)を回って、お散歩ぐらいならやりますからとどーにか丸め込んで、人間じゃなくて犬だと思ってもらって代わりばんこに泊めていただいて、結局87分の1ですからと説得してご飯をご馳走していただいて、たまーにお菓子とタバコと焼酎ぐらい差し入れていただければ、東村山市民全員が働かなくても済むんですのよね。


第54回東村山わん友会お写真NEWS

 あっ、そうそう、こないだの日曜日、東村山わん友会の「第54回ドッグウォークin東村山」があったそーなんですのよっ。えっ!? そんなのチットモ興味ない? んー、それじゃあ仕方ありませんわねぇ。三國連太郎が死んだって話は? 「あー、釣りバカ日誌のスーさん!!」ってアータね、三國連太郎をスーさんだけで語ってもらいたくありませんわネッ。じゃ、西沢利明が死んだってニュースは? えっ、知らない!? 顔見りゃわかる、てゆーか、声優の仕事も多かったから声を聞けばきっとわかるんですのよ。「ラ・マンチャの男」のカラスコ博士役なんかナカナカのもんだったんですのよ。
 そぉいえば、きのうかおとつい、脱法ハーブを吸ってポルシェを運転して事故を起こした東村山の男性会社員(41歳)が逮捕されましたわね。あらまっ、ソコには喰いついて来るんですのっ。なんで東村山市民のくせにポルシェに乗れるんだっつーんでございましょ? ま、ニュースじゃ貴金属関連会社社員ちぃてましたからね、金・プラチナ買い取り方面の少しヤバいお仕事かナンカしてたかもしれませんわね。


第54回ご参加のお犬サマがた

 とゆーよーなワケで、来月も懲りずにまた「第55回ドッグウォークin東村山」をやりますのよっ。
 えっ!? いつも動画を見てるけど、実際に精力的にフンを拾ってるのは男性陣とHANAママだけで、あとはほとんど犬を連れて歩いてるだけだとおっしゃる!? あれはアータね、アメフトのチアガールみたいなものなんでございますのよっ。それに情報収集活動ちう重大な任務もございますしね。だったら休憩時間にやればぁとおっしゃる? ちょっとナニ言ってるんだかわかりません。
 えっとぉ、ついにこないだ3台目のデジタルムービーカメラがぶっ壊れまして、4台目を購入したんでございますけどね、画質がよくなった分、動画データの容量が大きくなって編集ソフトの動作が重いの重くないのっテッ。つーか、東村山わん友会関係者は私を含めてまだ何人もWindowsXPユーザーがおりましてね。どーアガいても余命1年なんですのよね。来年の4月は空堀川の河川敷でXPの追善供養でもやりましょうかしらねーっ。
 んなことですからっ。



テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

韓国じゃブラックデーだそーですけドッ

「第54回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 今はまだ6℃と薄ら寒いんでございますけどね、気温はどんどん上昇して昼過ぎには21℃になるってな予報です。
 今日は、バレンダインデーとホワイトデーで交わされた愛を確実なものにするために、オレンジを贈る「オレンジデー」だそうですけどね、そんなこたぁ知っちゃこっちゃありませんから無視して参りましょうね。ったくね、提唱したのがJAえひめだっちゅーから泣けてきますわね。んーだったらね、9月31日はクサイものにフタということで東村山の日にしましょうかしらね。
 今日はクサイかどーかわかりませんけど、ま、東村山わん友会の参加者のみなさんはクサイ仲ではありますしね、これも因果とあきらめてエッチラ参りましょうね。
 本日もよろしくお願いいたしマツケンサンバ。

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

すけこまし詐欺ではございませんのヨッ

空堀川河川敷の菜の花

 てなわけで、明日は5月上旬頃のポカポカ陽気だそうでございまして、空堀川河川敷の菜の花(↑)も咲いたりなんかしておりまして、フントにうんこ日和ですわね。
 陽光ふりそそぐ空堀川緑道での野糞はまた格別でございまして、思う存分ひり出して東村山を茶色い魔都と化してしまいましょうね。

 メキシコシティのあちこちの公園にはこぉーんな(↓)機械が10台設置されておりましてね。これ、アニかっつーと、犬のフンを入れると公園にいる人たちが一定時間WiFi使い放題になる『POO WIFI』とゆー機械なんだそーですのよね。




 その代わり、入ったのが犬のフンかどうかを判別する機能はまったくなくて、空き缶だろうがペットボトルだろうがゴミだろうが入れればWiFi使い放題になっちゃうんだそうですけど、「ま、公園がキレイになればいいや」とゆーことで気にしないらしいです。
 東村山の公園にもね、犬のフンを入れると北朝鮮が核放棄する機械でもあればいいのにね。

 亜米利加さんぢゃ、絵を描くわんこがいるそうでございまして、それがダックスフンドのAmmo君(↓)。


アート制作にいそしむAmmo君

 んー、で、その出来栄えはどーかと言いますってぇと、ま、完成品だけ見るとナカナカのものなんですわね。んだどもよぉ、飼い主さんのブログ「Ammo the Dachshund」には描いてるとこの動画もありますけど、なーんかね、飼い主さんが筆で誘導してる感が否めないんですのよね。

 日本ぢゃあ、2匹のトイ・プードルが警察犬に任命されて話題となっておりますーうっ(↓)。


京都府警の嘱託警察犬になったモッチ(左)とマイ

 左がモッチ(オス/5歳)、右がマイ(オス/2歳)でございまして、アンでも、京都府警から爆発物の臭いをかぎ分ける「捜索」部門の警察犬として任命されたそうですけど、んー、ホントにトイ・プードルで大丈夫なんですかしらね。
 うちの子らも飲食物の捜索にかけては犬後に落ちませんけどね。

 そぉかと思うってぇと、明日はいよいよ「第54回ドッグウォークin東村山」でございましてね。
 ま、どーせね、桜は散っちゃったし現金は落ちてないし、GW前だからそんなにウンコも落ちてないでしょうし、アベノミクスは貧乏人には無縁だしTPPはどうなるかわからないし、このまま生きていても仕方がないから、この世の名残に犬のフンでも拾ってみようかという方にはね、あんまり来て欲しくないですわね。
 そーかっつって、アンタたち、感心だから寄付するよと金の延べ棒を持って来られても困るんですのよね。アーッ、重くて持って帰るのに困るわーっ。
 ソンナコンナで、明日も雨さえ降らなければ我慢して持ち帰りますのでよろしくお願いいたします。


テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

