東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

我拾う、YouTubeに我在り

「第57回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑What thing that will happen or if here is not it you know while ago

 んー、まぁ、動画だけ見ておりますってぇとね、写真撮って歩き回っておしゃべりして野菜買って菓子喰ってコーヒー飲んで騒いでるだけの集団にも見えるんでございますけどね。決してソンナコトハナイ、と胸張って言えないところがアレなんでございますのよね。
 でも、ほら、アレでございましょ。ね、やっぱり、そーなっちゃうんですのよね。アレなもんで、ついついね。もーちょっとそんことこ、なんとかしときなさいって口を酸っぱくしていつも言ってるんですけどね。聞きゃしないんですのよね。んー、忘れちゃうんでしょうね。右の耳から左の耳へツーツーとね。


第57回東村山わん友会お写真NEWS

 で、今回はせっかく全員分の携帯蚊取り器までご用意したってゆーのにぃ、ぢめんをぐろぐろにゃ煙がいかないもんで足首ばっか集中攻撃されたんだっつーのっ。次回は全員スキー靴を履いてきていただくとか、蚊帳に入ったまんまかついで歩くとか、火鉢持参の蚊燻し隊を繰り出して先払いさせるとか、いろいろとアイデアも出たんでございますけど、いったいどうなることでしょうね。
 いちばん手っ取り早いのは、空堀川河川敷の草をぜーんぶ引っこ抜いて除虫菊(シロバナムシヨケギク)を植えることザンスわね。もーこの際、「だいじょうぶだぁ除虫菊」とか「千体地蔵線香」とか「黒焼きそば蚊取り」とか売り出して、東村山を虫コナーズの町にしちゃえばいいのにね。

第57回ご参加のお犬サマがた

 ソンナコンナで、早いもので次回の「第58回ドッグウォークin東村山」まであと僅かに26日となりました。トングやバケツのお手入れは万全ですか? コースの下見はちゃんと済ませましたか? ご近所への戸別宣伝訪問を毎週100軒以上していますか? 空堀川緑道の排便指導員として恥じることのない生活を営んでいますか? お宅の犬に毎日参加への心構えを説いてらっしゃいますか? ンナコトせんでもええっちゅーのっ!!
 そぉ言えば、「スポーツ祭東京2013」も開催まであと74日なんでございますけどね。みなさん、ワクワクしてらっしゃるんでしょうかしらね。ナーンカね、スポーツ振興イベントとしての国民体育大会の役割はとっくに終わっちゃってる気もするんですけどね。国や自治体から注ぎ込まれる総予算はすでに1,000億円を突破してるそーですけど、1億円でいいから東村山わん友会に回してくれませんかしらね。


Shinoの「わんにゃん ミュージックオアシス」

 話は突然変わりますけど、埼玉県朝霞市に「すまいるFM」つーコミュニティ放送局があるんでございますけどね、昨日15日(月)放送の「Shinoの『わんにゃん ミュージックオアシス』」(↑)とゆー番組で、あんだってまぁ東村山わん友会のことを採り上げていただきました。つーか、ゲストの葉月さんがわんにゃん情報の1つとしてブッ込んで下さったんですけどね、これで少しは知名度が上がって藍綬褒章授章の日も近付きましたかしらね。
 もしかするってぇと、殺処分ゼロ目刺しsong「もしも...~消え逝く命を前に~」の作詞家としての王白姫の出演もありやなきや一膳飯ありやなぎやでございましてぇ、そぉなっちゃった時は大々的に宣伝しますけどね。ま、今の世の中、明日なんてどぉなるかわかりませんからぁ、今からヌカ喜びの舞の練習だけしときましょうかしらね。
 えっ!? 王白姫がお巡りさんに届けた、もじろパパが拾ったブツはいったいなんだっテカッ!? あらぁ、やっぱソコが気になるんですのぉ? 拾ったのは某銀行のキャッシュカードでございましてね。アトアト面倒臭いからお巡りさんが拾ったことにして処理していただきました。「口座に1億円入っててお礼に1割の1,000万円差し上げるって言われたらどするぅぅぅぅ!?」てぇ声も上がったんでございますけどね。よく考えたらカードは再発行できるしぃ、たとえ口座に1億円入っててもカードそのものに1億円の価値があるわけじゃないんですのよね。とんだ狸の皮算用でゴザイマシタ。
 ま、たぶん、次回もお暑いんでございましょうけど、お暇なら来て下さいましね。別にさみしかありませんけど、あんでもカッコがつかないのさの五月みどり。




スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

マトワリツクんですのヨッ

「第57回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 アンでございましてね、本日は強烈な日差しはほとんどなく、予想最高気温は34℃とギリッギリ猛暑日にはならないものの、湿度が80%を超えているため、不快指数は「82」と意外に高いです。なーんか2,3日前までは涼しいような感じの予報なのに、前日あたりになると「やっぱり暑いです」なんて言い出すんですのよね。
 日本気象協会ぢゃね、「昼過ぎ以降は突然の雨や雷雨に注意が必要です。湿度が高く肌にまとわりつくような暑さになる所が多いでしょう」なんつっております。この「まとわりつくような暑さ」ちゅーのはイヤですわねーっ。
 その代わり、東村山わん友会では本日から、藪ッ蚊だけはナントカしたいと思って、参加者のミナサマのために携帯蚊取り器(蚊取り線香は除虫菊成分のみの有害化学物質無添加)をご用意いたしました。効きますかしらね。効くといいんですけどね。
 つーことで、本日もよろしくお願い申し上げます。

 

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

ぬるい痩身サウナだと思えばね

世界のまゆげ犬

 もーね、ウンコなんかどーなろうと知ったコッチャありませんわね。老体にムチ打って天王橋に行き着く前にくたばっちゃうんかじゃないかしらと。犬のフンなんてね、炎天下で干されて固まって夕立でドーッと流されてっちゃうだけだっつーの。
 だったら中止にすりゃいいじゃん!!てぇ人もいるかもしれませんけどぉ、今や東村山わん友会と言えば我が国では、フンもないのに拾って歩く唯一の哲学的只管拾糞精神修養団でございますカラッ、日本を取り戻すためには中止になんかできやしないんですのヨッ。


参議院議員通常選挙ポスター

 んでもって、次の日曜日は参議院選挙の投票日なんですけどね。当会といたしましては、わんこの未来のためにはいったい誰に入れたらいーんだかいっつも悩むんですのよねーっ。
 原発にしたってね、個人的には100%反対ってワケぢゃあないんですけどね。住民より先に従業員を避難させたみたいな東電の体質がね、いつまでもズルズルと尾を引くんですのよね。それじゃ満州国の関東軍とおんなじだっちゅーのっ。
 つーか、日本維新の会はついに選挙公報から橋下徹共同代表の写真を消除しましたわね。ナント姑息な神経でございましょうかしらね。「たとえ負けてもスジは通します」って言ったほうがゼッタイに票は伸びると思うのにね。


一平ソバ002

 ソンナコンナで、こないだ、懸案となっていた「一平ソバ」(↑)に行って参りました。ホームページには「犬同伴OK」とはヒットコトも書いてありませんけど、わんこも入れるテラス席が14席もあるアリガタ~イお店なんですのよね。
 ただしぃ、お昼時は長蛇の行列が並ぶ大混雑なので、待ちたくない方は開店の11:00直後か13:30以降に行きましょうね。


一平ソバ001

 でね、ココ、もちろん普通のラーメンもあるんですけど、イチオシはなんといっても油ソバでございやしてね。油ソバっちぃやぁね、元祖といわれる亜細亜大学そばの「珍々亭」が超有名ですけど、ドッチかってゆーと珍々亭の油そばは甘みを残したまろやかな多摩の味なのに対して、ココのはコクの効いた辛味の江戸前ってゆー感じなんですのよね。
 ホームページにはクーポンも付いてますので、プリントして持って行きましょうね。


★油ソバ専門店「一平ソバ」
住所 〒184-0002 東京都小金井市梶野町3-17-12
電話 0422-88-8888 
営業時間 11:00~21:00
定休日 なし
URL http://www.ippeisoba.com/

 あっ、それとぉ、ダイズなお話ですけどね。14日(日)の、第、んー、何回目でしたかしらね。今さら何回目だってどーでもいいようなもんですけどね。いちおー、公式ブログでございますからね。えー、1回目が2008年の11月でございますからぁ、うーと、うーと、あーっ、面倒クサイッ。あっ、そーか、ブログを見ればいいんですのよね。
 見ましたのヨッ。「第57回ドッグウォークin東村山」でしたわね。それではみなさまごきげんよう。
 ぢゃなくってぇ、今月もヨンドコロない用事が重なっておりましてぇ、14日(日)が雨で中止になりますってぇと、21日(日)への順延はございません。ンナコトですからっ。
 そぉいえばぁ、おまいさん、いつもは決行の前日にブログを更新してるっつーのに、今回はアンで3日前なんだい? そりゃおめぇよぉ、そんだけヨンドコロのねぇ用事が溜まってるちゅーこったな。
 もー今回はね、「皆様よろしくご参加のほどお願い申し上げますーうっ!!」なんて言いませんのヨッ。月に1回フン拾いに行かないと通じが悪いとゆーよーなカタだけ来ていただければイイんですのよっ。わんこはカートに乗せて、チャッチャッチャッと済まして、アイスコーヒーを乾いた喉にブッ込んで早々に退散いたしましょうね。んー、いっそのこと、通常コース(約1.5km)15分のタイムトライアルレースかなんかにしましょうかしらね。優勝したチームだけがアイスコーヒーを飲めるとかね。
 んなこと言って、念のため天気予報を見たら、14日(日)は炎暑が一段落して、猛暑日にはならないみたいザンスわね。ナーンカちょっと拍子抜けブッこきましたけど、んーだったらやっぱし来て下さいましね。言いだしっぺのお笑い3人組だけだとクソ面白くもない動画ができあがるんだっつーのっ。

【画像拝借サイト様】
★DDN JAPAN「世界のまゆげ犬13選」

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。