東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

イワン・デルグソーヴィッチの一日

「第60回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑Dit was vir my om te verduidelik wat gebeur wanneer jy op die beeld opnuut

 原初にウンコ在りき、つーのが東村山わん友会の嚆矢濫觴だったりするワケですけど、しばらくそのウンコにさえほとんどお目にかかれなかったところで、今回は久しぶりに目ピリ鼻ツンの大物を釣り上げさしていただき、東村山わん友会一同、改めて初心に却ることのできた感謝の気持ちでいっぱいです。
 これもひとえに、ご自宅でお飼いのお犬様がお道でお出しになったお沢山のお糞便にお仰天なすってお逃げ帰りになった某様の御蔭でございます。つきましては、是非ともお礼に伺いたいと存じますので、ご住所、お名前、電話番号、ご家族構成、ご職業、生年月日、資産、年収、暗証番号、弱味、前科等をお知らせ下さい。
 よろしくお願いいたします。


第60回東村山わん友会お写真NEWS

 えっとね、東村山わん友会も来月で創立5周年でございまして、つっても何がどーなったとゆーワケでもなく、やっぱアンですわね、拾ったウンコを全部市役所の屋上で日干しにしてとっておくべきだったですかしらね。そうじゃないと5年もやってきた実感がまるでないんですのよね。
 ホントはね、犬のウンコなんて落ちていようといまいと、自分の家の真ん前でなきゃ現代人のライフスタイルに影響を及ぼしたりなんかはしないと思うんですけどね。ソコはほれ、なーんか犬を飼ってるだけで疑いの目で見られることに原罪みたいなものを感じたワケでございましてね。
 ま、要するにココロの問題なんですのよね。やっぱ社会人としてのマトモなココロを持っていればね、決して犬のフンを放置して立ち去ることはできないというのが原点ですわね。


第60回ご参加のお犬サマがた

 ソンナコンナで、今回もまたテキトーにやらしていただきました。
 聖書には犬に関する記述が54箇所も出てくるそうですけど、それはぜーんぶ、「愚かな」「不人情な」「恥知らずな」というような否定的な喩えなんだそーですわね。コレじゃ犬もたまったもんじゃありませんわね。ま、日本のことわざでも、「犬に論語」「捨て犬に握り飯」「飼い犬に手を噛まれる」なんかは五十歩百歩ですけどね。
 でーもね、確かに犬は人間より愚かかもしれませんけど、言葉をしゃべれないだけに表現がストレートで豊かだから癒されるんですのよね。しょせん人間ってヤツはね、話したり書いたりすることで人生を台無しにしているような気がしますわね。
 とゆーことで、次回の『第61回ドッグウォークin東村山』は、犬を見習ってオシャベリは一切禁止の無言の行でいきたいと思います。エッ!? そんなのムリ!? そりゃわかってるんですけどね。5分間だけなら? それもムリ!? あー、やっぱりね。んー、そぉなんでしょうともさ、ハイサッサ。
 次回も皆様のご参加を手ぐすね引いてお待ちしてメリヤス金襴緞子。



テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

今朝もはよからよぉトングさ下げてナイッ

「第60回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 本日は湿度が50%ぐらいあって、部屋の中はすでにムシムシッとする気配がありますけど、気温の上昇はゆるやかで、予想気温は8時で17℃、10時で20℃と、マズマズのフン拾い日和じゃござんせんかしらね。
 ふと去年10月の『第48回ドッグウォークin東村山』の写真を見てみましたらバッ、全員長袖で半分の方がジャケットを羽織ってました。やっぱクソ暑い10月には違いありませんわネッ。
 つーか、こぉ暑いと蚊はどーなんでございましょうね、蚊はっ。ヒトツ刺されないように、あるだけの蚊取り燻せよ糞の道で参りましょうかしらね。
 本日もブツが落ちてるかどうかはわかりませんけど、みなさまテキトーにご参加のほどお願い申し上げます。

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

来るなら来い!!で60かいめっ

プーチン大統領と犬

 犬がプーチン大統領に似ているのか、プーチン大統領が犬に似ているのかよくわかりませんけど、このThe Moscow Timesのトップ記事(↑)は相当に衝撃的でございましてね。この犬(スタッフォードシャーテリア・ジャーマンシェパード)をキエフで発見したウクライナの人は、「これぞドッペルゲンガーだ!!」と仰天したそうです。
 ロシアのウラジミール・プーチン大統領と言えば、レニングラード大学を卒業した1975年から15年間、元KGB(ソ連国家保安委員会)のスパイとして勤務していたことが有名ですけど、北方領土の問題にしても還すような還さないような結局還さないようなぁ、のらりくらり戦法はソ連時代とちっとも変わってませんのよね。
 ホントは北方領土なんて還ってきても持て余すだけのような気がしますけど、戦後ニッポンの東西分裂を目論んでいたスターリンの亡霊がいつまで経ってもいなくならない気がしますわね。


暮らし情報「“待機犬”も…老犬ホーム人気!」

 テレビ東京の『くらし特報』というジミィな番組で、「ペットが認知症に/“待機犬も”…老犬ホーム人気!」を特集しておりました(↑)。
 老犬ホーム誕生の背景には、高機能ペットフードの普及や獣医学の進歩によって犬の平均寿命の上昇した事実があるわけですけど、ま、ブッチャけた話、ヒトもイヌも哺乳類であることの呪縛からは逃げられないってことですわんね。
 気になるのはなんつってもその料金ですけど、ケア料金の月額は、小型犬で6万3千円、中型犬で7万8750円~9万4500円、大型犬で15万7千円、その他、入居金30万円、預かり金10万円が必要で、医療費は別途請求なんだそーですのよね。
 んだどもよぉ、「あーウチのワンちゃんも、こんなイイ老犬ホームに入れてよかったわぁ」つーよーな資産家のわんこ飼いがいったい東村山に何人いるんだっつーのっ。


亀田製菓関連記事

 そぉかと思うってぇと、ハッピーターンでおなじみの亀田製菓さんが、犬アトピー性皮膚炎に対する補助的治療効果がある植物性乳酸菌『Lactobacillus paracasei K71』を発見なすったと、これもジミィな一部報道機関で採り上げられておりました。
 アトピー性皮膚炎といえばね、効果的な治療薬がナイもんだから、症状の緩和を目的にステロイドをバンバカ使うバカ医師が問題視されてたりもするわけですけど、亀田製菓のプレスリリースによると、「皮膚症状の緩和により『K71株』群の2症例は薬剤ステロイドの漸減に至り、1症例は薬剤ステロイドの使用が中止できました。皮膚症状が緩和すれば、薬剤ステロイドの使用量を漸減していくことができます」と発表されています。
 亀田製菓さんと言えば、いっこでもにこにこ三幸製菓の怒涛のCM攻勢に戦々恐々となさってたりすると思いますけど、こんだイトーヨーカドーに行ったらおばあちゃんのぽたぽた焼きでも買ってみようかと思う今日この頃ですわね


2013年10月11日の空堀川河川敷

 んで、明日はいーよいーよ松本いーよの第、第、第何回目でしたかしらね。エエーッ!! 第60回!? もー還暦ぃぃぃ!? アタシラはまだ還暦じゃ有馬温泉ですけどね。よくもまぁ、フンダバダッタ60回もやったもんだみのもんたですわね。ま、空堀川の河川敷(↑)の草刈りもやっていただいたところでございまして、ちょこっとお散歩に出てもスガスガしいったらないんですよね。
 とーゆーことで、『第60回ドッグウォークin東村山』の開催される東村山村地方の明日のお天気でございますけど、降水確率は10%で、昨日・今日ほどではない最高気温24℃とまずまずのコンディション。3連休のナカ日の朝っぱらからそんなことできるかいっ!!とゆー方もいらっしゃるかと思いますけど、人生、意外なところにしあわせが落ちてたりもするんですのよ。60回参加しなかったってことは、60回分のしあわせを拾い損ねてたかもしれませんのよ。
 命ある限り、とゆーのが東村山わん友会の唯一の綱領なんですのよっ、オクサマッ。
 明日あると思う心のあだ桜夜半に嵐の吹かぬものかはですわよねーっ。

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

