東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

イヌごっこパンダごっこイタチごっこ

「第69回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ

 なーんか最近、東村山市内を犬と散歩して歩いてるってぇと、今までなかったような場所に「犬フン放置警告看板」が新しく立てられてるのをよく目にするんですのよね。
 ま、たいていは「犬のフンお断わり」とか書いてあるアリキタリのものなんですけどね。コレ(↓)なんかは特にね、頭にキテル度がとっても高いものでございましてね。


都営本町4丁目アパートの犬糞放置警告の貼り紙

 うんうん、よくわかります、その気持ち。
 犬のフンの放置は、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」「軽犯罪法」「東京都動物の愛護及び管理に関する条例」という3つの法律に違反している、レッキとした犯罪行為だっつーことがね、不埒な悪行三昧の飼い主はじぇーんじぇーんわかってないんだっつーのっ。
 此処はヒトツ、なんとか犯行現場の写真か動画を撮ってね、東村山初の逮捕者を出して天下に知らしめてやりたいもんですわよねーっ。


第69回東村山わん友会お写真NEWS

 えっとぉ、前回が雨でちうしになりましたのでね。2ヶ月ぶりの只管拾糞会でございましたけど、んまぁ、案の定ね、ココんとこの雨続きで肝心のウンコは流されちゃってほとんどありませんでしたけど、その代わり、タバコの吸殻やコンビニ系のごみがワンサとございました。
 アンね、タバコの場合、厄介なのは永遠に分解されない合成化学物質を含むフィルターなんですのよね。まーだトイレに流すんだったら、下水処理場で処理されるからいいんですけどね。道に捨てたフィルターは結局雨に流されて川や海に入り込むから、ジワジワと自然環境を破壊することになるし、自然環境を破壊するってぇことは、自然環境から恩恵を得ている人類をジワジワと滅亡に向かわせてることになるんですのよね。
 ま、アタシらもね、「世界人類のためですからぁぁぁっ」と言われてもピンと来なかったりはするんですけどね。それでもタバコの吸殻やゴミや犬のフンを道端に捨てようとは思いませんのよね。そりゃ、人間はさんざっぱら自分勝手な生き物ですけどね。「天に唾す」るのだけはアホ臭いからやめようじゃあーりませんかと思うんですのよね。


第69回ご参加のお犬サマがた

 で、来月もやります炎天下。ま、暑いのは覚悟してますけどね。蚊対策はだけはしとかないとタイヘンなことになりますんでね。去年使った携帯式蚊取り線香皿を物置から引っ張り出してきたりなんかしております。
 なんスかしらね。やっぱり6年目に突入するってぇとね、余計に「よく続きますねぇ」なんて言われることが多いんですけどね。アタシらは続けてるってぇ気はあんまりしてないんでございましてね。なんちぃますかしらね。やっぱりドッカで罪滅ぼしをしておかないとなぁなんて思ったりするんですかしらね。それほど人間として生きるってことは罪深い。でーもね、ここまで来ちゃうってぇと悔い改めるのもムズカシイんでございましてね。んじゃ、フンでも拾っておこうかと。そぉんな感じじゃぬわぁいですかぁ。
 吸殻をゴミを路上に捨てたり、犬のフンを拾わずに放置して立ち去る人の神経つーのは、社会に対する限りなく幼稚で自堕落で貧相な敵愾心みたいなもので、一昔の前の暴走族より自分勝手でKYで卑怯な行動だと思うんですけどね。その裏にはヤッパ現代社会の歪みみたいなものが厳然と横たわっている気がいたしましてね。
 だから、アタシらのやってることは決して善行じゃないんでございましてね。結局、モラルを守らない飼い主に振り下ろす鉄槌、いやいや、オモチャのトンカチみたいなもんなんでございましょうね。
 つーことで、好事家の皆様にご参加いただけましたら、決してそれほど嬉しいわけではありませんけど、「よく来たのぉ」とソレナリに親近感は覚えさせて戴きたいと存じます。ま、タカが犬のフン拾いに意義を見出して下さる奇特な方はそぉはいらっしゃらないと思うんでございますけどねーっ。ほだばねっ。


続きを読む
このページのトップへ

ヤルかヤルマイカのお知らせ

「第69回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 つーことでヤリます。気温はまだ23℃なのにすでに蒸し暑いです。
 空白の2ヶ月間にタマッた放置ウンPは、こないだの大雨でぜーんぶ流されちまってる気もイタチますが、これも人生修行でございますから粛々とチンタラいたしませうね。
 それでは村の衆、嬉しかったら腹から笑え、悲しかったら泣けばよい、どうせこの世はこんなとこ、そうじゃないかえ本日もよろしくご参加のほどお願い申し上げます。

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

