東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

拾って拾って60分

「第71回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ

 ほらっ、アレアレ、アレなんですのよね。空堀川緑道の植え込みの雑草ね。もーヤんなるくらいにボーボーなんでございましてね。ボーボーの中に犬のうんこがあるかもしんないんですけどね。ぜんぜん見えないからスルーするしかないんですのよね。アスファルトの上のうんこはこないだの雨で流されてるし、いつもはけっこうあるコンビニ系のゴミは風でスッ飛ばされてるし、つーことで、今回の只管拾糞会はほぼ1時間で終わっちまったんだっつーのっ。
 なんで夏に草刈りをやんないの?と舛添要一都知事に聞けば、ま、実際に聞いてみたワケじゃありませんけどね。東京都サマのご意向としてはですね、夏に草を刈っちゃうとまた伸びてくるから、生長が止まる9月とか10月とかに一斉にやるんですーうってハナシらしいんですけどね。害虫の温床にはなるし、河川敷のほうはボーボーじゃ子供の遊び場にもなんないしで、地域住民がいちばん刈ってほしいのは夏なんですのよね。でもぉ、夏にはやんないそうなんですのよね。


第71回東村山わん友会お写真NEWS

 ま、アタシら、いくら東京都民つったって恥ずかしながら東村山市民ですからね。特別区の23区みたいな恩恵は受けられないし、町田市や八王子市みたいな都会じゃないから地方分権もなかなかやってもえらえず、新聞をとってないから『広報東京都』なんか読んだことないし、『都民の日』に何をやってるかも知らないし、2020年に東京オリンピックがあるつったって実感はまるでないし、ゴミ袋は有料だし、燃やせないゴミの日は月に1度だけだし、サンパルネは閑古鳥が啼いてるし、国宝はあったってなんの役にも立たないし、道路は狭いしドッグランはないし、わずかにお支払いさしていただいているスズメの涙の都民税なんか、大勢いらっしゃる都議のみなさんの政務活動費かなんかで雲散霧消してしまうんでございましょうね。
 こりゃもーね、ウクライナの親ロシア派政権やイスラム国やスコットランドみたいにドガチャガやって独立宣言でもするしかありませんわね。


第71回ご参加のお犬サマがた

 ま、一家心中でもするつもりになって精進すれば、人生なんてどーにでもなるもんでございますからぁ、ひとつ犬のフンでも拾って精神修養しようじゃないかと、ソンナコンナではじまった東村山わん友会でございますけどね。もう70回ぐらい犬のフン拾いをやって精神修養は最終解脱まであとちょっとのところまで確実に進んだものの、肝心肝要の犬のフンがだんだん少なくなってまいりましてね。
 んー、じゃ、そろそろ引っ越そうじゃないかと。別に東村山わん友会じゃなくても、南青山わん友会でも六本木ヒルズわん友会でも高輪白金台わん友会でも田園調布わん友会でもニースわん友会でもホノルルわん友会でもハリウッドわん友会でもいいじゃないかとも思ったんですけどね。その代わり、6年間に亘る献身的な活動で築いてきた地位や名誉を手放さなくっちゃなんないんですのよねーっ。
 ということで、次回の『第72回ドッグウォークin東村山』は、引っ越したいけど引っ越せない東村山市の空堀川緑道で渋々開催いたします。地位や名誉の欲しい方は奮ってご参加下さい。





テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

日光決行只管拾糞会敢行

「第71回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 なーんかドコの天気予報を見ても「朝晩と昼間の寒暖差に注意」みたいなことが書いてございましてね。上着を1枚持ってけーっ!! 持ってけーっ!!と小姑みたいなことをゆっておりますガッ、ワテラの会は雨さえ降らなきゃ御の字なんですのよね。
 ということで、今朝も早よからノして参ります。
 今日も今日とて朝8時、みなさまのお越しをムラの天王橋でお待ちいたしております。

 
このページのトップへ

明日はやりますうんこ拾いまつり

明日14日(日)のgoo天気

 んもー、ひょっとするってぇと100年ぶりぐらいの降水確率の低い第2日曜日でございましてね。しぃかぁもぉ、ムッシムシに暑かった去年9月とは打って変わって、朝8時の予想気温は19℃でとっても過ごしやすいんですのよね。
 そんじゃあってんで、ふだんはご参加いただいてないムラビトのみなさんも押し寄せますかしらね。100人来ると参加費が3,000円ですから30万円、1,000人来ると300万円、1万人来ると3,000万円、アァーッ、夢はふくらむんだってばヨーッ。
 ンナワケで、明日の『第71回ドッグウォークin東村山』は、天災や原発事故や戦争や神経痛などのヨッポドのことがない限り、ほぼ確実に予定通り開催いたします。こないだ大量に買い占めてしまいましたので、どんなに寒くてもお接待はアイス・コーヒーです。
 みなさまのご参加をお待ち申し上げてオリノコ・フロー。

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

