東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

どーにもこーにもサマランチ会長

「第73回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ

 てなワケで、ヤルにはヤッたんでございますけどね。フントにもぉ、犬のフンなんてほとんどありゃせんのでございましてね。その代わり、空きビンやら空きカンやら吸い殻やら容器包装ゴミやらは山ほどあるんですのよね。
 いちばんヤンなっちゃったアーンガンガンガ驚いたのは、ポリ袋で何重にもクルまれた謎の物体でございましてね。遊星からの物体Xだったらどーしましょうかしらと思ったんですけど、モノスゴイ臭いのする腐った何者かでございました。
 いったい日本の公衆道徳はどーなっちゃったんでしょうかしらね。日本会議の信者でもいらっしゃる安倍ソーリは「美しい日本」とかゆってましたけどね。いくら美しい日本でもココロが醜い日本人が住んでたんじゃ台無しだっちゅーのっ。


第73回東村山わん友会お写真NEWS

 そいでもくさっ、東村山わん友会も今月で創立6周年なんでございましてね。「石の上にも3年」の倍だっつーんだから驚きますわよねーっ。
 ま、しょせんね。たかがフン拾いの任意団体でございますからね。あっ、でも、「ゆうちょ銀行」さんぢゃ、任意団体でも規約を作って持っていけば口座を作っていただけるんですのよね。あーら、じゃ、作ろうかしらなんて作ってみても、ダーレもお金を振り込んでくれるわけじゃなし、会費も積立金もないからお金のやり取りなんかしたことないんですのよね。
 つーか、手形の期限を忘れてたタコ社長並みにすっかり忘れてましたけど、今年は忘年会だけはやろうと思ってるんですのよね。期日は未定。場所は連絡事務所になっている㈱ココ・プライドでございますーうっ。わんこ同伴可だし、みなさんのお宅にも近いから送迎するにしてもチャチャッと終わっちゃいますしね。
 詳細については改めてお知らせいたしますので、しばらくそのままでお待ち下さい。


第73回ご参加のお犬サマがた

 ナンヤカンヤで、11月の只管拾糞会は例年のごとく『第53回東村山市民産業まつり』『どんこい祭2014』の2日目と同日だったんですけどね。構成員約2名が東村山わん友会の宣伝活動の一環として『どんこい祭2014』のほうにお邪魔して参りました。
 んー、でーもね。確かにいちおー東村山わん友会の腕章を付けて行ったんでけどね。格好があーんまりにも目立つ風体だったので、たぶんご覧いただいたドナタさまも東村山わん友会のことは頭からフッ飛んじゃってますのよね。んじゃ、何しに行ったんだかわかんないんだっつーのっ。気になるカタは、「東村山キテレツ連合」でググると動画が出てきますのでご覧下さいましね。


東村山キテレツ連合

 あと何年やれるかわかりませんけどね。東村山わん友会はこれからも人類の明るい未来とはほとんど関係なく続けて参る所存です。んでもね、しょうがないっちゃしょうがないですけど、来月からはまたぞろ寒いんですのよね。もう犬のフンなんてほとんどナイんだから、よしゃあいいのにと思うんですけどね。あと50年ぐらい経つとね、きっと年寄りの冷や水とか言われるんですのよねーっ。
 えっ? そんなに若いのかって!? 自慢じゃありませんけどね。東村山わん友会の平均年齢は34.2歳なんですのヨッ。犬も含めてですけどね。えっ? 犬も含めるのはおかしい? アァタね、「わん友会」なんだから犬を含めないでどーするんだっつーのっ。んじゃ、アンタんちじゃ、子どもを除外して扶養控除を受けないで、払わなくてもいい税金を払ってるのかつーのっ。ほーらね、そんなこったろうと思ったんですのよねーっ。
 それではみなさま、12月14日(日)、朝8時に空堀川天王橋でお逢いしましょう。ふんだばだっだっ。




テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

ナントカなるんじゃあーりませんかしらね

「第73回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 キノーまではたいていの天気予報が「朝から霧雨」みたいな感じだったんですけどね。キョーになったら「昼前後から弱い雨」に変わっておりました。これはやっぱり、フン拾いの神様がヤレッ!!てことなんでしょーね。
 ここでちょっとお知らせです。『第67回ドッグウォークin東村山』にご参加いただいたルークちゃんが、11月1日(土)に虹の橋を渡られました。だからって葬送拾糞行列をやるってワケじゃないんですけどね。皆様の心の隅にちょっとだけ留め置いていただければ幸いです。


ルーク

 途中で雨が降り出す可能性がナイわけじゃないんですけどね。降りゃあ降ったで例の場所でチャチャッと珈琲飲んで撤収という塩梅なのでございます。
 例年のごとく、11月のドッグウォークの日は、市役所周辺と天王森公園で『東村山市民産業まつり』と『どんこい祭』が開催されております。市民産業まつりでは、朝10時から日本エレキテル連合が出演するということで話題となっておりますが、どんこい祭のほうにも東村山キテレツ連合が出没するとかしないとか。
 本日も朝8時空堀川天王橋でみなさまのご参加をお待ち申し上げております。


「どんこい新聞」号外

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

