東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

わん友会此処で逢ったが七年目

「第74回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ

 エー、なんでしょうかしらね。あっ、そーね、だいたいね、東村山わん友会の『ドッグウォークin東村山』もついに7年目に突入いたしました。何回か大雪のせいやらナンヤカヤで中止になってますから、たぶん合計で70回ぐらいやらしていただいたんですけどね。
 実にコノォ、ドォモ、なんでげすな。達成感みたいなものはまるでないんでございましてね。月にいっぺん、時間になるとワラワラワラワラ人が集まってきて、別に誰に強制されるわけでもないのに犬のフンを拾って歩いて、終わったら茶飲み話に花が咲いて一段落したら帰ると。別にそこには義務感も使命感もあるわけではなくて、ただただ只管拾糞の三昧境の世界に入るんだと。
 昔、念仏講とか百万遍なんてぇものがありましたでしょ。考えてみるってぇと、あれとほとんど同じなんでございましてね。


第74回東村山わん友会お写真NEWS

 でもね、昔はコンナンじゃありませんでしたわよね。何しろ、放置されているフンの量が半端じゃありませんでしたからね。確か2回目は40リットル入りのゴミ袋2つをウンウン唸りながら持って帰った覚えがあるんですのよね。
 もー、みぃんな頭に血が昇って、やれ「またあった」だの「ここにもあった」だの、「飼い主のモラル低下もはなはだしい」「日本人としての誇りはどこへ消えたんだ」「いったい東村山市役所は何をやってるんだ」と、ブツブツブツブツ文句を言いながら拾ってたんですのよねーっ。
 それが今ぢゃっ、たまーに特大ウンコなんかを見つけるってぇと、「あったよ」「ほーらここにもあったよ」なんてんで、みんなで喜々とした表情になるんでございましてね。
 ま、それだけお迎えが近いってことですかしらね。


第74回ご参加のお犬サマがた

 今回は、お2人の新メンバーにも加わっていただいて、大変お賑やかに会を挙行させていただきました。これでツマミがあって酒でも呑んでいればね、川っぷちのホームレスの忘年会みたいでよかったですわね。
 あっ、そぉ言やぁね、本誌既報の通り、予定されていた『東村山わん友会』の忘年会は諸般の事情により中止となりました。その代わり、来年1月某日に市内某所にて、ひ・み・つの新年会を開催されていただきたく存じます。メンバーの皆様には追ってご連絡いたします。
 えっ、ナニナニ!? アァタもそのひ・み・つの新年会とやらに出てみたい? もぉ、弱りましたナァ。たかがフン拾い団体の新年会にぃ? しょうがないなぁ、んじゃ、規定の会場は定員オーバーなので、別の日に芸者を呼んでパァーッとやりましょうかしらねということで会費は5万円。そのうちの4万円は恵まれない犬の飼い主のために有効に使わせていただきます。
 『東村山恵まれないわんこの飼い主チャリティ新年会2015』への皆様のご予約をお持ち申し上げております。




テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

寒中拾糞大会はやります

「第74回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 本日の『第74回ドッグウォークin東村山』は予定通り開催いたします。
 集合時間の朝8時の予想気温は2℃ですカラッ。つーことで、どーフンバッたって寒いんでございましてね。本日は万全の防寒体制でお越し下さい。
 それではミナサマ、本日も空堀川天王橋でお待ち申し上げております。


2014年12月14日(日)午前6時の西空
↑今朝のスカイタワー西東京

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

寒中水泳大会はやりません

空堀川河川敷の桑の木の謎のビニール袋01

 つい3日前のことなんですけどね。わんこといっしょに空堀川緑道をツッタカ歩いておりましたら、天王橋の下の河川敷の桑の木にビニール袋がいくつも垂れ下がっているのが、遠くのほうからもありありと見えてまいりましてね(↑)。
 ひえーっ、マタかよっ。また「うんこツリー」ができてるのかよぉっ。フントにもぉ、東村山はロクなもんじぇねぇぇぇっ。こりゃたまらんらんと近くまで行ってみたら、枝の先っちょにビニール袋がかぶせてあるだけでございました(↓)。


空堀川河川敷の桑の木の謎のビニール袋02

 小学校の理科の実験で、こぉんなことをやらされたような記憶があるんですけどね。家に帰ってまでやる実験の宿題をセンセイが出すハズァありませんわね。ったくどっかのガキの悪戯なんでしょうけど、余計なことはせんでもいいんだっちゅーのっ。寿命が5年ぐらい縮みましたわよっ。
 んで、あさっての14日(日)はいよいよ、えっとぉ、第何回でしたかしらね。第63回、違うわっ、第2083回、いやいや、いくらなんでもそんなにはやってないわ。ちょっとちょっと、バァさんや、今度で何回目だったかねぇ。えっ、毎回騒いでるけど、何回目かわからなくたって誰も困らない? そりゃそうだ。そんなことはわからなくったって誰かは選挙で落っこちるんだ、ワッハッハッハッ。て、おいおい。えっ!? ネットを見てみればわかります? はいはい、わかりましたよぉぉぉっ。よっこらしょっと。higashimurayamachin、えっ!? chinじゃない? ああ、wanね。wanyukaiと。ほら、出た。えっと、第74回だとよ。なっ、別にわかったってなぁんにも意味ないんだよな。2014年12月のわん友会でオレはいいと思うよ。んでも、74回ってことは6年過ぎたってことだわな。だからなんだってわけじゃないけどな。
 んで、ご存じの通り14日(日)はこの日(↓)でもあるんでございましてねっ。


衆議院議員選挙ポスター

 んー、入れたい候補者も政党もナイんだとか、政治なんか関係ナイっね!!とかゆってるバカ者たちも多いようでござんすけどね。せめて、いちばんヤじゃない候補者や政党には1票を投じてもらわないと、民意が歪んで結局アンタたちにしわ寄せがいくんだっつーっの。お手てのシワとシワを合わせてシワ寄せーっ。
 コリャもーね、コンビニでもネットでも投票できることにするとか、所得税といっしょにムリヤリ積立金でも取り立てておいて、投票に行かないと還付されない制度でも作っちゃえばいいんですのよね。そぉぢゃないってぇとね、ニッポンはあと30年ぐらいは改革なんてできっこない国になりそうですわよねーっ。
 んで、モヒトツついでに、14日(日)はこの日(↓)でもあるんですのよね。


「第5回ポールスタアいちょうまつり」チラシ表

「第5回ポールスタアいちょうまつり」チラシ裏

↑この2枚の画像はクリックすると拡大されるでござるよ

 ココだけの話、ホカのコンテンツはともかく、『工場直売セール』だけは行っとかないとゼッタイ損しますから、行ったら必ずチェックしときませうね。
 んでもよぉぉぉ、14日(日)は寒気が南下するんで東村山地域の予想最低気温は0℃、サブいのサブくないのって話なんですのよねーっ。ま、風は弱いらしいから凍死はしないでしょうけど、ノンキナトオサンでやっていた11月とはエライ違いですから、ちょいと覚悟だけはして下さいましね。
 ここでちょっとお知らせね。今月中に予定しておりました東村山わん友会の忘年会は、諸般の事情から来年1月の新年会に移行発展する見込みとなりました。詳しくはメンバーの皆様に直接お知らせいたしますーうっ。
 つーことで、『第74回ドッグウォークin東村山』へのみなさまのご参加を、今月も朝8時天王橋集合でお待ち申し上げております。


第74回ドッグウォークin東村山チラシ002

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

