東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

わんばんこわちにんこのたわんこ

「第75回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ

 てなワケで、6回目の正月をメデタク迎えさせていただいた東村山わん友会なんですけどね。東村山市野口町の国宝・千体地蔵堂のある正福寺は、今年で創建737年なんだそーですのよね。
 せめて今世紀中には、村山流只管拾糞道重要無形文化財保持者とかゆって、東村山わん友会から人間国宝の1人ぐらいは出したいと思ってるんですけどね。となると、やっぱりそろそろ家元制度とかなんかにしとかないとマズイですかしらね。
 んならばっ、免許皆伝でないとフンを拾っちゃダメヨとか、言わなきゃならなくなってくるんですかしらね。でもぉ、そんなことをやってると時間も手間もかかるから、宗教にでもしちゃったほうが手っ取り早いかもしれませんわね。


第75回東村山わん友会お写真NEWS

 東村山わん友会のフン拾い活動が6年も続いているヒミツは那辺に存するのかと、今までもイロイロと考えてみたりもしたんザンスけどね。結局、アンでげすな、みなさん、ナンダカンダ言ってウンコが好きなんじゃないでしょうかしらね。
 てゆーか、人糞というのは今も昔も、ホントは最低のコストで作れる最高の肥料だったりもするワケでしてね。それが、汚いものは見たくないというヘンな精神的潔癖性のせいで、無理やり化学処理を施して海に流してしまっているワケでございましてね。
 私たちも本当はウンコの復権を唱えなければならないのかもしれませんわねーっ。


第75回ご参加のお犬サマがた

 どーも最近ね、ドッグウォークin東村山で特大ウンコを発見すると、なーんかホッとするんですのよね。瞼の母に出逢えたとゆーか、フラダンスの犬とゆーか、山のあなあなとゆーか、やっぱり明日も生きてみようかしらという希望が湧いてくるんでございましてね。
 そーそー、だからね、この楽しみを他人に奪われてなるものかと、新しいメンバーの勧誘に誰も積極的じゃなかったりしたんですのよね。もー、窓際のトットちゃん、とっととこんなブログはやめて、いっそのこと秘密結社にでもするべきなんですかしらねーっ。
 来月あたり、空堀川緑道を練り歩く覆面をかぶった集団がいたら、さわらぬ神に祟りなしですからソッと見て見ぬふりをして下さいましねーっ。


スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

おさぶーございます朝カラッ

「第75回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 今朝の東の空は朝やけで、8時の予想気温は先月より低い1℃。やっぱり夜は雪かしらとゆーよーなお天気ではありますが、此処が我慢の為所でございますわね。やったらナーンカいいことありますかしらね。1回ぐらい札束とか拾ったりませんかしらね。ソレを頼りに行ってみようかという長屋の花見のような東村山わん友会なのであります。
 それではみなさま、本日も朝も早よから空堀川天王橋でお会いいたしませう。


テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

新年イッパツめのお知らせ

東村山わん友会2015年賀状

 とゆーよーなワケで、おけましてあめでとうございます。もといっ、あけましておめでとうございます。
 旧年中は不埒な悪行三昧の犬フン放置飼い主の皆様には大変御世話になりました。犬のフンなくしては夜も日も明けぬ東村山わん友会でございますカラッ、もーどんどんね、犬のフンを放置していただいて、東村山をウンコの里にしていただきたいと思っております。
 ま。その代わり、世の中、因果応報でゴザイマスカラね。あの世の糞尿地獄行きのチケットが知らないうちにお財布に入ってたりするんですのよね。どうぞこの世ではご存分に、犬のフンをどんどんウッチャラカシて太平楽を決め込んで下さいましねーっ。


東村山わん友会20105年新年会

 つーことで、正月3日、㈱ココ・プライドで『東村山わん友会2015年新年会』をやらかさしていただきました。3日なら全員集合できるかしらと思ったんですけどね。折り合いが付かず2名様はご欠席ということになりました。次回は早朝4時ごろから始めてみましょうかノッ。
 用意したフードメニュー11品に加えて、いろいろと差し入れをしていただいたりなんかして、6畳のDKに9名様+5匹様の大入りでどーなることかと思いましたけど、思わずエアコンのスイッチを切っちゃうほどの熱量で盛り上がりました。
 んでもくさっ、差し入れでいただいたアルコール類が大量に余っちゃったんですのよね。HANAママから「わんこBAR」月イチOPENのご提案をいただきましたので、この際、前向きに善処して参りたいと存じます。


「第75回ドッグウォークin東村山」フライヤー

 んで、シアサッテはいよいよ今年イッパツめの『第75回ドッグウォークin東村山』なんでございますけどね。んま、午前中は雨の心配はほとんどないものの、コトによっちゃあ午後に「にわか雪」が降るカモとかユッてるんですのよね。
 あのね、今はまだみんな若いからイイですけどね。あと50年ばかし経って東村山老友会になったらいったいどうするんでしょうかしらね。いっぺんでいいから真冬にね、バラエティ番組に出てくる移動式コタツを空堀川の河川敷に持ってって、寒空の下でドテラを着て野外鍋パとかやりたいんですけどね。
 ソンナコンナで、今年も東村山わん友会はユルユルゥで発車オーライいたします。空堀川緑道に犬のフンがある限り、毎月第2日曜日の朝8時に天王橋で開始いたします。
 皆様のご参加をテキトーにお待ち申し上げております。


テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。