東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

東村山わん友会に清き1票を!!

「第78回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑ぽちっとするとでっかくなるけんどもおどろくことはねえだよ

 そぉ言えばぁ、こんだね、東村山が主要ロケ地となった映画『あん』が公開されるんだそうでございましてね。んじゃ、ま、ウチラも映画『うん』を作ってみようかしらと思ったりなんかしてるんでございましてね、うん。
 ヤッパ主人公は、一見、どこにでもいそうな平凡な市民なんですけど、その裏で犬の散歩の時にフンを放置して逃げまわっている犯罪者ですかしらね。いつも社会に対する不平不満ばかり言って陰口叩いてるけど、実際にはフンを放置するぐらいのことしかできない人間のクズとして生きております。
 んでも、死ねば地獄行きですからね。行き先はそりゃあ糞尿地獄。この地獄には至る所が糞尿や炎を噴き上げる灼熱の銅であふれており、耐え難い悪臭が漂っております。糞尿の中には金剛石のように堅い歯を持ったウジ虫がいて、罪人の体の中に入り込んで内臓から食べ始めます。その時の地獄の苦しみはたいへんなものらしいですわよ。


第78回東村山わん友会お写真NEWS

 犬のフンですけどね。なんでしょうかしらねえ、別に時期が決まってるとかそういうことじゃないんですけどね。なんでコンナにないのぉという時があるかと思うと、今回みたいに予想外に多かったりするんですのよね。
 いっぺんね、1日だけでもいいから防犯カメラを設置していただいて、いったいどういう人が何時頃に犬のフンを放置していくのか、確認してみたい気がするんですけどね。
 つーか、もし空堀川緑道に恒常的に防犯カメラが設置されたら、そりゃあ放置フン確実に減るんでございましょうけどね。放置できなくなった人間のクズのみなさんの心の持って行き場はどーなんざんしょかしらね。そぉゆぅ人が余計にストレスを溜め込んで、ホカの悪さを始めないとは言い切れないんじゃないですかしらね。
 結局、そぉゆぅカタたちって、永遠に共生意識なんて持てないんでしょうかしらね。笹川良一センセイじゃありませんけど、人類皆兄弟姉妹だと思うんですけどねーっ。


第78回ご参加のお犬サマがた

 てなワケで、このたび、東村山警察署、東京東村山中央ライオンズクラブ、東村山わん友会の3者コラボで、東村山犯罪防止プロジェクト『パトロール隊リードカバー大作戦』を実施することになりました。
 つっても、わんことのお散歩の時に「誰かが見てるでござるよ」とゆー感じぃのリードカバーを市民のみなさんに付けていただいて、いろいろヤッちゃおうかなと思ってるカタたちにヤッちゃうのを思いとどまっていただこうじゃないかしらという、ドコでもやってるようなコトではあるんですけどね。東村山では初の大実験ということで、ほんならやってみまひょかってゆー感じぃ。
 んでも、東村山警察署さんは年柄年中お忙しいし、東京東村山中央ライオンズクラブさんは今月は選挙でお忙しいし、東村山わん友会は忙しくはないけどテキトー教典だし、本格始動するまでにはもーちょっと時間がかかりそうなんですのよね。詳細が決まり次第、このブログでお知らせいたしますので、テキトーに待ってて下さいましね。
 それでは皆様、次回もテキトーに集まって空堀川緑道で茶飲み話をいたしませう。




テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

第78回東村山春の茶色の祭典

「第78回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 んまぁ、ヤケにいいお天気になっちゃいましたわねーっ。というヤケで、もといっ、ワケで、本日の『第78回ドッグウォークin東村山』は予定通り開催いたします。皆様お誘いあわせの上、何がなんでもご参加下さい。
 本日も朝8時空堀川天王橋集合でお待ちいたしております。

 

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

ひちじやふはつかいめのおしらせ

「第78回ドッグウォークin東村山」ほぼ決行のお知らせ

 えーっ、アンでございましてね。明日12日(日)は、ここんとこ続いた雨模様がタッタ1日だけ中休みに入って、雨天と雨天にあいだにポッカリと空いた神様のご褒美みたいな「晴天」になりそうな気配なんでございましてね。
 やっぱりアタシらの日頃のオコナイがね、天に通じたんでしょうかしらね。明日は神様に感謝する意味で、明日は午前8時から午後8時までブッ通しで、上橋から大沼田橋までの全長6kmの区間を往復して、市内全域の空堀川緑道のウンコを一掃してしまいましょうかしらねーっ。ま、そんなことすると雪が降るかもしんないからヤメときましょうね。
 んでもよぉ、今回ばっかりは順延になっちゃうってぇと困るんですのよね。つーのも、順延予定日の19日(日)は東村山市長選挙と東村山市議会選挙の公示日、つまり選挙運動スタートの日でございましてね。実はメンバーの1人が出馬予定だったりする関係上、どーにもこーにもワヤなんですのよね。でありますからしてぇ、明日はなんでんかんでんヤッちゃいたいと思っているのでありますよ、ハイ。
 つーか、ちょっとコワイのは、この人(↓)、予言者のゲリー・ボーネルさんが「2015年4月12日に東海大地震が発生する!」と予言なさっていることでございましてね。


garybonel2014.jpg

 アンでも、驚いたことにこのカタ、「阪神淡路大震災」「9.11同時多発テロ」「東日本大震災」が起こることを予言してぜーんぶ的中させたんだそうです。
 しぃかぁもぉ、東日本大震災の1週間前、2011年3月4日夜に、茨城県鹿嶋市の下津海岸で、クジラ52頭が打ち上げられていたのが発見されているんですけど、つい昨日、茨城県鉾田市の海岸にイルカおよそ150頭が打ち上げられているというニュースが日本全国をかけめぐりました。
 んま、ボーネルさんの予言が当たるか当たらないかはテンデわかりませんし、予兆だの前兆だのは後付けに過ぎないことが多かったりしますけどね。んでもくさっ、いつなんどき起きてもちっともおかしくないのが地震てぇものなんでございましてね。老い先短いアタシラはもうどーなってもいいとして、わんこだけはぁ、わんこだけはぁどーにか助かってもらいたいもんだわさと。
 ソンナコンナでネットで検索したら出て来たのがコレ(↓)なんですのよね。


logos_bousaiset_top.jpg

 題して『ペット防災リュック9点セット』15,120円。
 んなもん、100円ショップで似たようなもんを揃えたら1,000円で済んじゃうんじゃないのぉ、とか思ったりなんかするんですけどね。だいたいね、犬はこんなもん背負えっこないんだから、仕方なく人間が背負うことになりますけど、だったら人間用の防災リュックはいったい誰が背負うんだっちゅーのっ。
 そぉ言えばぁ、きのう、うちのトイ・プードル義兄弟仁義3匹も、車のトランクから荷物を下ろしていたら、意味もなく突然、ワンワンキャンキャン騒ぎまくる異常行動をみせておりました。やっぱりそろそろ地震が近いんですかしらね。つーかね、アンタんちの犬が無節操に騒ぐのは日常茶飯事ですからぁぁぁぁぁっ、チックショーッ。
 してからにぃ、明日の『第78回ドッグウォークin東村山』は、おそらくたぶんperhaps、ほぼヤル見込みです。てゆーか、いいかげん4月になったらあったかいんだからぁと思ったらsunnyあらず、明日の午前8時の予想気温はまーだ10℃なんですのよね。
 そもそもね、空堀川緑道のウンコなんか、ここ数日間の雨で溶けて流れてノーエになってるんじゃないのぉとかゆーご意見もござりましょうが、ウチらにとっては、んなこたぁあどーでもいいんですのよね。ただ、月に1回集まって、只管拾糞の三昧境に到達して不思善不思悪の悟道を成就すればそれでいいのでござるよ。
 それではみなたま、たぶん明日朝8時に空堀川天王橋でお待ち申し上げております。


wan001.jpg

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

