東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

今日もゆくゆくフン拾い軍団

「第80回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑クリックで拡大

 ま、世の中、イロイロあるんでごさいましてね。智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかく人の世は住みにくい。なんつったところで、夏目漱石は神経質すぎてストレスが溜まって胃潰瘍になって49歳で死んじゃったんですのよね。
 人間、ドッカ傍若無人なところがないとね。他人の顔色ばっかり窺ってるとストレスで自爆しちゃうかもしれませんしね。でーもね、犬のウンコの置き去り放置だけはね、違うと思うんですのよね。もーね、「私は人間のクズです」ってゆー証明書を配って歩いてるよーなモンですものね。


第80回東村山わん友会お写真NEWS

 とゆーよーなワケでぇぇぇ、人の迷惑顧みず、今月もやってきましたフン拾い軍団。ま、東村山わん友会っていうのはベンジャミン伊東みたいなモンじゃないかと思いますけどぉ、どーかするってぇと一抹のね、寂しさみたいなモンもあるんでございましてね。
 それは何かと尋ねたらベンベンッ!! んまぁね、これからン10年経って、東村山わん友会がお楽しみ老人会みたいになって、ヒーコラ言いながら只管拾糞会を続けても、不埒な悪行三昧のルール無視の飼い主が横行する限り、結局、ぬわぁんにも変わらないんじゃという杞憂なんでございましてね。


第80回ご参加のお犬サマがた

 ひょっとするってぇとコレは単なる自己満足なんじゃないかと。世の中を変えるためにはもうちょっとグルーバルなこともやってみるべきじゃないのかしら。もっともっと全世界に視野を広げて、地球温暖化や人口問題、ひいては宇宙や生命の謎を解明して、神をも超越した存在に昇華するのが将来のあるべき姿なんじゃないのだろうかと。

「まちジャム2015」ポスター

 ソンナコンナで、スケールは芥子粒みたいにちっちゃくなっちゃいましたけど、東村山警察署+東京東村山中央ライオンズクラブ+東村山わん友会のコラボによる『防犯リードカバー』を引っ提げて、『まちジャム2015』に出店参加することがほぼ決定いたしました。
 ナーンカね、引っ張るだけ引っ張ってIKKOに中身が見えてきませんけど、まちジャム実行委員会さんもイロイロあって、なまじ去年よりバージョンアップしちゃったもんだから、あっちこっち丁稚がテンテコ舞いになっております。
 ま、その前に『第81回ドッグウォークin東村山』がございますからね。詳しく知りたい方は、論文「ヒトとイヌはいかに生くるべきか」(9,314字以内)と審査料3万円と財産生前贈与公正証書を持って、7月12日(日)の朝4時から天王橋に並んで下さいましねーっ。
 またかいっ。また来月もあるのかいっ。
 ございますのよっ。




テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

ヤルヤル詐欺じゃございやせん

「第80回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 いや、もー、なんともハヤ、バルチック艦隊を迎え撃つ東郷平八郎のような心境になっておりますが、現在はまだ雨は降っておりませんし、霞が重なったような透明度のある雲が空を覆っておりまして、しばらくは降る気配がありません。
 つきましては、東村山わん友会実施要項第17条第5項付則2に則りまして、清水の舞台からエイヤッと飛び降りてみることにいたしました。とゆーワケで、本日の『第80回ドッグウォークin東村山』は予定通り決行いたします。
 ただし、ウェザーニュースさんなんかだと、本日の東村山地方のお天気は「雨が降りやすく、短時間強雨や、落雷やヒョウ、突風の可能性があります。外出は大きめの傘をお持ち下さい。また、道路冠水や河川増水にもご注意下さい」なんつってましたね。いったん降りだすとタイヘンなことになるような感じぃです。
 いちおー、ヤリますけどね。途中で降ってくる可能性もありますので、ご参加いただく場合は雨具等の準備をして決死の覚悟でご参加下さい。皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ各員一層奮励努力セヨでございますのよっ。
 ンナコトですからっ。

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

東村山ふんだりけったり

8N4LkkNoC4HETyE_24245.jpeg

 我々はまたもや運命を変える新たな分岐点に立たされております。アニがつったって、
先週の雨で明日21日(日)に順延となった『第80回ドッグウォークin東村山』でございますが、またもやお天気はビミョーにことになってるんでございましてね。
 つーことで、いずれの天気予報サイトでも、降水確率は60~80%ぐらいで、1日のドッカで「にわか雨か雷雨」とゆー見解では一致してるんですけどね。肝心なところがハッキリしないんでございましたてね。いったい何時頃に降るんだってぇコトになるってぇと、揃いも揃って「お天気の急変にご注意下さい」ぬわぁーんて玉虫色の見解でお茶を濁してやがります。


「防犯リードカバーお披露目会」ポスター001

 んもー、せっかくね、新しい腕章とリードカバーの授与式をキョコーして、ついでに7月のイベント(↑)の件についての打ち合わせをしちゃいましょうかしらと思ってたんですけどねーっ。
 話は変わりますけど、西武鉄道は東京都の要請を受けて、大東亜戦争末期の1944年(昭和19年)から、処理しきれなくなった都心部の糞尿を郊外へ運ぶ「黄金列車」を走らせていました。諏訪町1丁目の西武新宿線と国分寺線のあいだの三角地帯、現在、西武鉄道東村山寮のある場所には、コンクリート製の巨大な糞尿貯溜槽(↓)があったんだそうでございましてね。

122363036669416206278.jpg

 1945年(昭和20年)1月には貯留槽の底が抜け落ちて、周囲に糞尿が津波のように押し寄せて、地下水が汚染されて遠くの地域の井戸水までが飲めなくなったという大惨事が起きています。結局、悪臭と不潔な管理状態に対する抗議が殺到して、ホントはもっと続ける予定だったのが6年間で中止せざるを得なかったらしいです。
 2011年(平成23年)に西武鉄道東村山寮を建て替えた時には、糞尿貯留槽の遺構が姿をあらわしたたため、東村山市は発掘?学術調査を実施しています。あと何年かすると、東村山市指定フン化財になってるかもしれませんのヨッ。
 つーか、我が東村山わん友会も、減ったとはいえまだまだある犬のフンと拾ったゴミの輸送に頭を痛めておるようなグワイでありましてぇ、ヤッパできればネェ、集合場所の天王橋に犬フン貯留槽を設置していただくとか、多摩モノレールを空堀川沿いに延伸してもらって「黄金單軌電車」でも走らせていただくとありがたいんですけどねーっ。
 てなワケで、例によって決行or中止のお知らせは、下記の3サイトで明日朝7時頃に発表させていただきます。


★東村山わん友会NEWS
http://wanyukai.blog41.fc2.com/
★㈱ココ・プライドfacebook
https://www.facebook.com/cocopridism
★珍文民(@cocopapyrus)Twitter
https://twitter.com/cocopapyrus

 イチかバチか雨が降らなかったらぜひともお越しになってくんなましね。

a696ca10fbfb408cb30b01b7acd1b4eb401a89a21389181458.jpg

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

犬本営発表

「第80回ドッグウォークin東村山」中止&順延のお知らせ

 5:30AM頃より雨が降りはじめ、すでに東村山村の地面は一面に濡れております。天下無敵のテキトー教団とはいえ、東村山わん友会は啼く犬と雨には勝てません。
 本日の『第80回ドッグウォークin東村山』は、天候不良のため中止とさせていただきます。21日(日)に順延となります。
 今日から1週間は精進潔斎して邪心を起こさず、明鏡止水の心境でお過ごし下さい。凌雲の志に曇りなき者にこそ真の平安は訪れるのでございます。合掌

このページのトップへ

詳細は明朝7時頃までお待ち下さいやし

祝ノルマ達成

 えっとね、水面下で極秘裏に進めて参りました東村山わん友会の「東村山改造わんわんプロジェクト委員会」でございますけど、このほど都内某所で開催された2泊3日?の「精神修養お楽しみ内職合宿」がめでたく終了し、『防犯リードカバー』の作製ノルマ100個を達成いたしました。
 この場をお借りして、東村山警察署、東京東村山中央ライオンズクラブ、東村山わん友会の関係者の皆様に心より御礼申し上げます。
 んで、その肝心の『防犯リードカバー』のお披露目てぇのはいったいイツになるんだい? おまいさん!!と、そぉんな声がビシバシ届いているような気もいたしますけどぉ、ちょいとお待ちよ俥屋さん。現在、ウクライナ情勢、ISILの動向、日本の火山活動活発化等の世界情勢を鑑み、各団体首脳陣と最終工程表を詰めている段階でございましてぇ、詳細な場所と日程がまだ決まっておりません。
 ソンナコンナでもーちょいお待ち下さいましねーっ。


2015年6月14日(日)の天気予報

 ンナコトより、つい昨日あたりまではナニゴトもなくて平穏無事だったんでございますけどね、我が東村山村では世界を揺るがすドエリャア事態が起こっておりましてね。
 なんとオクサマッ、いよいよ明日14日(日)は、第、第、ウー、何回目でしたかしらね。えっ!? ハス向かいの賢太郎ジィさん!? なにソレ? 確か今年で傘寿!? あー、80ね。『第80回ドッグウォークin東村山』なんだそうでありましてぇ、そぉそぉ、明日でしょ。ナニが? 明日は雨? 夕方からだろ。エーッ!! 朝っぱらからアメぇぇぇ。
 とゆーよーなコトでぇ、明日14日(日)の『第80回ドッグウォークin東村山』は中止、次週21日(日)への順延となる公算が大きくなってまいりました。
 毎度申し上げておりますけどね、フン拾いの途中から降ってくるブンには、即座に撤収すりゃあイイんでございますけど、数時間前から降ってると落ちてる犬のフンがグッチャグチャになって往生しまっせなんですのよねーっ。
 つーことで、明日は十中八九は「中止」じゃないかと思います。あんつったって相手はお天気でございマスカラッ、100%中止ってワケじゃありませんので、明日はいつも通り午前3時起床で天気回復祈願のご祈祷をしていただきたいと思います。ご祈祷が利いたかどうかは、例によって当ブログの朝7時頃の大本営発表をご覧下さい。
 それではみなさま、明日も午前八時に空堀川天王橋で、んー、お待ちしてないかもしれまんせわよーっと。


東村山わん友会ロゴs002

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

