東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

青火がパァ~アタマがポォ~

まちジャム
↑クリックで拡大

 ソンナコンナで、まちジャム八国山緑地会場で『防犯リードカバーお披露目会』をやらかさしていただいたんですけどね。もーね、フィンランドサウナの石の上に三年とゆー感じでございました。もう最後のほうは、善哉和也さんのクンダリーニな歌声にシビれながらほぼ昇天しかかっておりました。
 誰が真夏の八国山でやろうなんてゆったんかいっ、てなことでございましたけどね。ソレはそうとオクサマッ、寄付金は100円以上でけっこうですと申し上げてるってぇのに、サツをお出しになる豪勢な方が多くて本当に畏くも恐れ多いことでゴザイマシタ。今度からは、寄付金は10万円以下でお願いしますとかユッてみましょうかしらね。驚いて万札を出しちゃう人がいるかもしれませんものね。
 ドッチにしても、集まった寄付金はわんこ生活向上委員会のほうで公共の福祉のために有意義に使わせていただきます。有り余るご厚意で寄付をして下さった皆様方に、改めてこの場を借りて衷心より御礼申し上げます。
 んでもくさっ、先着100名様なんてエラそうなことを言っときながら、4分3以上は残っちゃたんですのよねーっ。明日からは門付けの行商ですかしらね。まずは東村山市役所と東村山警察署と東京東村山中央ライオンズクラブさんに押しかけて押し売りとかぁ、そんなことはやりませんのでご安心下さいましね。
 ヤッパなんですわよね。これはまちジャムがどーとかゆー話ではなくて、猛暑日の炎天下にわんこと散歩している人の極端な少なさが敗因でしたわね。わんこを連れてまちジャムにいらしてたのはタッタ1組のご夫婦だけでしたものね。
 これはもう、次の総会の議題に挙げて、早急に善後策を講じなれりゃいけませんわねーっ。えっ!? ナニ!? 総会なんて今までいっぺんもやったこたぁない? ありゃまそーかい、だったんかい。ま、ナーンカ考えようと思いますので、お宅に押し売りに伺った時はよろしくお願いしますわね。
 とゆーよーな防犯リードカバーお披露目会でございましたーっ。


「防犯リードカバーお披露目会」ポスター

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

東村山改造わんわんプロジェクトのお知らせ

0405.gif

 すでに風のボイスで聞いておられるかもしれませんけど、このほど、東村山わん友会では、東村山警察署+東京東村山中央ライオンズクラブとのコラボで『東村山改造わんわんプロジェクト』を始動し、その第1弾として防犯リードカバーを作製いたしました。
 リードカバーの完成を記念して、2つのイベントを開催いたします。


「防犯リードカバーお披露目会」ポスター
↑クリックで拡大

 記念イベントの1つ目は、2015年7月25日(土)11:00~16:00、まちジャム八国山緑地会場(ころころ広場)で開催される『防犯リードカバーお披露目会』。わんこを飼っていらっしゃる先着100名様に防犯リードカバーを配布いたします。[※モニタリング調査のため「①お名前・ご住所等の個人情報をご提供いただくこと」「②アンケート調査にご協力いただくこと」「③一口100円以上の寄付をしていただくこと」が条件となります]
 会場のころころ広場は、東村山駅からは徒歩20分とちょっと遠いですが、西武園駅からは徒歩5分の場所にあります。すぐ南側に「八国山たいけんの里」がありますので、それを目印にお越し下さい。
 当日は猛暑となる可能性が高いため、小さなプールと簡易ポンプシャワーを置いた『納涼冷やしわんこコーナー』を開設いたします。


「アニマルミッション@樹民」チラシ001
↑クリックで拡大

 記念イベントの2つ目は、川瀬葉月ライブをメーンとしたイベント『Let's change the city in crime prevention lead cover』。2015年8月8日(土)18:00からmusic&bar樹民で開催いたします。
 今回で4回目となるAnimal mission。これまではずっと所沢市で開催しておりまして、東村山市での開催は史上初となります。ふだんは表沙汰になることのない東村山わん友会の秘密をご紹介するとともに、王白姫とのコンビでフューチャーした楽曲中心の川瀬葉月ライブをお届けいたします。
 チケットのご予約は、facebook(株式会社ココ・プライド/王白姫/加悦由季)のメッセージ、メール[papyrus@coco-pride.com]、FAX,042-397-6385で承っております。
 よろしくお見知りおきのほどお願い申し上げます。

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

今日のうんこ

「第81回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ
↑クリックで拡大

 アーラよっと、出前一丁じゃなくて、トング一丁サラシに巻いてぇ、旅に出るのも地見屋の修行なんでございましてね。んでもくさっ、金目のもんなんかちっとも落ちてないワッと憤慨していたら、今回はいちおー銘の入った青銅の壷を拾ってしまいました。こんだのイベントの時にでも、寄付金で満杯にしていただこうかと思ったりなんかしております。
 つーかね、動画を編集していましたらばっ、今回の只管拾糞会がミョーに静かだったことに気づきました。いかに百戦錬磨のワーキャー軍団と言えども、ヤッパ死にそうに暑かったりするとしゃべるのが億劫になるんでございましょうね。


第81回東村山わん友会お写真NEWS

 今回の参加者が少なかったのは、間違いなく天王様のお祭りのせいなんでございましてね。東村山という街が、いかにボランティアの方たちに支えられてイベントをやってるのかつーことがわかりますわね。
 そーそー、イベントって言やあね、この夏、我が東村山わん友会でもイベントを2つほどヤルんですのよね。
 1つ目が7月25日(土)11:00~16:00にまちジャム八国山緑地会場で開催される、東村山改造わんわんプロジェクト『防犯リードカバーお披露目会』。2つ目が8月8日(土)18:00から、東村山駅西口のmusic&bar樹民で開催されるアニマルミッションvol.4『Let's change the city in crime prevention lead covwe』。
 たぁだぁしぃ、ココで詳しくご紹介しているとゴッチャになるので、別立ての記事で改めてご紹介しますのお待ち下さいましねーっ。


第81回ご参加のお犬サマがた

 ウンコ拾う故に我ありの東村山わん友会も、レレレのレ~と言ってるうちにまもなく創立7周年。ま、毎度申し上げてますように、それがどーした文句があるカッてな話なんですけどね。
 でーもさっ、その7年の歳月が重なって東村山のアニが変わったかというと、特にわんこ福祉方面の状況はってぇと、いまだにわんこと安心してお散歩できるような道路がとっても少なくて剣呑だしぃ、犬のフンの放置はなくなりそうでなくならないしぃ、ドックラン開設計画はいっこうに進んでないしぃ、昔は5軒ぐらいあったドッグカフェも2軒だけになっちゃったしぃ、ヤんなっちゃうくらい何も変わってない気もするんですのよね。
 んー、ここはヒトツ北朝鮮を見習って、テポドンでも打ち上げたほうがいいんでしょうかしらね。犬のフンの放置が発覚した飼い主は10年間はわてらの只管拾糞会に参加しなきゃならないとかね。1度でいいからフンを拾って歩いてごらんなさいましな。2度と放置しようなんて思わなくなりマスカラッ。
 あー、どすこいどすこいっ。



テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

天王様の御神輿もエライこって

「第81回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 本日はお天気は申し分ないものの、予想最高気温はきのうよりも1℃高い33℃。今年初めての真夏日の只管拾糞会となる模様です。もうすでにナーンカ暑いですわね。
 人間はまだ大丈夫だと思いますけど、強い陽射しで道路のアスファルト部分の温度はどんどん上昇します。お犬様ガタの熱中症対策をお忘れなく。


i-shop777_20150425-sps.jpg

 今回は秘密兵器(↑)をご用意いたしました。屁のツッパリにしかならないかもしれませんが、冷やしわんこご希望の方は「シューして」とご用命下さい。
 それではミナサマ、本日も朝8時空堀川天王橋でお待ちいたしております。


テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

