東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

おもいでひろばうんこたいせんのまき

「第84回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑クリックで拡大

♪ハァー
 犬がフンすりゃ
 飼いヌシゃ逃げるよ
 フンは臭いよ鼻モゲる
 これがホントの
 ハナモゲラかヨォォォ
♪ハァー
 フンを拾やぁよぉ
 袋に詰めるよ
 詰めた袋はごみになる
 肥やしにでもなりゃ
 長者になれるヨォォォ
♪ハァー
 逃げた飼いヌシ
 皆地獄行き
 因果応報孫子の代まで
 浮世という名の生き地獄
 諸行無常だヨォォォ


第84回東村山わん友会お写真NEWS

 ま、いろいろあらァなでございますけど、1日にほぼ4回、ムラの界隈をわんこといっしょにアチコチ散歩しておりますってぇとね、毎日大勢のみなさんのお散歩風景に出っくわします。
 でーもね、犬のフンを放置したまま立ち去って行くトコなんで、今まで1度も見たことがナイんですのよね。それでも地球は回っている、じゃなくてぇ、それでもウンコは落ちている。もしかすると、うんこの神様が私たち東村山わん友会のために夜中にコッソリ置いて下さってるぅ?
 ンナワケないんだっちゅーのっ。


第84回ご参加のお犬サマがた

 とゆーよーなワケでぇ、この11月で東村山わん友会も創立7周年。でーもね、「寛永8年創業」とかゆー感じぃで、「えーっ、平成時代からやってるんでござるかぁ!!」と驚いてもらうためには、あと数100年は続けなきゃなりませんわねーっ。
 となると、今生きている人だけを相手にしてもダメで、200年先、500年先、1万年先の未来を見据えたプランを立てておかなくてはなりません。やっぱり只管拾糞道宗家とか作って、弟子の育成に努めて上納金をガッポガッポ集めなきゃなりませんなっ。
 次回も気前のよゐ金満家の方々のお越しを心よりお待ち申し上げております。



テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

ミネソタの卵売りby木久扇

「第84回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 てなワケで、先週の雨で順延となりました本日の『第84回ドッグウォークin東村山』は予定通り決行いたします。なーんかハッキリしないお天気ですけど、これからはだんだと雲が消えて青空が広がってくるらしいです。
 ま、ツイデのお話ですけど、今日は東村山市役所と東村山地域福祉センターで、下記の2つのイベントが開催されます。


東村山市リサイクルフェア

第14回ボランティアまつり

 リサイクルフェアのほうは包丁研ぎ(100円/先着70名様)もあるらしいです。ムキダシで持って行くと強盗と間違えられますので気を付けましょうね。
 ほなね。


テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

泣くな!十円 腐るな!順延

「第84回ドッグウォークin東村山」中止&順延のお知らせ

 本日開催予定の「第84回ドッグウォークin東村山」は、天候不良のため中止とさせていただきます。10月18日(日)に順延となります。
 ま、イマんところ、18日(日)は雨の心配はないようですが、朝晩の気温はさらにググッと下がって冷え込むとかユッております。
 アンでも今年は、インフルエンザB型「ビクトリア系統」と「山形系統」が流行の兆しありとか申します。「ビクトリア」はカナダのビクトリア州、「山形」は日本の山形県のことで、世界で初めて新しい系統のウイルスが確認された土地の名称から命名されるんだそうでありますよ。
 となるってぇと将来、「イヌフンベンザH型東村山系統」なんてゆーウイルスが出てくるかもしれませんわよっ、オクサマっ。
 例によって出撃の日までの1週間は、これまでの人生を振り返って悔いのない心の準備をお願いいたします。
 てなことですカラッ。

このページのトップへ

ほぼ『中止&順延』のお知らせ

images.jpg

 んでもって、いよいよ『第84回ドッグウォークin東村山』が盛大に開催される明日のお天気なんでございますけどね。
 もーね、神も仏もあるものか、〈Weather News〉も〈YAHOO!天気〉も〈天気.jp〉も〈@nifty天気予報〉も〈Goo天気〉も〈excite.天気〉も〈livedoor天気予報〉も〈Mapion天気予報〉も、雁首揃えてじぇ~んぶ「午前中は雨」ちゅーとるんでござるよっ。
 こりゃモーね、今日はみんなで京都へ行って仲源寺の「雨やみ地蔵」さんにお参りしてこなくちゃなりませんなっ。んなこたぁやらないんだっつーのっ。
 とゆーよーなワケで、今回はほぼ『中止&順延』つーことで、18日(日)のリベンジに備えて下さいましね。ま、万が一雨が降らなかったらヤリますけど、気象予報士さんもソコまで素っ頓狂じゃないと思うんですのよね。
 とゆーよーなお知らせでゴザイマシタ。


giphy.gif

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

