東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんかちゃんかちゃんかっ

「第86回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ
↑クリックで拡大

 10月のこってすけど、犬のフンを捨てたとして、千葉県美浜区高洲の派遣社員、桧山健二容疑者(41)が逮捕されました。
 あーら、ようやっと、犬のフンの放置による逮捕者が出たのかしらと思ったら、ホントは自分の所有地にフンを捨てただけなんですのよね。
 エーッ!! じゃ、なんで逮捕されちゃったの?と思ったら、アンでもこの人、最盛時は70匹以上のわんこを育てていたブリーダーさんで、多古町南玉造にわざわざ造った飼育施設の隅に、5年間にわたって犬の糞尿を新聞紙といっしょに捨て続けていました。その総量は驚くなかれ117トン。その度を越した悪臭にたまりかねたご近所の人が通報しました。んだからして、罪名も動物愛護関連法や迷惑防止条例違反ではなくて、廃棄物処理法違反なのだそうです。

★産経ニュース
『犬のふん117トン山積み…〈片付ける金なかった〉元ブリーダーの男逮捕(千葉)』

第86回東村山わん友会お写真NEWS

 とっても気になったのは、桧山さんは全面的に容疑を認めていて、「片付けるお金がなかった。住民や役所に迷惑をかけた」と反省していたという点でございましてね。
 んじゃ、ひょっとするってぇと飼育施設のあった多古町って、東村山市とおんなじでゴミ袋が有料なのかしら?と思ったらドンピシャで、可燃ごみ指定袋(30リットル)は20枚入りで800円。エーッ!! それじゃあリットルあたりで換算すると東村山市より安いじゃないのぉ? ったくどないなっとるんじゃぁぁぁっ、ワレェ!!とソコは驚くところじゃありませんけどぉ、いちおー、多古町よ、お前もかぁ!!とだけは言わしていただきたいんですけどねーっ。
 それはとにかく、もし、桧山さんがちゃんと指定袋で出していたらいったいいくらかかったのかと計算してみたら、30リットルの袋にギューギュー詰めにして約15kg入るとすると、指定ごみ袋代は5年間でざっと31万2,000円。月あたりではおよそ5,100円、1日あたりで約170円かかることになります。わずか170円をケチったために逮捕されちゃったんですのよね。


第86回ご参加のお犬サマがた

 ソンナコンナで、東村山わん友会のフン拾いも今回で8年目に突入いたしました。北山公園には善行橋つーのがありますけど、ま、アタシらのやってることも善行には違いないんでございますけどね。
 んだどもよぉ、昔話の空念仏のオバァさんが閻魔大王に「お前の念仏はちっとも心が籠もっていないっ!!」と言われたように、「お前のフン拾いはちっとも心が籠もっていないっ!!」ぬわぁ~んて言われればしおしおのパァなんでございましてね。ちっとも真剣になんてやってやしないんですのよねーっ。
 でーもね、毎回毎回不思議に思うことがタッタ1つだけございましてね。ソレは何かっつーと、だいたい相手がウンコでございますから、臭いし汚いし尋常じゃない不快な思いをすることもたびたびあるんですけどね。でーもね、動画をご覧になると一目瞭然だと思いますけど、茶飲み話が終わって解散して天王橋のところで別れる時には、なぜかみんなニコニコしてるんですのよね。精も魂も尽き果てて「もーイヤッ、こんな生活!!」とゆーよーな暗い表情をしているカタは1人もいらっしゃらないのでありますよ。ナーンカみんなね、今にも昇天しそうな顔をしてるんですのよね。
 コレはナーンカありますわよね。やっぱりうんこフェチですかしらね。
 というようなワケでぇ、新年イッパツめの第87回は、2016年1月10日(日)で3連休の中日。「あっ、そうそう、ワシャ、10日は出初め式で行けんから、お重と酒肴を差し入れするように秘書に言っとくからナァ」「あーら、センセっ、素敵っ!!」なんてシーンが昔の映画にはよくあったもんでございますけどね。
 ま、ハッピーマンデーが出来てからこっち、1日が月曜日でない1月は、決まって只管拾糞会が成人式の露払いをするような格好になっておりますが、お気が向いたらご参加いただけましたらありがたいのでございます。



スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

どーする!!どーする!!86かいめっ

「第86回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 ニャンともワンともビミョーなお天気でございますけど、現在、東村山では雨は降っておりません。
 いっつも頼りにしているweathernewsさんの雨雲レーダーによりますってぇと、東村山で雨が降り出すのは、フン拾いが終わったあとの10時30分頃という卦が出ております。ここはシトツ、weathernewsさんが出した卦を信じて、エイヤッと決行してみようじゃないかということで相談がまとまりました。
 もし、開始早々に雨が降ったら、海浜幕張にあるweathernewsの本社に殴り込みをかけるということで、ご一統様におかれましてはご準備のほどよろしくお願いいたします。
 ま、降っても霧雨でたいしたこたぁナイらしいですけど、オトツイや昨日に比べると気温がグッと下がってるのと、ひょっとするってぇと途中で雨が降るかもしれないという事情をご察知の上、折りたたみ傘の1本もカラゲてご参加いただければと思ったりなんかしております。
 てなワケで、本日もどうぞよろしくお願い申し上げます。


テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

ニッチもサッチもどーにもマルチーズなお知らせ

037.jpeg

 朝も早よから世界平和のために犬のフンを拾い続けている我が東村山わん友会でございますがぁぁぁっ、最近、その有り余る財産と声望を妬む悪の秘密結社が水面下で蠢いているらしく、どうやら『第86回ドッグウォークin東村山』が開催される明日もまた、降水確率80%でほとんど雨の1日らしいのでございますのヨッ。
 ついちょっと前までは今日あたりが雨で、明日は曇りとかユッてたんでございますけどね。東海沖に居座っている低気圧のせいで湿った空気が関東地方一帯に流れ込むため、大した雨量じゃないけれど蛇の生殺しのようにネチネチと降るのだそうでございます。
 そう言やぁ、明日はコレ(↓)もあるんですのよね。


第6回いちょうまつり

 コチラは雨天決行だそうですからいいですけどね。我等が只管拾糞会のほうはどーなるんだかわかりません。
 ま、順延てぇことになりますってぇとね、今回は12月20日(日)とゆーことで、年末のクソ忙しい時期にズレ込むことになりますけど、11月の前回が雨で全面中止となってるだけにぃ、今年のフン拾い納めだけは是非ともやっておきたい気がいたしますわよねーっ。
 例によって「決行or順延」のお知らせは、明日の朝7時頃に下記の3サイトでお知らせいたします。


★東村山わん友会NEWS
http://wanyukai.blog41.fc2.com/
★㈱ココ・プライドfacebook
https://www.facebook.com/cocopridism
★珍文民(@cocopapyrus)Twitter
https://twitter.com/cocopapyrus

 どなた様もウンを天に任せてお待ち下さい。
 ンナコトですからっ。

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。