東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ぬのふんいふいのぬんぬんいぬのふん

「第91回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑クリックで拡大

 えっとね、来る日も来る日も、だいたい1日に3~4回はわんことムラを徘徊しているわけでございましてね。学校の下校時間と重なるってぇと、たくさんの子どもたちがワラワラ寄ってくるんですけどね。以前からどーにも気になってるのが、「可愛いとは思うんだけど怖くて犬にさわれない」という子どもが予想外に多いこと。
 いやいや、そりゃあね、ボクサーやドーベルマンなんかの大型犬ならコワイというのもわかるんですけどね。アタシらの飼ってるトイ・プードルつーのは、中国語じゃ「玩具貴賓犬」と言われてるように、吹けば飛ぶよなオモチャみたいな小型犬なんですのよね。それでもコワイつーのはなーんでかっフラメンコっ。
 きちんと統計をとった人がいないので正確にはわかりませんけど、学校の先生や獣医さんのブログを覗いてみるってぇと、小学校低学年の場合、やっぱり犬にさわれない子が5人に1人ぐらいはいるようなんですのよね。

第91回東村山わん友会お写真NEWS

 その代わり、犬にさわれない理由というのはハッキリしてるんでございましてね。犬にさわれない子どものほとんどが、幼児期に犬に吠えられたり噛みつかれたり追いかけられたりした体験がトラウマになってると。でーもね、1匹の犬に怖い思いをさせられただけで、すべての犬が怖いと思ってしまうのは、ナーンカ変じゃないかとも思うんですのよね。
 だって、ソレって、『面白くない本を1冊読んだので読書が嫌いになってしまった』『くだらない議員の演説を聞いたので政治に無関心になってしまった』『60億年後に太陽が爆発することがわかったので絶望してしまった』というのと同じで、物事のたった一面を見ただけで世界のことがわかったと勘違いしちゃったってことですものね。
 ま、苦手を克服するって確かにタイヘンなことですけど、現代人って大人も子どももたいていドッカシラね、「犬にさわりさえしなければゼッタイに噛みつかれることはない」ぬわぁんて思い込んで安心してたりするんですのよね。『アンパンマンのマーチ』じゃありませんけど、「なんのために生まれて なにをして生きるのか こたえられないなんて そんなのはいやだ!」とゆー気はしないんでございますかしらねーっ。


第91回ご参加のお犬サマがた

 というようなワケでぇ、今回の『第91回ドッグウォークin東村山』は、放置フンもゴミも近年マレに見るほどイッチョン少のうござりやした。いつもは1時間半ぐらいかかるのが、ほぼ1時間で終わってしまったんですのよね。
 ソリャマ、犯罪が少ないのとおんなじでイイコトではあるんですけどぉ、やっぱりドッカ物足りないんでございましてね。あの40リットルのゴミ袋2つがパンパンになっていた初期の頃がちょっと懐かしかったりするんですのよねーっ。
 いやいや、だからってもっと放置してくれ!! ポイ捨てしてくれ!!ちゅーんぢゃあナイッんですけどね。ナーンカ血が騒ぐんですのよね。ウーン、このぉ、ここはひとつ、ウンPの巨大オブジェでも並べてお祭りでもやってみようかと思ったりなんかしてぇ。陳列罪は無罪だったんだから、ろくでなし子との野外コラボ展なんかどーざんすかしらね。
 次回は6月12日(日)開催予定でございます。人生の奥義を極めたい方のご参加をお待ちしております。




スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

馬風総本家

「第91回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 別に何がどーしたとゆーワケではございませんが、例によって東村山の第2日曜日は集まるのでございます。紫外線にもメゲずに歩くのでございます。汗を拭き拭き只管拾うのでございます。今日はどんな具合になりますものかヤッてみないとわからないのでございます。それでもよろしければご参加下さいましね、うん。

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。