東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

東村山わん友会よどこへゆく

「第94回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ
↑クリックで拡大

 毎度おなじみテキトーな集まり「東村山わん友会」でございますが、んーね、SMAPも12月に解散することだし、そろそろ東村山わん友会も、「フツーの小父さん小母さんに戻りたいわぁ」とかユッて、メンバーの方向性の違いを理由に解散してもいいんじゃないかと思ったりなんかするワケですけどぉ。
 たぶん、「んじゃ、解散しますから」とユッても、よく考えると日にちと場所だけが決まっている町内会のドブさらいみたいなもんで、別に集団でもなんでもないから解散もヘッタクレもなかったりするんざんすのよね。その証拠に、参加いていただいたって入会申込書があるわけでなし、規約も上納金もないし、やめたきゃ来なくなればイイ話なんでありましてね。


第94回東村山わん友会お写真NEWS

 でもぉ、そぉんなテキトーなフン拾いの会がどーして94回も続いているのかってゆーと、そりぁあヤッパね、ソコにはどす黒い人間の欲望が渦巻いているんでありましてね。その裏には、とんでもない柳生一族の陰謀が隠されているんでございましょうね。
 ソンナコンナで今回も又、恐怖の空堀川緑道糞尿地獄体験会は滞りなく挙行せられたのであります。ナーンカ変わったことはあったかしらね。ウーン、あっ、そうそう、割れたウヰスキーの瓶が何本も入った超危険な段ボール箱を見つけちゃったんですのよね。それから、第3天王橋のたもとで、わんこカートの車輪にリードがからまって往生いたしましたーっ。


第94回ご参加のお犬サマがた

 えっ!? で、肝心のヒョーショージョーの中身はなんなのか教えろって? もー、しょうがないわねぇ。

ひみつの画像入口

 ちなみに、上の画像をクリックしてしまった方は、当会に50,000円を寄付していただくことになっておりますので、あとで係の者に入金先の口座をお問い合わせ下さいましねーっ。
 あっ、ヒョーショージョーじゃなくてカンシャジョーだったんですけどね。ま、「テロを未然に防いだ」つーことであれば、国民栄誉賞ぐらいはいただいてもいいような気もするんですけどね。なにぶん、東村山わん友会はビビビのねずみ男並みに微力でございますから、過当評価以外の何物でもなかったりするんですのよねーっ。
 いつか、コレを持って行って交通違反取り消しのためにネヂ込んだり、高くかざして道行く人に土下座を強要するようなことは、1度くらいはやってみたいけどいたしません。
 来月の「第95回ドッグウォークin東村山」は9月11日(日)開催予定でございます。東村山わん友会の御威光にあやかりたい方のご参加をお待ち申し上げております。




スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

やりやすオリヤスずんのやす

「第94回ドッグウォークin東村山」決行のお知らせ

 本日の只管拾糞会「第94回ドッグウォークin東村山」は、空堀川天王橋8時集合で予定通り開催いたします。
 最高気温は31℃と本日も真夏日ではございますが、午前10時ごろまでは陽射しも控えめで気温も上がらずホドホドの模様。明後日あたりから台風6号の影響でお天気は下り坂ということなので、ま、ヨございましたてなことですわな。
 本日もテキトーにご参加のほどよろしくお願い申し上げます。


テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

Inufun GOでござるよ

InufunGO.jpg

 んで、いよいよ明日は第、第、第、何回でしたかしらね。うーん、また調べないとわかんないのか。よっこらしょっと。「東村山わん友会」で検索ね。
 あらあら、ドッグカフェIzimiのブログが出てきたわ。閉店してからもう7年も経つんですってよ。今もまだ東村山にはドッグカフェが2軒ありますけど、遠いのと駐車場がないのが玉に瑕なんですのよね。
 おやおや、テレビドラマデータベースの「木曽街道いそぎ旅」って昔のドラマのページには、何を血迷ったか「第45回ドッグウォークin東村山」の動画が掲載されてるんでおまんにゃわ。旅に出るのも板場の修行なんですかしらね。
 あーら、コッチの「裸族!ぶんはち日記」には、なんでもたまこ様の懐かしいコメントが。ラブちゃんやリンちゃんやマロンちゃんは今頃どうしてるのか、とっても気になるんだわんここわんこまごわんこ。
 ところで、「Inufun GO」ってどんなゲームかとおっしゃる!? ま、よく知りませんけどね。犬のフンを放置した飼い主をジワジワといぢめて、市外追放にしてやるゲームじゃありませんかしらね、うん。


image.jpg
↑クリックで拡大

 で、次の御用日、もといっ、次の土曜日はなんと申しましてもAwamon GOなんでありましてね。
 ナント今年は、演舞エリアが久米川駅⇔八坂駅間に拡大され、参加グループも去年の1.5倍と大幅にパワーアップ。7月下旬に限定販売を開始した「オリジナル久米川阿波踊り大会2016手拭」も、予想外の売れ行きですでに完売してしまったんだとか。
 なにぶん、途絶していた久米川阿波踊り大会を復活させた小林みお姐さんが東村山わん友会のメンバーでございますから、どーしてもリキが入るんですのよねーっ。


e86e31_7fa6989a84e442f9bd76c7525994a6b6-mv2_d_3329_1258_s_2.jpg

 えっ!? 何回目かわかったのかって? そりゃわかりましたわよ~ん、オホホン。いよいよ明日は「第94回ドッグウォークin東村山」。空堀川緑道をチンタラ歩いて散歩して休んで休憩してしゃべって会話して、たまたま犬のフンが落ちていたら拾うという、ただそれだけの会なのでございます。
 阿波踊りに比べるとホントにジミィな催しなんすけどね。ま、だいたい参加人員は平均10人前後でありまして、結果的に東村山市民の1万5千人に1人しか来ない大変マニアックな、選ばれた勇者のみが幻のイヌフンボールを手に入れることができるという、仲間たちと連帯することで困難を次々と乗り越えてゆく感動巨編。ではございませんが、何の因果かご参加いただけましたら幸いなのでございます。
 メンバーの皆様におかれましては、例によって明朝は4時起きで安全祈願の御祈祷をお願いいたします。世界人類の平和を願って、明日はウンコを1000個拾うまで頑張りませう。う、う、撃ちてし止まむ。ナーニがじゃっ。


「第94回ドッグウォークin東村山」チラシ

【画像拝借サイト様】
banner01_201608131936414c7.gif

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。