東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

選挙なんだもの

Yahoo!知恵袋「投票所にペット…」

 ま、アタクシはID非公開さんに同意見じゃありませんのよ。
 でもね、もし、わんこと散歩のついでに投票ができたら、若年単身者の投票率は確実に驚異的に上がるような気がしてしょうがないんですのよっ。
 11日の参議院選挙投票日には、「ウチの犬2匹は盲導犬&聴導犬です!!」って言い張りましょうかしらね。キャンキャン騒いだら「この犬は私の通訳ですから」ってドサクサにまぎれるか、「この犬は私が産みました」つったら怖がって入れてもらえるかもしれませんわね。
 だいたい、「投票所にペットはいっしょに入れません」って言ってますけどね、最大限に譲歩して哺乳類はダメだとして、ヘビやカブトムシや金魚やノミや水虫や背後霊はいったいどーなんでしょうかしらね。みんなで順番に連れて行ってみましょうかしらね。


エラビ→ オカルト版

 コレ(↑)はナンダとお思いでございましょうけど、投票率アップをねらった足立区のキャラクター、選挙犬“エラビ→”なんでございますのよっ。
 えっ!? ナンダカ顔がコワイ? そりゃしょうがないんで、足立区の解説によると、「エラビ→は、みんなが捨ててしまった選挙権の“怨念”が大きくなって生まれた体長4メートルのダルメシアン」なんだそうです。

エラビ→ イラスト版

 いちおー、イラスト(↑)のほうはだいぶ可愛くしてありますけど、これじゃまったく別物ですわよね。
 ナンにしてからが、足立区はいわゆる“ゆるキャラ”ファンには有名な“ゆるキャラ”製造区なんだそうで、調べてみたらコーンナ(↓)にたくさんいました湾岸戦争。


足立キャラクター図鑑
★足立区ホームページ「足立キャラクター図鑑」

 んー、ナンダカね、ひょっとしたら東村山市は文化意識の相当に高い自治体だったんじゃないかと、ついついウレシイ誤解をしてしまいそうなキャラクターのみなさんではありますわね。「楽しい」ということと「無理やり楽しさを演出する」ということの違いを、足立区のみなさんはわかってらっしゃるんでしょうかしらね。
 ま、わざわざ竹下景子さんを“しあわせ大使”に任命しておきながら、2階に上げといて梯子をはずしちゃったみたいに、1年近くもホッタラカシにしているドッカの市よりはよっぽどましじゃないかと思いますけドッペルゲンガー。

ソーラー糞便処理装置「Eco Gadgets」
★eco friend「Eco Gadgets」

 話題は変わりますけど、アメリカで画期的なペットのフン処理装置(↑)が開発されました。
 「Eco Gadgets」(エコ・ガジェッツ)という装置で、庭などに散らばったペットのフンの位置を、専用のレーザー照射機でポイントするだけで、ソーラー発電で動く処理装置がフンを感知してキレイに掃除してくれるというスグレモノ。しかも、貯蓄された糞便は分解されて土に還元されるというエコ設計。
 ただし、現在は特許を取得したところで、製造・販売業者を探している段階だそうです。気になるのはお値段ですけど、やっぱり800$とか1,000$ぐらいはしそうですわよね。発売されたら、東村山わん友会で50台くらい買って練り歩きましょうかしらね。というワケで、資産家のミナサマのご参加をお待ち申し上げております。


 ソンナコンナで、「第21回ドッグウォークin東村山」の6月11日(日)は、言わずと知れた参議院選挙の投票日でございます。国政のゆくえを案じながらのフン拾いというのも、なかなかオツなもんじゃないかと思うんでゴザイマスのよっ。

犬なんだもの

【画像拝借サイト様】
★ねこまるZ「ふんふんふ~ん!」
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/07/01(木) 21:38:02 |
  • |
  • #
  • [編集]

えっと…ソノですね

v-15コノ(↑)1つ前のコメントがですね、「このコメントは管理人のみ閲覧できます」になってるもんで、なーんか気になってショーガナイッて方もいらっしゃると思いますけど、別に怪しい人から来たんじゃなくて、アタクシもよく知ってる方からのコメントです。ターダですわね、内容が職務上知りえたインサイダーな内容なもんですから、自主的に自粛なさったようなんですけど、本当は公開できないほど過激な内容ではありません。ま、日本にはまだまだビジョンも誠意もない“政治屋”が跳梁跋扈しているということで、今度の参議院選挙でも十分お気を付けなさいましね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/107-b7c85a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。