東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

いぬのきもち ひとのきもち

この暑さなんとかしてもらえないですか?

 というわけでございまして、来たる8月8日(日)の「第22回ドッグウォークin東村山」は、毛皮を1枚着てるお犬サマ方にとっては最大の正念場でございまして、今回はわんこのための猛暑対策グッズをご紹介してみようかと思ったりナンカしております。
 とはいえ、チマタで話題のクールシューズ、クールシャツ、クールベスト、クールバンダナなんぞは、情報通の東村山わん友会の皆様は先刻ご承知のことと存じますので、ちょっと毛色の変わったブツをご紹介してみたいと思いますのよっ。
 まずはコレッ。


「かき氷」と「西瓜」のかぶりもの

★レトリーバー専門生活グッズショップ「アイアンバロン」

 ま、夏の定番には違いないんですけれども、わんこにとってはちっとも涼しくないんですのよね。でも、こんな写真の暑中見舞いをもらったら、ちょっとは涼しくなるんじゃござんせんかしらね。ちなみに、立秋(2010年8月7日)を過ぎると「残暑見舞い」になるそうですワンタンメン。

クールドッグ(アイストリートメーカー)

★犬グッズ通販「SUMAINU」

 氷のケーキつってもですね、なんだか洗面器が1個あればできそうですけど、ナンタッテ50%OFFの在庫処分品ですから、冷やしわんこの効果がどのくらいあるかどうかはともかく、飼い主としてはついつい試してみたい衝動に駆られますのよねーっ。

オアシス ケージ付きナチュラル

★ペット家具「SDK工房

 ハッキリ言って「高い!!」のひとことに尽きますけど、夏はひんやり快適な温度になるしぃ、結露対策もバッチリだしぃ、寒い冬はあったか暖房もできるしぃ、お掃除もカンタンだしぃ、ケージの出し入れはワンタッチだしぃ、お部屋のインテリアにもピッタリだしぃ、それでも買わない人は縁がなかったってことですわね。

AQUA TIME「シャワーしま専科」

★GMOとくとくショップ「まるげん」

 これは実はわんこ用ってわけじゃないんですけど、ポンプ式のため電源確保の必要がないし、キャスター付きだから運ぶのに便利だし、水の容量が8リットルと犬にはちょうどいい気がするんですのよね。今なら価格も41%OFFだし、誰かわん友会に寄贈してくれないかなぁと思ったりなんかしておりまス。

 いずれにしましても、まだまだ当分猛暑は続きそうですから、明るいわんこの未来のためにボチボチやらせていただきましょうかしらね。ったく、夕方は涼しいからなんて散歩に出ると、今度はヤブッ蚊の連中が手ぐすね引いて待ちやがっておりますのよねっ。
 どーかヒトツッ、8月も暑さにめげずによろしくお願い申し上げます。

BARISTA Dog

【画像拝借サイト様】
★老犬りょうすけと次世代犬アルの観察日記「背中に濡れタオル♪(暑さ対策)」
★牛乳毎日。日々すこやか。「第三十五回 お絵かきの巻--BRISTA DOG」
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/114-84605ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。