東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

22回目になりますってえと

「第22回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ
↑運がよければクリックすると拡大するかもしれませんのっ

 今日も今日とて、川っぷちのあちこちを放置ウンP探して彷徨いましたけど、こりゃもうどーしちゃったのかと思うほど、ホントにほぼ史上最低の分量でございましたわね。あってもカラッカラに日干しになってるもんですから、なーんかあのいつか見たドラキュラ、じゃなくて放置したての新鮮なブツの“目ピリ鼻ツン”が懐かしくなってまいりますのよねーっ。
 もうちょっとでやるとこだった「むさしのiタウン四季の街」へのチラシ配りも、日頃のオコナイがよいせいかテッキリ忘れてたもんですからっ、ココロザシある方々のご厚意を骨折り損にしないで済みました。やっぱもうちょっと涼しくなって、世間にヨカラヌ犬フン放置欲が萌すのを待ったほうがよござんすわね。


第22回東村山わん友会お写真NEWS

 先ほど、なにげなくテレビをポチッと付けたら映画「名犬ラッシー」のエンディングをやっておりましてね、もうなんかね、卒倒するぐらいに広い山野を8匹のラッシー親子がノー・リードで駆け回っておりました。
 本当は動物とゆーもんはこういうトコで飼うべきなんですわよねえとか思いながら、山谷を駆け回っているうちに催してお出しになった、8匹のラッシー親子のブツはどのように処理してなさるんだろうかとツイツイ考えてしまいました。
 ま、アソコまで広大だと誰にも迷惑をかけずに自然に還るんでしょうけどね。それにつけても東村山、ウーム東村山、もうちょっとナントカ東村山、わんこが遊べる広いトコは東村山にはないんでしょうかしらね東村山ッ。


第22回ご参加のお犬サマがた

 そおいえば、FC2ブログにはアクセス解析のサービスが付いておりましてね、当ブログを見て下さっている方々の、いちばん多い検索キーワードは何かってえのを解析してみると、圧倒的大多数を占めるのが「東村山 ドッグラン」なんでございましてね。東村山にはドッグランはないものかと期待して必死になって検索しても、実際に東村山市にはドッグランが1つもないもんですから、記事中に“ドッグラン”の文字が多い当ブログが勝手にヒットするんでございますわね。
 そりゃいろいろ考えているところではゴザイマスけどっ、何かと最有力候補地と目されている都立東村山中央公園は、私たちの活動範囲からはイササカ遠いもんですから、ボランティアの自治組織を立ち上げるのにもどうしても二の足を踏んでしまうような状態なんでございますのよっ。
 ソンナコンナで、せっかくご覧いただいている方々のご期待を裏切るようなことになっておりますが、何かご意見がございましたら、右側にあるメールフォームか、コメントをご利用いただいてお寄せいただけましたら幸いです。一見、ヘダラコキのように思えるご意見でも、世の中には瓢箪から駒ってことがございますから、わんこに関することでしたらなんでもお寄せ下さいましねーっ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/118-0c107272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。