東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

軟骨ゼリー150円はお安いっ

春風亭柳昇「与太郎戦記」

 「はなカフェ」といえば今や我が東村山市では、ただ1軒のドッグカフェでございまして、2ヶ月ほど前に偵察にイクイクと言っておきながら連日の猛暑続きで、とゆーか、1日で10万個ずつ死んでいる脳神経細胞にまぎれてドコカへ行っておりましたが、ドッグウォーク皆勤賞のNANAママことhiromi*サマにせっつかれるカタチで、ハタと思い出して昨日(8月16日)行って参りました。
 なんつったってもコノ記録更新の炎暑で、しかもお盆だっつーことで、ひょっとするってえとおまいさん、東村山中央公園の狭っ苦しい駐車場が空いてたりするんじゃないかい!?てなことで、ダメモトで行ってみたら空いてましたのヨッ。


東村山中央公園駐車場

●東村山中央公園駐車場(管理所入口)/住所=東村山市富士見町5-4-67/Tel.042-392-7322/収容台数=13台(普通自動車9台、軽自動車4台)/利用時間=8:30~17:30(夜間閉鎖)

大きな地図で見る

 東村山中央公園の内部を木蔭を選んで歩くこと約5分、富士見小学校の東側の住宅街の一角にペットサロン&ドッグカフェ「はなカフェ」はございました。
 コンナ猛暑日の南中過ぎに来る酔狂な客がいるはずはナイ!!と思ってらしたそうですが、その酔狂な客であることがわかると、はな母サマが看板犬のはな嬢とともにあたたかく迎えて下さいました。


はなカフェ photo

①玄関横の大きな看板は真ん前に行かないと見えませんので、軒下にかかっている白いハウスサインが目印ですの。/②現在は夏季限定メニューで、人間は飲み物系のオーダーのみとなります。/③100%チワックス看板犬のはな嬢。/④窓ガラスのロゴ越しに見える青空。/⑤デジタルフォトフレーム代わりの大型モニターでは、はな父サマが撮った写真のスライドショーを上映中。/⑥9.9㎡に12席はちょっと狭い感じもしますけど、天然木にこだわったドッグカフェ仕様の内装はGoodですわんこ。

 まずはギンギンに冷えたアイス・コーヒーで喉を潤し、愚犬の保健所放浪記をヒトクサリ語らせていただいたあと、5時から怒涛のように押し寄せるお客様(一部バーチャル)に備え、涙を呑んで帰らせていただきましたの。
 8月いっぱいは毎日午後のみ(13~19時)の営業で夏季限定メニューということですが、9月からは固形物メニューやランチも再開されるらしいです。


はなカフェ メニュー

 ちょっと狭いのと専用駐車場がないのが難点ですが、なんつったって今のところ市内唯一のドッグカフェでございますから、地元のわんこ飼い一同といたしましては黙って見ちゃいられませんのよね。
 ま、アタシラみたいに炎熱地獄の真っ只中に行くこたあないと思いますけど、モチョット涼しくなってからでいいので、話の種にぜひ1度お寄りになってみたら如何かと存じますのよ。
 てなことで、わんこ問題取材班からのご報告でゴザイマシタ。


はなカフェ名刺
※「はなカフェ」の最新情報につきましては、ブログ「100%チワックス? お転婆はなとの愛のくらし」をご覧下さいましぃ。


大きな地図で見る
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/119-46cbb3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。