東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

今日も今日とて東村山

世界の豪華犬小屋全集

 コレ(↑)はいったいなんだとお思いでしょうが、ま、カンの鋭い方はすでにオワカリでしょうけれども、コレ、ぜーんぶまとめて世界各国で販売されている犬小屋なんでございますわネルソン・マンデラ。
 出来合いのブツでだいたい50~100万円、オーダーメイドの犬小屋だと300万円ぐらいするものもあるんだそうです。


★NAVELまとめ「【立派すぎる】豪華な犬小屋の画像集」
 
 もちろん、海外だけではなく日本にも豪華な犬小屋(↓)を作っちゃう人もいますけど、こっちはなーんか飼い主の趣味が高じて作っちゃったハンドメイドが多いようでございますわね。

世界の豪華犬小屋全集日本版

 ま、ナンダカンダ言って極め付きは、パリス・ヒルトン嬢の作った犬小屋(↓)で、もう何をかイワンやペトローヴィッチでございますわヨ~ネスケ。

パリス・ヒルトンの愛犬御殿

 アタシらが子供の頃は、お座敷犬の狆(ちん)の時代からのイメージで、わんこを室内で飼ってるのはセレブだわ~っと思ってましたけど、今じゃそんなことぜんぜんなくなってマンモスものね。

 ところで、我ガ國ニ於ケル犬ヲ媒介セル経濟波及効果トイフモノハ斯ノ如シで、神戸じゃこーんなホテル(↓)ができちゃったりしてるんですわね。

ホテル・オークラ神戸のドッグホテル

★産経ニュース「大型犬もゆったり、1泊2万5千円のスイートも」

 なんでも、「お客様の要望」に応えて、駐車場をつぶしてまで建てたドッグホテルなんだそうですのよっ。
 ホテル・オークラといやあ、サービスの顧客満足度では日本最高峰を誇るホテル・チェーンですけど、そんなトコまでお犬様のご機嫌をウカガわざるを得なくなってきたということでございますわね。
 ま、犬専用のホテルを作った一方で、決して人と犬とがいっしょの客室には泊まれるわけじゃないというところに、老舗ホテルのボーダーラインの意地みたいなものを感じますけど、スイートルームの3.3㎡という広さが、なーんか狭い気がするのはアタクシだけでしょうかしらね。


 そうかと思うと、ネットの片隅でこーんな画像(↓)も発見いたしました。

犬といっしょに物乞いするタイの歩道橋上のホームレス

★ROCKET NEWS24「ホームレスと一緒にお金を求めるワンコ」

 なんにしても東京オリンピックぐらいからコノカタ、“物乞い”をする人を日本では本当に見かけなくなりましたわね。だから日本は豊かになったと言えるほど安穏として暮らしていられるクニじゃあーりゃしませんけどっ。

 さーて、今月の10日で24回目を数える「ドッグウォークin東村山」ですが、どうせなら冬の到来までほとんどない犬のフンの捜索に血道を上げるより、「どうか犬のフンを捨てないで下さい」とみんなで土下座でもしたほうがパフォーマンスとしては効果があるような気もしますわね。クジ引きで2人ぐらい選出して土下座班にまわしましょうかしらね。そりゃいい考えですわね。
 えぇ、こないだ空堀川河川敷の除草作業が終わってスッキリしたところですが、今度は空堀川緑道の除草・清掃作業をドコの誰だかがして下さったようで、万一放置フンがあっても発見が容易で、しばらく植え込みの中を引っ掻き回す必要はなくなりそうです。
 ま、いろいろありますけど、ないっちゃあないんですけど、やるだけはやっとこうかというだけの会ですから、決して奉仕活動とか示唆行動とかいうアレじゃないんで、今月も元気に参加していただければそれだけで有り難くて涙が出そうで出ないんですのよね。
 今月の土下座班はいったい誰になるんだろうっタラッ。


糞は持って帰ってネ

【画像拝借サイト様】
★mili-graph「犬糞005『絵心』」
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/127-f78c24e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。