東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

世界糖尿病DAYらしインスリンけどっ

「犯人はぜったい田中さん」シリーズ

 えー、思い起こせば、おととしも去年も11月の「ドッグウォークin東村山」は、放置ウンPてんもっこりの“うんこい祭”だったワケですけど、数日前の巡回ではそんなことはぜんぜんなくてホッと胸を撫で下ろし真下正義。
 あんまりたくさんあったら、お忙しいとこナンですけど、お着替えの合い間に正義の疾風ヒガシムラヤマンにでも来てもらおうかと思ってたんですけどねーっ。
 あっ、そのヒガシムラヤマンといえば、ジレッたかった東村山市商工会の「どんこい祭2010」のホームページが開催数日前にやっと更新されて、あの謎の「フロッギーレース」のタイム・スケジュールが発表されました。ウンP拾いが終わって駆けつけたぐらいにちょうど始まるんですの米沢守。


どんこい祭2010「フロッギーレース」

★どんこい祭「トップページ」

 なーんか昔の蒲鉾屋のようにバタバタしてる感じで、ひょっとして参加者が少なくて飛び入り参加OKだったりしたら、やっぱり代表者のカタ(いまだに誰だかわかりませんケドッ)に参加していただきやしょうかしらね。
 とにかく、アンでございまして、豪華賞品つーのが気になるんですのよねーっ。なんなのかチットモ書いてないところがとってもね。ドッグサロン「フットプリンツ」のトリマー無料券1年分(12回分)だったりしたら、親の敵を討つような意気込みで参加なさる方もいらっしゃったりなんかするんじゃないで消化不良。ナワケないんでございますのよね。


百犬一首 菅原柴子真

 さーて、「第25回ドッグウォークin東村山」当日の、11月14日(日)の東村山地方の天気予報でございますけど、現在のところ、くもりで最高気温17℃、最低気温8℃、降水確率40%だっちゅーんですわね。
 ま、やるというような方向で、んなこと言っても、やるというような方向じゃなかったことなんか1度もないんでございますけどね。
 本年も一昨年、昨年と同様、終了後は「第49回市民産業まつり」「どんこい祭2010」に向かってわんわん大行進する予定ですので、お時間のあるわんこはお付き合い下さいましね。
 それでは皆様ごき玄洋社。


かくれて見はっているからネ

【画像拝借サイト様】
★NOBODY BEATS THE…???「目黒2」
★柴犬家の日常「百犬一首番外編を詠んでみたり」
★十牛図「見張るのもいいけど、よく見て作業しようね。」
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/135-544240bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。