東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

わんこのつぶやきサザエのつぼ焼き

犬の糞各飼主が取れ

 先週の火曜日、犬のウンP放置が増えていると噂されていた、空堀川緑道の上流のほう(東村山浄水場の西側)にわんこといっしょに行ってみたんですけど、なーんかキレイで放置ウンPはほとんどなかったんですのよね。やっぱり業を煮やしたダーレカが清掃なさったんでしょうかしらね。
 ドーモ、コノ、どのあたりをドナタがウンP拾いなさってるのかという情報がドコかに集まってないと、下痢PのウンPをつかむような話になっちゃうんですのよね。


犬トレ禁止

 エー、車内の中吊り広告を見てたんで知ってはいたんですけどね、きのう、西武鉄道が画期的なことをやってくれました。
 コレ(↓)なんでございますけどね。西武新宿駅から西武遊園地駅まで、首都圏では初の犬専用列車(犬専用つったって人間が乗れないわけじゃありませんケドッ)「いぬでん」を運行したんですわんね。


西武鉄道「いぬでん」

★産経ニュース「電車で愛犬と楽しい旅 西武『いぬでん』1日限定運行」
★読売オンライン「犬も楽しむ電車の旅…西武鉄道で『いぬでん』」
★スポニチ・アネックス「西武鉄道 首都圏初の犬専用列車『いぬでん』運行

 西武園ゆうえんちが実施した「ワンちゃんが主役の2日間」(11月19・20日)にシンクロした特別列車で、床には段ボールが敷かれ、座席と窓にはビニールを張った4両編成のノン・ストップ便。119人&65匹が乗車したんだそうですのっ。
 ちょっとだけ食指が動かなかったわけじゃないんですけど、いったん西武新宿駅まで行かなきゃいけないところがネックなんですのよね。いっそのこと、1匹300円ぐらいだったら料金が生じてもいいから、女性専用車両みたいに全路線に1両ずつクッツケてほしいですわよね。
 YouTubeに「TBS News-i」の動画もアップされているのでご覧下さいましね。




 ところで、YouTubeといえば、キャベツ大好き犬“もみじ”も大評判になってますのよね。
 ウチの犬の体格のよろしいほうも、キャベツの芯が好物のお野菜大好き犬なんですけど、オトモダチななれるかもしれませんわね。鳥取県じゃ会いに行くにもちょっと遠すぎるんですけどっ。




★読売オンライン「動画で人気『キャベツ犬』」
★アラサーマン「キャベツ大好き犬は菜園がお友達」

 そうかと思うってぇと近頃、ネットの世界では犬版Twitter『furpeace(ファーピース)』(↓)が話題になっております。

みんなのきもちファーピース
★みんなのきもちファーピース

 犬版Twitterつったって、犬がつぶやくワキャないんでございますけど、飼い主が愛犬になりかわって記事を書くという、「○○ちゃまは○○に行ったんでちゅよー」というような、なーんか幼児退行のケハイは御免蒙りたいモンですけど、イカニモ言いそうなことをしゃべらせるのは面白いかもしれませんわね。

ちょっと!飼い主さん!

 さーて、「第26回ドッグウォークin東村山」が開催される12月12日(日)は、賛否両論が巻き起こっている「市民討議会」の日でございますのよねーっ。
 もし東村山わん友会のメンバーのなかに参加される方がいらっしゃいましたら、ウンPのかぶりものと東村山わん友会のノボリを贈呈させていただきますので、我らが代表として仮装参加して、国連犬の権利条約批准のためにパーパー怪気炎を吐いていただきたいものですワッ。
 てなことでっ。


犬を連れて散歩している方へ

【画像拝借サイト様】
★犬の糞お断り看板
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

いぬのきもち?

ファーピー、私も登録してますよん(汗)

幼児退行ぎみですが、癒されるのです、これが意外と^^;;

また、きてみてくださ~い♪

  • 2010/11/21(日) 19:51:43 |
  • URL |
  • まゆみ #-
  • [編集]

まゆみサマへ

v-294せっかく来ていただいたのにオモテナシもできなくてv-286ファーピース、やればやったでハマるかもしれませんわね。でも、ウチの犬2匹(♂)は保健所に2回行った犬と保健所に持って行かれそうになった番外地義兄弟なので、人間だったらしゃべりそうなことをつぶやくとトンデモナイ放送禁止用語ばかりになりそうな気がしますv-114だいたい、アタシラにしてからが「あぁーっ、犬がしゃべれなくてヨカッタ!!」と思うことが1日に何回あるかしれませんモノッv-355ソンナコンナでコレに懲りずに又v-540

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/139-ef2b9564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。