東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ママニナラヌハウキヨノサダメ

民主党崖っぷちご隠居コンビ

 民主党の崖っぷち御隠居コンビが、久々にマスコミに登場していると思いましタラバッ、やっぱり御隠居様らしく政治ムキの話題ではゴザイマセンで、なんでもお2人とも犬を飼ってるペット愛好家なんだそうで、「動物愛護管理法改正を検討する議員連盟」の設立総会だったんですわね。
 近々容疑者?のセンセは「籠の鳥、池の鯉という言葉もある。可愛がって一生懸命飼っているのが、動物を本当に愛し、人間との共生と矛盾しないのかと考えたりしています」と、とっくに御役御免?のセンセは「人権は大事にされるのに、なぜ犬や猫の権利は守られないのか」と、ご両人ともなかなかイイコトおっしゃってるんですのヨッ。
 オフタカタの人生、今さら悔やんでもしょうがありませんけど、政治家にだけはならないほうがよかったかもしれませんですわねーっ。


ペット税にお怒りの日の丸犬さん

 そんなこととは一切関係なく、当の民主党のほうでは、動物愛護の自覚を促すために“ペット税”の導入を検討しはじめたそうですけど、ま、カンタンに考えて、ペット税を導入すれば経済的に不安を感じた飼い主が大量にペットを捨てるんじゃないかと思うんですけど、ソレって日本語では“本末転倒”って言いませんかしらね。捨てられたペットたちはいったいどうするんですかね。300年前に戻って中野におペット小屋でも建てるんですかしらね。
 ほんでもって、今のところは一般的に飼うのに登録しなきゃならないのは犬だけで、それだって3分の2の飼い主は登録してないわけですけど、猫、ウサギ、ハムスター、インコ、フェレット、金魚、ヘビ、亀、カブトムシ、熱帯魚はこれからどういう扱いにするんでしょうかね。野良猫に餌をやっている加藤一二三名人とか、犬や猫のオカゲで精神的不安から救われた長嶺ヤス子さんとか、捨てられたペットを保護しているボランティアの人たちとかの立場はいったいどーなるんでしょうかしらね。
 ま、私の周りだけかもしれませんけど、いくらたばこ税を値上げしたって、結局みなさん増税分ちょうどくらいの節煙で凌いでらっしゃるから、ちっとばっかし健康的になっただけでなーんにも変わらなかったりするんですのよね。それよりもナニヨリモッ、化粧品や洗剤に“経皮毒税”を導入しさえすれば、みんなが広告信仰地獄から解放されて健康にもなって、ペットもヒトも「これで日本も安心だ!!」っていう気がするんですけどね。


ペット年賀状コンテスト2010

★ペット大好き!「ペット年賀状コンテスト2011」
【応募先】〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-3-8 第22SYビル5F「ペット大好き!ペット年賀状コンテスト2011」係

 あと3週間でクリスマスか、なんてノンビリもしていられませんで、ネット上ではとっくに「ペット年賀状コンテスト2011」の応募受付がはじまっております。
 ペット関連の公募は掃いて捨てるほどありますけど、コレだったら応募締め切りが来年の1月10日(月)ですから、余った年賀状をとりあえず送っとけば、なーんかもらえるかもしれませんのヨッ。


大便禁止

 朝晩寒くなってもいっこうに空堀川緑道の放置ウンPは増える気配がなく、ボランティアだかレクリエーションだかわかんなくなってる我らが東村山わん友会でございまして、なーんとなく物足りなさ感がないワケじゃーないんですけど、だからって近所の野良犬を集めて“犬フン放置大行進”をやるわけにもいきませんからっ、今んところはオトナしーく拾って歩くしかありませんのよね。
 やっぱり来年の抱負としては、なーんか新たなイベントに取り組みたいと思っておりま諏訪神社。
 ソンナコンナで今月の「第26回ドッグウォークin東村山」もよろしくお願いしますわよっと。


屋根の上に投げない様

【画像拝借サイト様】
★時代をちょっとだけ斬る!「ペット税にお怒りの日の丸犬さん」
★テーマパーク4096「コラム 息切れ 2004年分」
★空・Kuu「犬のフン捨てないでください」
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/140-9a37f9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。