東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

やりゃあやったで26回めっ

「第26回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ
↑クリックしてみませう

 エー、実はチットばっかし前に、このブログの今年4月の記事「ドッグカフェ開業者募集中!!」を見た、東村山市在住で来年卒業予定の大学4年の女性のカタから、「そのドッグカフェでぜひ働かせて下さい!!」というメールが来ましたのヨッ。新卒の就職内定率が悲惨なことになってるようですけど、その余波が東村山わん友会にまで押し寄せてくるとは夢にも思いませんでしたわんこ。
 うーん、このね、あの袋詰めウンPが投棄されてる桑の木の横に“わん友招運神社”でも建てて、「ドッグウォークin東村山に参加すると就職できる!!」「ウンPを拾えば大学受験もバッチシ!!」なんて噂を広めれば、お賽銭とグッズ販売でガッポガッポってことにはなりませんかしらね。


第26回東村山わん友会お写真NEWS
※nanaママさまより、出会ったオトモダチは「ペドリントン・テリア」ではなく「エアデール・テリア」らしいとの情報が寄せられました。画像のテキストを修正しちゃうとコメントが意味不明になってしまうのでココに書いときますわよっと。

 んで、やりました。いつもとおんなじ。多少メンバーが違うだけ。みんなにも会えたしぃ。オシャベリもできたしぃ。富士山も見られたしぃ。コーヒーも美味しかったしぃ。まだまだ老人会じゃありませんケドッ。
 空堀川緑道に防犯監視カメラでも付けてもらえないかと。誰がやるんだと。市は予算がないと。ダミーでもいいんじゃないかしらと。ダミーだって意外と高いのよ。そんなら「投棄現場告発写真コンテスト」でもやるかと。誰がやるんだと。市は予算がないと。わん友会にもないと。みんなで年末ジャンボ宝くじでも買おうかと。当たったらコッソリ引っ越していなくなってたりなんかして。


第26回東村山わん友会ご参加のお犬サマがた

 こないだ、わんこといっしょに空堀川の「子どもの水辺」に遊びに行ったら、東村山青年会議所がやった「わくわく大作戦」(たぶん自然体験学習とか環境学習みたいなイベント)に参加した小学生の感想文が展示してありました。
 ま、たいていのオコサマは、「川を汚さないようにしたいと思います」「はじめて川を見られてたのしかった」「いろんな生き物がいるのがわかっておもしろかった」なんて書いてるんですけど、そのなかにコンナノ(↓)がありました。


ぽいすてしたらぼこす

 あすかちゃんのお父さんって、ひょっとして西麻布でエビゾーさんをボコしちゃった人ですか?
 ソンナコンナで、今月も動画で締めくくりでゴザイマスのよっ。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

おつかれさまです

ベドリントン・テリアではなくて
エアデール・テリアって言ってましたよi-179

  • 2010/12/15(水) 09:31:11 |
  • URL |
  • nanaママ #MDMkRtpI
  • [編集]

nanaママさまへ

v-22エアデールって送風機?
なわけありまんせんケドッ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/143-64e6af03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。