東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

今月のめでたわんこ

プースケと篠原由美子さん

 このわんこ(↑)、どこかで見たような気がしませんかしらね。
 このブログの6月12日の記事でご紹介した、栃木県さくら市葛城の主婦・篠原由美子さん(41)が飼っている25歳9カ月オスの雑種犬、プースケお爺ちゃんなんですけどね、このほど、めでたく「世界一の長寿犬」としてギネスブック(ギネスワールドレコーズ社)世界記録に認定されました。
 実際に本に掲載されるのは来年9月発売の「ギネスブック2012」からということになりますが、日本版では表紙に採用される可能性大です。来年は初詣に行ったら、どうか元気でいて下さいねとみんなで祈っときましょうね。


★下野新聞「さくら市の『プースケ』25歳9カ月、長寿犬世界一 ギネスに認定」


がん探知犬「マリーン」

 こちらのわんこ(↑)はお初だと思いますけど、九州大学医学部第二外科の“がん探知犬”マリーン君(9歳/オス)でございまして、ナント、大腸がん患者の呼気などをかぎ分ける実証試験をした結果、9割以上の精度で患者を判別できたんだそうですのよっ。研究成果は英国の医学誌「GUT」に掲載されるんだそうです。
 もっとも、天下の読売新聞が報道したこの“がん探知犬”について、超能力嫌いで有名な大槻義彦早稲田大学名誉教授がご自身のブログで噛み付いてらっしゃって、科学的な根拠はなくマユツバだとおっしゃっています。いまのところ真偽の程はわからないんですけどね。
 てゆーか、だいたい大槻教授のスタンスっていうのは、超能力にしたところで必ずしも完全否定するわけじゃなくて、「超能力が万一存在するとすれば、その作用を裏付ける未知のエネルギーや情報伝達物質がこの世に存在しなければならないが、そんなものがあったら現代物理科学は根底から覆るし、まだ発見もされていないのだから信じるわけにはいかない」というもので、科学者の言動としては至極マットウなんですけどね。
 どっちに軍配が上がるにせよ、もし“がん探知犬”がホントだとしたら大槻センセの教授の椅子はいくぶん危うくなるだろうし、ウソだとしたら読売新聞の大失態で、ちっちゃな囲みのお詫び広告じゃぜったいに済みゃしませんですわよねーっ。どっちがホントか続報を待つしかないんですけどね。


★YOMIURI ONILNE「がん探知犬、においで患者ピタリ…精度9割超」


「有名人犬顔猫顔ランキング」タイトル
有名人犬顔猫顔ランキング

 アイリスペットどっとコムから、「有名人犬顔猫顔ランキング」が発表されました。
 んー、志村けんって犬顔ですかしらね。なーんかサルだのヤギだのカワウソだのいろいろ混じってる気がするんですけどね。東村山わん友会のアノカタは犬顔ですし、アノカタは間違いなく猫顔ですわね。確かめてみたい方は「ドッグウォークin東村山」へどうぞ。


★アイリスペットどっとコム「有名人犬顔猫顔ランキング」


第3回ぐらんわん!年賀状コンテスト
『第3回ぐらんわん!年賀状コンテスト』
【締め切り】2011年1月15日消印有効
【応募郵送先】〒108-0022  東京都港区海岸3-6-32 レグノオンザベイ504号 有限会社KAIGAN 「ぐらんわん!年賀状コンテスト」係

 というわけで、年賀状を出すだけで応募できるコンテストの第2弾です。こっちの賞品は福袋でイロイロ入ってるそうです。ちなみに、前回の大賞作品はコンナ(↓)感じでした。

「第2回ぐらんわん!年賀状コンテスト」大賞作品

★ぐらんわん!「第3回ぐらんわん!年賀状コンテスト」

 それはそうと、油断してたらめっきり寒くなって参りましたわんね。どうか1月9日(日)だけはハワイ並みのポカポカ陽気でありますようにと、やっぱり初詣にいったらついでに拝んどきましょうかしらね。家内安全大願成就商売繁盛厄除祈願開運招福交通安全夫婦円満五穀豊穣無病息災世界平和と、それだけ拝んどいたらどれか1つぐらいは当たるんじゃないですかね。初詣はクジ引きじゃないっつーのっ!!
 ンナ年末ですカラッ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/144-f2be2b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。