東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

わんこのあとひきっヒョロビリの股引っ

犬をテーマにした映画のポスター一覧

 ここ数年、犬を前面に押し出した映画がなにげにヒットしていると思ったら、今年は映画製作会社がこぞって犬映画のラインナップを掲げていて、決定しているものだけでも「犬とあなたの物語 いぬのえいが」(公開中)、「大好きなクツをはいたら」(春公開)、「わさお」(3月公開)、「星守る犬」(6月公開)、「ロック わんこのしま」(夏公開)、「犬飼さんちの犬」(公開未定)と6本もあるんですのよね。
 なーんかね、全国の皆様にフィクションの世界でだけお涙頂戴のカタルシスなんかしていただくのもいいですけどね、それでいて現実はどーかってゆーとあーたね、全国の動物愛護センターの収容室には死を待つばかりの動物たちがワンサといて、ソッチはドーデモ委員会!?って気もしてくるんでございますけどね。
 もし、わんこ映画を観て感動なさいましたらね、恵まれないわんこのこともちっとんべぇ思い出していただくとアリガタイんですけどね。


タイガー・マスク主題歌レコードジャケット

 この正月は全国の児童福祉施設への“伊達直人”からの寄付が話題になりましたけど、今月19日には、熊本市動物愛護センターにも匿名の寄付が寄せられて、コッチはランドセルっていうわけにはいかなくてドッグフードでしたけど、贈り主の名前は「伊達にゃおと」だったそうですのよっ。
 熊本市動物愛護センターといえば、殺処分数を驚異的に減らしたことで全国的に有名になったお役所ですけど、とっても残念なことに、市町村合併で市域が大きく広がって持ち込まれる犬も増えたことから、同センターの犬の殺処分数は昨年度の1頭から今年度はすでに18頭に増えちゃってるんだそうです。今後も全国の動物愛護センターに範を垂れるためになんとか踏ん張っていただいたいものですわんこ。


★YOMIURI ONLINE「熊本市の動物愛護センターにドッグフード寄付」
★毎日jp「寄付:『伊達にゃおと』名乗りドッグフード2袋」

Chaser sits with John Pilley
★Google News「Smart US dog learns more than 1,000 words」

 この(↑)ボーダーコリー、名前を“チェーサー”といいましてね、んなバカな!!と思いたくなりますけどね、3年間のトレーニングで1,022語の言葉を覚えたんだそうですのよっ。しっかっもっ、ぬいぐるみやボール、フリスビーなどのいろんななオモチャを用意して、そのそれぞれに名称をマジックで書き込んで、1日4~5時間のトレーニングを3年間続けたところ、チェーサーはそれをすべて名前で識別して、山積みされたオモチャの中から選び出せるようになったんですってよ、オクサマッ!!
 んー、ウチの子はっ、ウチの子はっ、「メシっ!! 風呂っ!! 寝るっ!!」のどっかの旦那よりはマシですけど、た・ぶ・ん、喰えるか喰えないかでゴハンかオモチャの区別ができるぐらいですのよね。んー、でもぉ、きっとね、まだ誰も知らない驚くような才能が眠ってると思うんですのよっ。ユーキャンってのがあるくらいですからっ、キャンキャン啼くウチの子にもヒトツ資格でもぉ。“鼻嗅鑑別師”とか“足芸報恩士”とか“花咲爺補”とかねっ。


犬のフンすぐたたけ!!あるじ&ワン

 なーんの関係もありませんけど、「第28回ドッグウォークin東村山」の2月13日は、“名字の日(苗字制定記念日)”と“銀行強盗の日”なんだそうです。
 動物病院に行くと、ペットの診察券やカルテに必ず飼い主の名字が書き込んであって、田中クッキーちゃんとか、山田ゴンザレフ君とか、権田原カトリーヌちゃんとか書いてありますけど、アレってどーなんでしょうかしらね。銀行強盗もいいですけど、最近はアッチの防犯対策がヤケに手が込んでいて、ちょっとやってみようかしらんと思ってもリスクが大きすぎるんですのよねーっ。そのくせ銀行ときたらっ、“ナントカ手数料”たらゆー合法的ボッタクリ商売ができてホントに羨ましいったらないんですのよねーっ。
 たぶん2月13日は寒いです。例によって防寒対策をお忘れございませんように。んなことですカラッ!!


「うんこ」も連れて行ってね~

【画像拝借サイト様】
★毎日お散歩日和「どういう意味???」
★秘境100選ver2「『うんこ』も連れて行ってね~」
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/147-479888e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

