東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

増えましたのヨッ

「第28回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ
↑クリックすると拡大することを祈って40年。ついに奇跡が今、我々の目の前にぃっ

 28かいめっ? もーここまで来るってぇとね、「よくやった!!」とか「もうそんなに!?」とかゆーヘッタクレではなくてですわね、毎月第2日曜日が来れば知らないうちにフンを拾って歩いているという夢遊病患者みたいなもんで、善行なんて言われても竜涎香と鈴木善幸ぐらいしか思い出しませんわね。犬フン拾い道中にはエライっと褒めて下さる皆様もいらっしゃるんですけど、尾骶骨のあたりがくすぐったいったらありゃしませんのよねーっ。
 前日の天気予報ではさぶいって話だったんですけどね、予想外にあったかくて拍子抜けの「第28回ドッグウォークin東村山」でゴザイマシタ。
 たぁだぁしぃ、日陰んとこの道路では溶けかけた“なごり雪”が凍結していて、ツルツルっとすべるのに往生いたしましたワッ。ソコはやっぱりなんちゅーても月間平均気温最低のニッポンの如月でございますわね。


第28回東村山わん友会お写真NEWS

 その代わり、どーにもこーにもあーたね、今回はもう9ヶ月ぶりぐらいの手ゴタエで、ビタワンかなんかを喰ってるクサイ確実に大型犬の放置ウンPが、空堀川緑道のアチコチに大量に落ちてましたっ。
 そりゃね、大型犬のブツは大きいから拾って帰るのが面倒臭いつーのはワッカラナイじゃないですけどね、そんなシトがなーんでヨリにヨって大型犬を飼うんざんしょかしらね。人の迷惑に考えの及ばない幼稚な脳味噌と相談して金魚か水虫ぐらいでやめとけばいいのにねーっ。
 人間世界の最低限のルールを守れない人間を〈犯罪者〉と呼ぶか〈異常者〉と呼ぶかについては議論の分かれるところですけれども、ご当人たちはドッチと呼ばれたいんでございましょーかしらね。


第28回ご参加のお犬サマがた

 ンなわけで、来月の第2日曜日も相変わらず只管拾糞の東村山わん友会でございますが、コリャちょっとね、新たに宣伝チラシを撒くのと、警告看板を設置するぐらいはやってみてもいいかもしれませんですわね。
 そーいえばアシタっからね、東村山市のホームページがリニューアルされます。今年の東村山市は市長選&市議選の年ですし、自治基本条例の設置を念頭に置いた改革元年とも言える年度が4月から始まることになります。
 市内のドッグカフェはたった1軒だし、ドッグランは1つもなくて「ノーリード禁止!!」看板にビクビクしているような日々の暮らしから脱却するためにも、わんこ飼いの明るい未来の実現をめざして東村山わん友会はこれからも邁進して参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。
 んなこと言っても、何ベンも言ってるけど選挙には出ないんだってばヨーッ。




【関連記事掲載サイト】
★こうもんの☆ひとりごと☆☆「カートでびゅ~」
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/151-914fa501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。