東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

イラカはイルカじゃないんだってばヨッ

「第31回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑あーしてこーしてあーなるんばっ

 エー、あんでございましてね、前回「第30回ドッグウォークin東村山」のビデオタイトル画面がですわね、天変地異か聊斎志異か、悪魔の仕業かはたまた神の悪戯か、なーぜか「第29回ドッグウォークin東村山」になってたりなんかしましてね、訂正するのは簡単なんですケドッ、アップロードして設定をなんやらかんやらするのはまだいいとして、とにかく面倒臭いのは動画のページのアドレスが変わるんでリンクを貼り直して下さいよーとお知らせしなくちゃなんないことで、ま、そのへんはドカチャガドガチャガしていただいて、だいたいやね、今さら回数なんてどーでもよくなってやしませんかしらね。
 どーしても気になるカタは、そのへんの紙に「30」と書いていただいて丸く切り取って、動画のタイトル部分が出てきた時だけパソコンのモニターにセロテープで貼っていただくとか、「29は本当は30」「29は本当は30」と5万遍ぐらい唱えてマインドコントロールしていただくとかっ、東電の社長がやった放射能漏れのせいだと思い込むとか好きにして下さいネッ。


第31回東村山わん友会お写真NEWS

 んー、そのね、31回もやってますってぇとね、ま、最初の2年ぐらいはですわね、いちおー、よく続いたわねとか、新規の参加者を募集してみましょうとか、他の団体とコラボしましょうよとか、イベントのブースを借りてPR活動もやりましょうとか、もうちょっとほかのこともやったほうがいいんじゃないかしらとか、いろいろ妄想してたりもしたんですけどね、結局のところ、ココまで続いてる理由ってぇのは、そんな七面倒臭いことをいっぺんもやんなかったからかもしれませんのよねーっ。
 やっぱりなんですわね、詰まるところ只管拾糞、ひたすら犬の糞を拾うことで十方世界・森羅万象が見えてきて一顆明珠に至ると、もうコレしかないんですのよね。面倒臭いからしょーゆーことにしときましょうね。


第31回ご参加のお犬サマがた

 でも、ま、ヤッパいちおーね、来月「第32回ドッグウォークin東村山」の告知だけはさせておいていただきたいと思うんですけどね。
 あのね、ハッキリ言って、ブログだけを見て参加されたカタっていうのはほぼ皆無に近いんですけどね、入会金や参加費があってベラボーに高いとか、1人1日5キロ以上は犬の糞を拾わなければならないとゆーノルマがあるとか、カードにはんこを押して100ポイント貯まらないとやめられないとか、30,000円の消臭剤を買ってキープしとかなきゃいけないとか、わんこグッズの販売を斡旋するマルチ商法だったりとか、拾った糞をルーマニアの魔女向けに裏取引しているとか、ボランティア団体を騙った犬神信仰の宗教団体なんだとか、そーゆーことはないだろうと思って参加したら、実はオシャベリとウォーキングと犬の散歩のついでに糞を拾ってるだけのオソロシー団体だったりしますけど、そういうホンダラ団体が東村山にも1つぐらいはあってもいいんじゃないでしょうかしらね。どーなんでしょうかしらね。
 毎月第2日曜日、空堀川天王橋、朝8時っ。愛と勇気だけが友達さ!!ってゆーアンパンマンみたいなカタでなくてもいいので、「行ってみよう!やってみよう!」と思ったらお気軽に来て下さいましねーっ。




【関連記事掲載サイト】
★こうもんの☆ひとりごと☆☆「朝からヘッタリ。」
このページのトップへ

コメント

No title

e-257オチましたねーー☆ 
みんなが焦ってるのにワタシだけ爆笑してましたe-330

ワン数が少なかったのでナナがいっぱい映ってました♪
過去最少だったかもしれませぬね。

菜の花じゃないんだ!?
カラシナ? からしも好きだけど。
わたしが大好きな菜の花ペペロンチーノは
アブラナ? みたいですね(^_^)

  • 2011/05/10(火) 19:53:09 |
  • URL |
  • hiromi* #MDMkRtpI
  • [編集]

hiromi*サマへ

e-436なーんかね、アブラナ科の植物には似たクサイいろんな種類があって、専門家でもよく見ないと判別できないんだそーです。ドッチにしてもセイヨウカラシナは花が満開になった今頃は固く筋っぽくなっていて食べても美味しくなくて、2~3月頃に摘んだツボミや若芽がいちばん美味しいらしいです。来年3月の「ドッグウォークin東村山」はウンP拾いを早めに切り上げて、みんなで菜の花狩りでもやってみましょうかしらね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/157-054afbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

