東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

炎天に秋の香嗅ぐや月見草

「第35回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑Это изображение появляется, нажмите, чтобы увеличить

 毎月第2日曜日になりますってぇとね、東村山市を流れる空堀川の緑道で、朝っぱらからワーキャー言いながら行き過ぎる犬を引き連れた一団がいるんですのよね。犬のフンを拾って歩いてるとかゆー話ですけど、今年の春にLED街灯が設置されてからコッチ、犬のフンなんてほとんど落ちてやしないんですのよねっー。ナイモノを拾って歩いてるなんてとっても変ですわよね。たまに「ジテンシャーッ!!」なんて呪文のような声を張り上げてましてね、なーんかオカシナ宗教なんかじゃないといいんですけどね。

第35回東村山わん友会お写真NEWS

 犬っていうのはナンですわね、百科事典なんかを見るってぇと「ネコ目-イヌ科-イヌ属に分類される哺乳類の一種」って書いてあるんですけど、「えっ!! じゃあ、イヌって昔、ネコだったの?」と思っちゃいますわよね。そんなこたぁないんでございましてね、旧文部省が学術用語を統一するために1988年に編纂した「学術用語集動物学編」にそう書いてあるからなんですけど、コレね、明らかに旧文部省のお役人の誤訳なんですのよね。
 英語では「Carnivora(肉を常食とする目)」だから、そのまま「食肉目」と訳せばよかったものを、なーぜか大きなお世話で「ネコ目」と訳しちゃったんですのよね。だったら、そのままにしとかないで変えりゃあいいのにね。ま、お役人ちゅーのは昔から難得湖塗の天才だったりするんですけどね。


第35回ご参加のお犬サマがた

 エー、というようなわけで、今月も「空堀川・ワーキャーまつり」は無事に終了いたしました。なーんかね、事前に貝を埋めとく人工海浜の潮干狩りみたいに、前日の夜にでも空堀川緑道に犬のフンをバラ撒いといたほうがね、緊張感が刺激になって士気がアガルような気もするんですけどぉ、今や東村山わん友会のアリガタミは川っぷち逍遙茶話会みたいなことになってますから、しばらくはこのまんまで参りましょうよね。
 「第36回ドッグウォークin東村山」は来月、10月9日(日)に開催されます。やっぱりアンですわね、ナンダカンダ言って5月と10月ちゅーのが、1年でいちばんイイ陽気なんですのよね。




【関連記事掲載ブログ】
★こうもんの☆ひとりごと☆☆「パパもお揃い」♪
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/164-93dca706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。