東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

今年最後のフンダバダッ

「第38回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ
↑Αυτή η εικόνα εμφανίζεται κάντε δεξί κλικ για μεγέθυνση

 巷のウワサでは、我が東村山わん友会に緑綬褒章(自ら進んで社会に奉仕する活動に従事し徳行顕著なる者に国から贈られる褒章)をネラッてる御仁がいるとかゆー話もございますけど、たかが3年ポッチの活動でもらえる可能性は皆無に等しいんですのよねーっ。
 んでも、犬のフン拾いで受章すれば日本初だそうですから、あとはもうとにかく1日でも長生きして長寿番付にでも載れば、ひょっとしてひょっとするってこともないわけじゃありませんのよね。「皇潤」と「深海鮫エキス」と「グルコサミン+コンドロイチン」と「熟成やずやの香醋」と「にんにく卵黄」を全部買って、朝から晩までバリボリバリボリ食べてたら長生きしますかしらね。そぉんなことより、まずは合成界面活性剤などの有害化学物質を生活現場から排除することが一番肝心じゃあないかと、アタクシィは思うんですけどね、アタクシィはね。


第38回東村山わん友会お写真NEWS

 ところで、今回の第38回ドッグウォークin東村山で、ドナタかが昔懐かしい「犬殺し」を話題になさっておりましたので、早速帰ってからWikipediaで詳細を調べてみましたら、コーンナのが出ておりました。

 犬殺し(いぬごろし)は、かつて警察署の指揮の下に、狂犬病予防のために、野犬を捕獲、殺処分した業者である。東京では浅草区新谷町にイヌ殺しの頭がいて、手下を有し、東京市内を7組でイヌを狩り歩いた。1組は2人、他に小頭が1人。許可番号の入った首輪を失った飼いイヌが連れて行かれる時の飼主からの抗議などには、小頭が交渉した。撲殺されたイヌの皮は製皮所に送られ、肉は花屋敷などの動物の餌に売られた。明治35年の「風俗画報」によれば、撲殺犬の肉を佃煮にし、また焼き鳥の看板を掲げて販売されたことがある。また、「東京朝日新聞」明治41年3月23日朝刊6面には、撲殺した犬の膽(きも)を肺病に効く人間の肝と称して売りさばいていた名古屋の老人の記事が見えているが、「犬殺し及び膽取を専業」とする者であると書かれている。

 つくだにぃぃぃぃ!! やきとりぃぃぃぃ!! きもとりぃぃぃぃ!! そりゃ中国や韓国や北朝鮮では今でも喰ってますけどね、だからってことはオイシイってことだとも思うんですけどね、オイシクても喰わないのっ!!

第38回ご参加のお犬サマがた

 なーんかこの画像(↑)も、中国や韓国や北朝鮮のヒトが見たらヨダレが出てきちゃったりするんですかしらね。
 ええっとぉ、こぉんなところに書いてもあんまり効果がないかも知れませんけどぉ、ま、いちおーね、告知だけはしとかないとね。
 「第39回ドッグウォークin東村山」は、2012年1月8日(日)午前8時、空堀川の天王橋集合で開催予定です。ちょっとでも雨が降るとウンPが濡れてグズクズになって拾えないので、次の週の1月15日(日)に順延となります。
 アンでございましてね、もし、自分は行けないけどご近所にでもお知らせしてみようかしらというご奇特なカタがいらっしゃいましたら、右上の画像をポチッとしていただいてチラシをプリントアウトしていただいて、それを大判コピー屋に持って行ってタタミ1畳敷きぐらいに拡大していただいて、ベニヤ板にでも貼って拡声器もいっしょに持ってお近くの駅前に早朝から立っていただいてですわね、即興でいいですから「東村山わん友会の歌」を3時間ほど歌って踊っていただくとね、ありがたいーんですのよね。
 あっ、そうそう、前にお知らせした通り、今夜は東村山わん友会史上初の忘年会が開催されるんでしたわんね。お知らせできないようなハチャメチャなことになってなけれバッ、どんなもんだったかあとでお知らせいたしますわねーっ。お知らせしなかったら、んもータイヘンなことになってたんだと勝手に想像して楽しんで下さいましね。
 ンナコトですカラッ風。

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/173-39de7c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

