東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

子どもは風の子大人はキノコ

msnペットサーチ

 ソンナことで、来たる「第41回ドッグウォークin東村山」の実施日は、永遠に日本人の記憶から消え去ることのない3.11でございましてね。
 いまだに福島原発近辺で彷徨しているペットや家畜の映像をテレビで見るにつけ、なんとも遣る瀬無い思いがこみ上げて来るんでございますけど、だからっつって、空堀川周辺のワンコ飼いのみなさんが自粛して下さって放置ウンPが皆無になるわけでもなし、私たちも陰ながら東北方面に鎮魂の思いとエールを送りつつ、ウンP拾いはいつも通りにやらしていただきたいと思います。
 えっとぉ、前々回、前回と、「からぼり広場」をめざした西回りのコースでやったんですけど、前回に目出度く到達できましたしね、今回からまた従来通りの東回りのコースに戻したいと思います。
 ところで、数日前、わんこと空堀川緑道を歩いてみましたらね、ちょっとウレシーことがございました。あの、袋詰め放置ウンPの温床となっていた第三天王橋近くの空堀川河川敷の桑の木が、ものの見事にバッサリと斬られておりましたぁっ(↓)。


伐採された空堀川河川敷の桑の木

 これでチットは袋詰め放置ウンPが少なくなるといいんですけどね。
 た・ぶ・ん、東京都北多摩建設事務所がやって下さったと思うんで、死ぬほど暇で何もやることがなくて困った時には、石原慎太郎都知事に御礼状でも書いてみて下さいましね。
 それから、都営アパートと丸山橋のあいだの梅園の前を通りかかりましたら、連日の寒さで引きこもり気味だった紅梅がちらほらと咲いておりました(↓)。


ちらほらと咲き始めた紅梅の花

 あーら、やっと春の気配だわサァとか喜んでウェザーニュースの週間天気予報を覗いてみたら、兄はカラン屋弟は蛇口屋、じゃなくて、豈図らんや、第41回の11日は雨は降らないものの曇りがちで、3月としては異様に寒い1日なんだそーですのよっ、ソコの奥様っ!! 最高気温の6℃はまだしも、最低気温がナント前代未聞の0℃なんですとぉっ。おそらく集合時間の8時頃だって2℃ぐらいしかありませんのよ。
 モー、明日からどーやって生きていけばいいんでしょうかしらね。ま、これも前世の報いだとあきらめて、仕舞いかけていたダウンのコートでも引っ張り出しておいて下さいましね。えっ!? 寒いの? じゃ、行くのヤーメタ!! なんてゆー悪い子は蚤にでも喰われてしまえですわヨット。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/183-5cf8d323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。