東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。


このページのトップへ

頼まれたワケじゃないんですけどぉ

「第43回ドッグウォークin東村山」フォト・コラージュ
↑Groot gemaak sal word wanneer jy regs-kliek op hierdie foto

 ま、結局、アンでございましてね、今年2月の「第40回ドッグウォークin東村山」で、「けやき広場」やなんかで大量に見つかった、凍結していたために引っ剥がせなかったウンPを回収してやろうと意気揚々と西回りコースへ向かったものの、こんだは草ボーボーになっててクサッ、ドコにあったかもわかんなくてどーにもなりゃせんねんテッ。
 もー来年の2月は、特大スコップと除草バーナー持参じゃないとダメなんでしょうからしらね。ネットで調べたら、カセットボンベを取り付けて使える「ちょろ焼きくんHANDY」(1,930円)っていうのがあるんですけどね。


ちょろ焼きくんHANDY

 でもぉ、「ちょろ焼きくん」じゃあちょっと物足りないですわよね。巨大メガバーナー「東京大空襲くん」でもありゃしませんかしらね。
 うー、これは実話ですけどね、東京の高円寺にあった私の母方のお爺さんの家は、東京大空襲のちょっとあとの空襲で丸焼けになったんだっつーのっ。私の父方の祖父母一族はことごとくが長崎出身で、みんなで満州に行っていたから原爆には遭わなかったものの、ハフハフの体で帰ってきたら近所の人たちはほとんど死んでたし、先祖代々の墓がどこにあったかわかんなくなってたっつーのっ。
 そりゃ戦時中の日本は今の北朝鮮みたいな国でしたけどね、ソレを懲らしめるために全国各地の大都市を焼夷弾で焼き尽くして原爆を落としたのだけはね、鬼畜米英と言われても仕方がないんじゃないでしょうかしらね。


第43回東村山わん友会お写真NEWS

 で、アンでしたかしらね。
 あっ、そーそー、母の日でしたわね。お古いところでは、第85代天皇・仲恭天皇が即位した日。ちょっと前だと、JR東日本が国電に代わる呼称を「E電」とすることを発表した日。リアルタイムだと、北京の人民大会堂で日本の野田佳彦首相、中国の温家宝首相、韓国の李明博大統領が、日中韓3カ国投資協定に署名しちゃったりなんかしてましたけど、意外なところでは、社団法人ジャパンケンネルクラブが制定した「愛犬の日」だったらしいんですのヨッ、オクサマっ!!
 半ば強制的に空堀川緑道をアッチコッチ引っ張りまわされて、わけのわかんないフン拾いに付き合わされる愛犬の皆様もタマったもんじゃありませんけど、ここで功徳を積んどけば、来世ではきっと大金持ちの家で飼われますからね。それを励みに毎月第2日曜日だけはガマンしましょうね。


第43回ご参加のお犬サマがた

 それから、あっ、そーそー、いよいよ来週の月曜日の21日は、東京では173年ぶりのキンカン日食ね。別にポンカン日食でもボンタン日食でもアンポンタン日食でもかまいませんけど、せっかく日食メガネを買ったのに21日の雲行きは怪しいんだってばヨーッ。
 それと、翌22日は東京スカイツリーの開業日でございましてね、東村山界隈のブログやツイッターで、「多摩からも東京スカイツリーが見えた!!」なんつって写真を載せてる方も多いんですけど、3人に1人ぐらいの方の写真は「スカイタワー西東京 (田無タワー)」だったりしてハラホロヒレハレなんですのよねーっ。
 ついでに、27日の日曜日は「からぼり広場」で「第14回空堀川・川まつり」が開催されますわよっと。
 ところで、「第44回ドッグウォークin東村山」が開催される6月10日は「時の記念日」でございますのヨッ。ま、少年老い易く学成り難しとか、月日は百代の過客にして行かふ年も又旅人也とかイロイロ言いますけどね、この年になると「時」なんてぇものはね、もーわけわかんないうちにパーパー過ぎていくだけだっちゅーのっ。
 で、いったい「第43回ドッグウォークin東村山」はどーだったんでぇ、おまいさん!!
 んー、そんなら動画を見るナリね。


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/191-b0484113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

