東村山わん友会NEWS

 この先どーなるかはわかりませんけど、犬のお散歩中に「やたらとヒトサマの放置ウンPが目に付く!!」現状を鑑みて、毎月第2日曜日の朝8時から、東村山市内のウンP清掃活動をおこなっている団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

薫風駘蕩ピヨピヨ只管拾糞会

「第44回ドッグウォークin東村山」フォトコラージュ
↑A fydd yn cael eu harddangos pan fyddwch yn clicio i ehangu hyn ddelwedd

 ま、44回目なんですけどね、30回ぐらいまでは「アラ、もぉ、そんなにぃ」とか思ったんですけどね、最近はほとんど感興がないんですのよね。たぶん、100回目とかになったら「アラ、もぉ、100回メェェェ」とかヤギみたいに啼くんでしょうけどね。
 流石におんなじ季節をほぼ4回ぐらい通り越したりなんかしますとね、なんちぃますかしらね、時間の重層感とでも言いますかしらね、来し方行く末が妙に際立って見えちゃったりなんかしますのよね。ウソじゃなくてホントにテキトーにやってるんですけどね、この定点観測的なギョージもね、どこか遠い星の異星人の営みとつながってたりするシンクロニシティな感じぃとか思ってたら、あーら、今日は時の記念日だわさっ、どやさっ。


第44回東村山わん友会お写真NEWS

 でも、ソンナコト言ってられるのも6月までなんですのよね。高校野球の時の阪神タイガースじゃありませんけど、7・8・9月と炎天下の東村山版死のロードが始まるんですのヨッ。ニンゲンはまだしも毛皮を着てるのとおんなじお犬様のために、簡易式シャワーポンプを買おうと思ったことも数知れず、西回りコースの時はトイレも水道もある『第3なかよし広場』ちゅーのがあるからいいんですけどね、通常の東回りコースにはなぁんにもなくて往生しますねんテッ。
 そんでもヨォ、なぜか夏ってみなさんの出席率がイイんですのよね。冬は寒くても精を出せば身体がポカポカしてきますけど、夏はちょっと動いただけで暑さが倍増してガマン大会みたいになって汗ダラダラだっちゅーのにね。揃ってマゾのみなさんですかしらね。それとも、のどごしアイス・コーヒーの誘惑?


第44回ご参加のお犬サマがた

 ま、ソンナコンナで、今回も空堀川緑道で「フンはないよお掃除大会」をヤラカしました。何が楽しくて続いてるのか、ホントによくわかんないんですけどね。ま、お前百までわしゃ九十九までとゆー感じですかしらね。数えますってぇと100歳まであと70年(とゆーことにしとくんだっつーのっ)、西暦で言うと2082年ということになりますけどね、その頃、日本という国はいったいどーなってるんでしょうかしらね。ありますかしらね。ナーンカ心配になってきますけどね。
 今月の『時の記念日』と打って変わって、来月の8日は「質屋の日」「なは(那覇)の日」「中国茶の日」「ナンパの日」なんだそーですけど、その由来は最初から順番に、「七(しち)八(や)」「七(な)八(は)」「七(中国語のチー)八(日本語のヤ)」「七(なん)八(ぱ)」で、ぜーんぶ語呂合わせだっちゅーからそのテキトーさにシビレますわね。
 以上、例によってやったんだっつーののご報告でございましたっ。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanyukai.blog41.fc2.com/tb.php/194-7c82725a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最新イベント

「第97回ドッグウォークin東村山」チラシ

☆上の画像をクリックすると最新イベントのチラシのPDFファイルをダウンロードできます。

プロフィール

東村山わん友会

Author:東村山わん友会
★連絡事務所
〒189-0014
東京都東村山市本町3-5-36-405
㈱ココ・プライド本社事務所内
℡042(397)6385
wanyukai@aloha-lohas.biz

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

イベント情報 (118)
東村山わん友会の秘密 (1)
活動報告(実践編) (110)
活動報告(裏事情編) (2)
共生の現場から (18)
おまけ情報 (15)
未分類 (2)
ナンヤカンヤのお知らせ (60)

FC2カウンター

情報をお寄せ下さい

犬フン情報募集中!!

◆東村山市内の〈犬フン情報〉を募集しています。「犬のフンが多くて困っています」「この地域の現状はこんな感じです」「私たちはこんな取り組みをしています」「こんなことができたらいいのにな」など、思い立ったらお気軽にお知らせ下さい。今後の活動指針を決定するデータとして活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。